くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】備北丘陵公園 長男君と一緒編 その6

備北丘陵公園 長男君と一緒編 第6弾
過去関連記事は下記リンクよりどうぞ


今回は、
かなりの長文記事になるかも・・・

M1670044.jpg
『林間アスレチックコース』
に、兄弟そろってチャレンジです
全部で28種類
さぁ、紹介していきましょう
(ね、長くなりそうでしょ

では、早速一つ目
M1670047.jpg 20170806 (41)
『1.クレーター』

20170806 (42) M1670045.jpg   
次男君は、『ぼく、むりー
長男君は、ばっちり攻略です


M1670048.jpg M1670046.jpg
『2.トランポリン』
これは、次男君も楽しくぴょんぴょん


M1670049.jpg 20170806 (39)_1 
『3.UFOコンビネーション』

20170806 (43) 20170806 (44)
UFOに吸い込まれてー・・・

20170806 (39)
脱出ー(すべり台)
楽しそう


M1670050.jpg
『4.UFOスライダー』

20170806 (45) 20170806 (46)
ながーい、すべり台ですね


M1670052.jpg 20170806 (47)
『5.大型すべり台』
ふとーい、すべり台ですね


20170806 (48)
楽しくて(?)、スキップしながら次のアスレチックへ向かう次男君


M1670053.jpg 20170806 (49)
『6.スイングステップ』
その前で立ちすくむ次男君

20170806 (52) 
ちょっと難易度があがりましたか?
これは、次男君には少し厳しいそうですね・・・

20170806 (50) 20170806 (51)
長男君は、まぁ、難なく攻略であります


20170806 (53)
『7.ネット吊り橋』
長男君は、こちらも難なく攻略

そんな長男君の背中を追いかけるのが・・・
20170806 (54) 20170806 (55)
一歩一歩、ゆっくりですが、
無事、渡りきりすばらしいです


M1670058.jpg 20170806 (56)
『8.恐竜丸太』
これも、お兄ちゃんを追って、次男君も挑戦

20170806 (57)
が、丸太の継ぎ目、一番高い所でビビッてリタイヤな次男君でした


20170806 (58)
『9.ロープウェイ』
アーーーア、アァーーーーーーー。。。とは、長男君言ってませんでした
ちなみに、次男君は、チャレンジせず


M1670062.jpg 20170806 (59)
『10.三角トンネル』
これも、長男君がやってるのを見てからー、

20170806 (60)  
次男君も攻略
後ろに、ちびっ子渋滞を引き連れちゃってますけどね


M1670063.jpg 20170806 (62)
『11.馬とび』
なのですが、ココで致命的ミス
写真失敗で、見切れた遊具の一部のみで
長男君・次男君どちらも、攻略できてました


M1670064.jpg
『12.平和の鐘』
備北丘陵公園へと遊びにやってきている、
今日は、8月6日
広島県民としては、むしろ日本国民として、
忘れてはならない日であります
そんな日に、『平和の鐘』なんていう名前のついたアスレチック
これは、なんとしても攻略して、『平和の鐘』を鳴らしたい

が・・・
20170806 (63)
このアスレチック・・・、一気に難易度が上がってる・・・
この綱の上、3メートル程上に鐘が用意されてるのですが・・・
ロープ一本を昇っていくには、かなり厳しい
もちろん、次男君・長男君も昇れず

20170806 (67) 
私が、ジャンプして綱にしがみつき手を伸ばしてなんとか、届いたー

からの次男君も、『なんとか鳴らしたいー』という希望をかなえるため、
20170806 (65)
一番、なんとななりそうな、リングの着いた綱の一番上まで一気にジャンプ

