くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【お出かけ】冬のフラワーイルミネーション in とっとり花回廊

20141123 148
冬のフラワーイルミネーション in とっとり花回廊

一昨日昨日と続けてきました、
旅行日記ですが、今回の目的地はココ
とっとり花回廊のイルミネーションでしたー
中四国地方では最大級の100万球のイルミネーション
11月21日から、開催しており早速行ってきましたー

20141123 146
コチラは点灯前写真です
まぁ、来る前に蒜山にて寄り道しておりましたので、
やや暗くなってしまいましたが、
花回廊ってだけあってライトが付いてなくても、
たくさんの花が咲いており、それだけでも綺麗だったですねぇ

20141123 134 20141123 135
他にも、広い園内は綺麗な花がたくさんで
まぁ、花の名前はさっぱり解りませんが
それだけでも、結構楽しめる『とっとり花回廊』です

20141123 160
が、やっぱりこんな華やかなイルミネーションフラワーの綺麗さには敵わないかな(?)
いやー、広大な園内を利用した、ホントに綺麗なイルミネーションですねぇ

1416921582420.jpg

1416921546631.jpg

20141123 164
園内のほとんどが、
ライトで彩られて、何度も言いますが綺麗の一言ですね
次男君も、『きれいー』って

この花とイルミネーションの共演でも満足なのですが・・・、
1416921500047.jpg
イルミネーション開催中は毎日花火があがるとのことで
ホント、光の祭典
ま、それまでイルミネーションにご機嫌だった次男君でしたが、
花火の音にびっくりしてしまい、
花火の間中、泣き叫んでましたが

20141123 167
ホント、綺麗な綺麗な光の世界でした

そして、楽しい休日でしたー



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 家族旅行 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お出かけ】蒜山ジョイフルパーク

蒜山ジャージャーランドの次は、
蒜山ジョイフルパークへー

20141123 068  
いやはや、どんよりした雲が、
蒜山高原の広大さや、遊園地の華やかさを台無しにしておりますが。。。
子供達は、大喜びです

しかしまぁ、今回の家族旅行のメインは他にあり、
ここの遊園地はあくまで、『ついで』って事になるので、
フリーパス券は購入せず、回数券で楽しむことに

てことで、どのアトラクションで遊ぶか悩む長男君で
ま、絶叫系などの動きの激しい乗り物は基本乗りたがらない長男君なので、
遊べるアトラクションは絞られてくるのですがね

20141123 078
まずは、トーマス辺りで肩慣らし
(どう考えても、対象年齢は次男君ですが。。。)

20141123 087
ウォーターショットという、水鉄砲の付いた乗り物で、
対象物を狙い打つというアトラクション
まぁ、これも、乗り物自体の動きは少ないアトラクションですがね

20141123 097 20141123 099
続いて、スカイジェット
一本のレールの上を走って、園内をぐるりと回るアトラクション
なのですが、この乗り物、結構ゆれます
後ろに乗ってた、長男君が右へ左へと動く度に、
重心が傾き、気分的には今にも落ちそうな角度になり、
(実際は、まったく大したことないのでしょうが。。。)
運転してた私としては、次男君が落ちるんじゃないかと、ヒヤヒヤもので

して、回数券で遊んでるので、次がもの最後となりますが、
長男君が締めに選んだのが、
20141123 101
メリーゴーランド
やっぱり、こういう穏やかなアトラクションが好きな長男君で

しかしまぁ、やはりフリーパス券をもってないと、
大した数あそべれませんね
『ついで』で立ち寄ってるので、仕方の無い事ですが、
回数券を使い切ったので、もう次なる目的地へと向かうつもりでしたが、
まぁ、案の定、長男君は消化不良気味で、不満顔