20170806 (66) 
でも、まだもう一息届かない

なら、もう一つジャンプじゃー
20170806 (68)
届いたー

てことで、一連の私と次男君のコンビズルを見ていた長男君もー・・・
20170806 (69)
柱からのぼりー・・・

20170806 (70)
鐘に届いたー

何はともあれ、みんなで『平和の鐘
鳴らせて良かった良かった


してして、
このまま、残り16種類
は、さすがに明日へ続けます



~~~ 備北丘陵公園関連記事 ~~~

967.【日記】備北丘陵公園 長男君と一緒編 その5 (2017.8.20)
966.【日記】備北丘陵公園 長男君と一緒編 その4 (2017.8.19)
965.【日記】備北丘陵公園 長男君と一緒編 その3 (2017.8.18)
964.【日記】備北丘陵公園 長男君と一緒編 その2 (2017.8.17)
963.【日記】備北丘陵公園 長男君と一緒編 その1 (2017.8.16)
945.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 その5 (2017.7.23)
944.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 その4 (2017.7.22)
943.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 その3 (2017.7.21)
942.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 その2 (2017.7.19)
941.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 (2017.7.18)
397.【日記】国営備北丘陵公園 工作編 (2014.7.25)
396.【日記】国営備北丘陵公園 カブトムシドーム編 (2014.7.24)
395.【日記】国営備北丘陵公園 遊具編 (2014.7.23)
394.【日記】国営備北丘陵公園 じゃぶじゃぶ池編 (2014.7.22)
348.【日記】国営備北丘陵公園 その2 (2014.4.16)
347.【日記】国営備北丘陵公園 (2014.4.15)
311.【日記】遠すぎた公園 (2014.1.27)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日記】備北丘陵公園 長男君と一緒編 その5

備北丘陵公園 長男君と一緒編 第5弾
過去関連記事は下記リンクよりどうぞ


ネタバレご注意
備北丘陵公園のイベント・ナゾトキアドベンチャー記事であります

全てのナゾを解き、
秘伝の術を手に入れた長男君は、
20170806 (35) 
ついに、決戦場へ

20170806 (37)
長男君と次男君、二人で用意された薄暗い部屋へ向かいます・・・

20170806 (36)
と、ココで何が起きるのかは、流石に、伏せておきましょう
長男君と、忍びの修羅とのバトルを征し、
里の平和を取り戻した、忍者長男君

20170806 (38)
スタッフのお姉さんから、免許皆伝書をゲット

無事、
DSC_2777.jpg 
『ナゾトキアドベンチャー~ニンジャキッズとひばの里の修羅~』
攻略であります


してして、
まだまだ続く、この日の『備北丘陵公園』遊び

次は、
DSC_2781.jpg 
サイクリング
次男君は、残念ながらまだ駒無しは乗れないので、チャイルドシートです
そーいえば、久しく次男君の自転車練習してないですねぇ・・・
また、練習しておかないとね

は、余談として・・・
広い広い『備北丘陵公園』の移動は、車がメインとなりますが、
自転車レンタルもあり、グルリとサイクリングコースがありますので、
今回は、自転車移動という事で

M1670044.jpg
『林間アスレチックコース
28種類ものアスレチックがあるのですが、
はたして、長男君は何個攻略できるのか

長男君の成長を楽しみに、
明日へと続けます



~~~ 備北丘陵公園関連記事 ~~~

966.【日記】備北丘陵公園 長男君と一緒編 その4 (2017.8.19)
965.【日記】備北丘陵公園 長男君と一緒編 その3 (2017.8.18)
964.【日記】備北丘陵公園 長男君と一緒編 その2 (2017.8.17)
963.【日記】備北丘陵公園 長男君と一緒編 その1 (2017.8.16)
945.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 その5 (2017.7.23)
944.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 その4 (2017.7.22)
943.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 その3 (2017.7.21)
942.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 その2 (2017.7.19)
941.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 (2017.7.18)
397.【日記】国営備北丘陵公園 工作編 (2014.7.25)
396.【日記】国営備北丘陵公園 カブトムシドーム編 (2014.7.24)
395.【日記】国営備北丘陵公園 遊具編 (2014.7.23)
394.【日記】国営備北丘陵公園 じゃぶじゃぶ池編 (2014.7.22)
348.【日記】国営備北丘陵公園 その2 (2014.4.16)
347.【日記】国営備北丘陵公園 (2014.4.15)
311.【日記】遠すぎた公園 (2014.1.27)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日記】備北丘陵公園 長男君と一緒編 その4

備北丘陵公園 長男君と一緒編 第4弾
(今回の記事も無駄に長くなってしまいそうですが・・・)
過去関連記事は下記リンクよりどうぞ


またまた、はじめに注意
今回も、前回に引き続き、
備北丘陵公園のイベント・ナゾトキアドベンチャー記事であります
この先へは、ネタバレ当然でお進みください


して、2つ目のナゾトキはミッション
20170806 (19) 
屋敷裏庭に現れた魔物を、水の術で倒せ

で、
20170806 (21)
裏庭に直行

20170806 (22)  
水の術って、竹で作った水鉄砲で的当てって事ね
長男君が狙ってる先には、的が6つ並んでありましてね
その的の写真はありませんが
コレは、難なくクリア
二つ目の神器をゲットであります

続いて、3つ目のナゾトキ
20170806 (23) 
長男君・木陰でナゾトキ中・・・

20170806 (24)
その後ろで、次男君待機中・・・

ちなみに、長男君が考えているナゾはー・・・
(一応、もう一度、ネタバレしますよ
20170806 (25) 
コチラ
まぁ、直ぐにひらめく人が大半でしょうけど
長男君が、気づけるか
・・・という、心配は杞憂でしたね
即座に解読できてました

20170806 (26)
てことで、次なる神器を目指してレッツゴー

20170806 (27)
で、迷う長男君

宝箱発見
20170806 (29) 
今回は、鍵のかかった宝箱
ナゾトキで解いた暗号を入力だ

20170806 (30)
ガチャリと、3つ目の神器も無事ゲットー

さて、4つ目のナゾトキだ
20170806 (28)
長男君、木陰でナゾトキ中・・・

20170806 (31)
その後ろで、次男君、宝箱をいじくり中・・・

20170806 (32)
宝箱をいじくり終えた次男君も、長男君と一緒に座って、
ナゾトキを頑張る長男君にヤジ・・・じゃなく、応援をしてます

して、
20170806 (33)
『解った
で、この笑顔
ナゾトキをする。と、言った時の全然乗り気じゃなかった表情から一変しましたねぇ
このイベントを、長男君が少しでも楽しんでくれてよかった


してして、
4つ目の神器を手に入れたら、
最後は4つの神器を使って、秘伝の術の解読だ
20170806 (34) 
丁度、この時、カメラの不調でピンボケしてしまって、
浮き上がった秘伝の術がボケて見えないので、よかったよかった
なんて、今更ですが


さぁ、
20170806 (35)
最後の決戦場へ


もちろん、
明日へ続けます



~~~ 備北丘陵公園関連記事 ~~~

966.【日記】備北丘陵公園 長男君と一緒編 その4 (2017.8.19)
965.【日記】備北丘陵公園 長男君と一緒編 その3 (2017.8.18)
964.【日記】備北丘陵公園 長男君と一緒編 その2 (2017.8.17)
963.【日記】備北丘陵公園 長男君と一緒編 その1 (2017.8.16)
945.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 その5 (2017.7.23)
944.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 その4 (2017.7.22)
943.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 その3 (2017.7.21)
942.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 その2 (2017.7.19)
941.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 (2017.7.18)
397.【日記】国営備北丘陵公園 工作編 (2014.7.25)
396.【日記】国営備北丘陵公園 カブトムシドーム編 (2014.7.24)
395.【日記】国営備北丘陵公園 遊具編 (2014.7.23)
394.【日記】国営備北丘陵公園 じゃぶじゃぶ池編 (2014.7.22)
348.【日記】国営備北丘陵公園 その2 (2014.4.16)
347.【日記】国営備北丘陵公園 (2014.4.15)
311.【日記】遠すぎた公園 (2014.1.27)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日記】備北丘陵公園 長男君と一緒編 その3

 備北丘陵公園 長男君と一緒編 第3弾
過去関連記事は下記リンクよりどうぞ


最初に・・・
今回の記事は、
備北丘陵公園でのイベント、
20170806_1.jpg
『ナゾトキアドベンチャー~ニンジャキッズとひばの里の修羅~』
について、長男君のチャレンジを書いていこうと思っておもりますが、
ナゾトキイベントなのに、
ネタバレ全開でいっちゃうと思うので、要注意願います


では、
20170806 (10)
ナゾトキ開始ー
受付にて貰った、忍びの書には、
4つのナゾやミッションが乗っており、それを順に解いて行き、
忍びの神器をまずは集めます

一つ目は、ナゾトキ
といっても、一筆書きで文字を全てなぞった文章をそのまま読めば、
隠された神器の場所が解るというもので、
1問目はナゾトキというまでも無いですかね

難なく攻略長男君
20170806 (11)  
忍びの書に乗ってる地図を見ながら、目的の場所を探しますが・・・
が、まさかの地図が読めずに、分かれ道で迷ってらっしゃる
いやー、全く私に似てる
私も、レベルの高い方向音痴っぷりなのでねぇ

20170806 (1)
そんなこんなで、道を考えてる間に次男君は一人前進あるのみ
これだから、自由人は・・・

なんてボヤキは置いておき、
今回のナゾトキは、全て長男君まかせで行こうと
私は一切口出しセズで