折角の遊園地で、4つしかアトラクションで遊んでないとなると、
子供心としては、当然ですかね
てことで、おまけの一つで選らんだのが。。。
20141123 113
パターゴルフ
乗り物系アトラクションじゃなーーーいと、いうね
まぁ、長男君は、こういうグランドゴルフが大好きですからね
ちなみに、このパターゴルフについては、
フリーパスで遊べるものではなく、別途お金が必要との事なので、
フリーパスを持たない私達としては、丁度よかったりもしますが

20141123 119
全18ホールのパターゴルフ
壁にクッションさせてカップを狙うコースや、
障害物を避けていくコースや、コースの坂を使っていくコースなどなど、
多彩なコースがたくさん
長男君は、基本、10打以上でカップインしてましたが、
1ホールだけ、ホールインワンがあり大喜びしてました

クラブを借りたの嫁と長男君だけなので、
次男君と私は見学でしたが、
まぁ、次男君がそれでおとなしくしてるわけも無く
20141123 123
カップそばに転がった来るボールを狙って、
手でカップインさせて遊んでたり

てな感じで、パターゴルフで遊ぶ事、1時間
20141123 127
遊園地でのおまけの一つが、一番長く、楽しく遊んだものになったりで


してして、先に書いたように、
この遊園地は『ついで』でして、
むしろ、ここ蒜山高原観光自体も、
今回の旅行の新の目的地の『ついで』だったのですが、
日も暮れかけの今から、
真の目的地へと向かいましょうかね


それは、明日に続くで



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 家族旅行 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お出かけ】蒜山ジャージーランド

先週末の3連休
子供達の体調もよくなったので、
蒜山高原へとお出かけしてきました

ま、みかん家のいつもの事なのですが、
場所はザックリ決めつつも、具体的には旅行プランを決めないので。。。
20141123 006
蒜山高原I.C.下りてすぐにある、
風の家という、道の駅にて情報収集
ここで、今日一日のプランを決めつつです

してして、やってまいりました
20141123 015
蒜山ジャージーランド
とりあえず、蒜山に来たならば、
かならず食べたいと思っていました。。。

640x640_rect_14412922.jpg
コチラー
やっぱりひるぜんの濃厚ミルクソフトは外せませんね

20141123 017 20141123 021
みんなで、美味しく頂きまーす
ちなみに、長男君は、へたくそなウインクをしてるのではなく、
眩しいだけとの事です

小腹を満たしたら、
蒜山の広大な高原を堪能で
20141123 033
ちょっと、天気が悪いのが残念でなりませんが、
蒜山の山々が一望でき、素晴らしき絶景ですねぇ

20141123 038
この広ーい高原に、申し訳程度の牛さんがいます
もちろん、放牧場には入れないので、散策道から見るだけになりますがね

してして、続いて、
この蒜山ジャージーランドに隣接してます、
ホースパークにも立ち寄り
20141123 048

20141123 049
この広い馬上での乗馬体験ができたりします
初めは、『長男君がお馬さん乗りたい
って、言っていたので来てみたのですが、
ここの乗馬体験、結構なお値段が・・・
いつぞや、行った『渋川動物園』の乗馬体験の倍近く値段がする上に、
数百メートルのみ体験ってんで、
貧乏みかん家としては、ちょっと待ったて、ことに

20141123 057
長男君には、エサやり体験で我慢してもらいました


してまぁ、
土地は広いのですが、
ジャージーランドでは、これ以上は特にすることも無いので。。。
次なる目的地へと移動で



みかん日記・蒜山旅行編。
明日へと、続きます




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 家族旅行 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お出かけ】ひろしま空の日ふれあい秋祭り その2

ちょっとした都合により、間に合わなかった、
広島空港にて行われていた秋祭りの開会式
(理由は、昨日の記事を参照で
20141019 034  
何やら、お偉いさん(?)が挨拶しております
このステージで、
一日、さまざまなショーや、ビンゴゲームなどのイベントが行われるのですが、
今回はステージイベントは全てスルーしまして、
広島空港近辺を回る、スタンプラリーに参加してきました

まずは、空港から出てる無料シャトルバスに乗り、
中央森林公園へー
20141019 092
早速、公園センター内にある、一つめのスタンプをポチッとな

まぁ、これでこの公園のスタンプは終わりなのですが、
折角来たので、サイクリングでも楽しもうってことで
20141019 058 20141019 063
20141019 069
サイクリングとなると、いつも長男君が先頭を快走していきます
自転車は乗れるようにはなったけど、
普段乗る機会が無いので、まだ立ち漕ぎとか出来ない長男君
坂道も、座ったままですが、途中降りてしまうことなくグイグイと登ってましたね

次男君は私の前に乗ってるのですが、
喜んでくれてるかなー・・・?
20141019 073
うーーんんん
いつもの事ですが、自転車に乗ってる次男君に表情は無いですね

して、中央森林公園といえば、
飛行機の滑走路が間近でみれるピクニック広場でしょう
20141019 077
こんな感じで、目の前に滑走路が

20141019 082
ここで一休みしながら、飛行機が来るのを待つことに
次男君、ジュース片手に余裕の飛行機待ちです
見学デッキでの音の大きさにビビッて泣いちゃいましたが・・・今回は大丈夫かな?

と、思ってるそばから飛行機が来たー
20141019 085
相変わらず、凄い音
だったのですが、遠いほうの滑走路へ着地したので、
距離的には結構あり、次男君、平気でしたー


してして、一息いれたら、
スタンプラリーの続きですが・・・
明日に続けます
(まだ、スタンプ一つ目ですが



~~~ ひろしま空の日ふれあい秋祭り関連記事 ~~~

440.【お出かけ】ひろしま空の日ふれあい秋祭り その1 (2014.10.20)


 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg

| 家族旅行 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お出かけ】福岡旅行 門司港編

みかん家・福岡旅行日記その8です
過去、記事は下記のリンクよりどうぞー


長かったみかん家・福岡旅行日記も今回でついに終わりです

最後に訪れたのは、
20140810 254
『門司港
向かいに本州・下関がみえてます

20140810 251
しかしまぁ、今回、門司港に寄ったのは、
観光というより、お土産目的ですかね
まだまだ明るいですが、この時すでに午後5時を過ぎてますしね

子供達からすれば、暇かもしれませんが、
暫く、お買い物タイムで
明太子に、地ビールに、会社への小菓子を買って・・・

20140810 262
てなことをしてると、もう夕暮れ
福岡旅行、最後の観光へと行きますか
写真でも目立ってる『門司港レトロ展望室』へ

最後は子供のための旅行から一変、
ロマンチックに門司港夜景で締めましょう
DSC_0684.jpg DSC_0687.jpg
向かいに見える下関がとっても綺麗ですねぇ
夜景を楽しむなんて、私自身もかなり久しぶりです
これが、嫁さんと二人ならいい雰囲気となるのでしょうけどね

おチビさん二人がいますので、振り返ると・・・
DSC_0683.jpg
こんな事してるチビちゃんが
それは鉄棒じゃないよー・・・


いやはや、福岡旅行
記事に纏めてると、えらい長くなりましたが、
やっぱり、楽しい時間はあっというまで
(なんなら、連休もあっというまに終わってしまってますが・・・)

ホント、楽しい福岡旅行でしたね
やはり、年に一度は、
こういった旅行をして子供達の思い出作りをしていきたいですね



~~~ 福岡旅行関連記事 ~~~

404.【お出かけ】福岡旅行へGo! (2014.8.12)
405.【お出かけ】福岡旅行 マリンワールド海の中道編 (2014.8.13)
406.【お出かけ】福岡旅行 福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール (2014.8.14)
407.【お出かけ】福岡旅行 泰泉閣編 (2014.8.15)
408.【お出かけ】福岡旅行 太宰府天満宮編 (2014.8.16)
409.【お出かけ】福岡旅行 だざいふ遊園地 (2014.8.17)
410.【お出かけ】福岡旅行 九州鉄道博物館編 (2014.8.18)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 家族旅行 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT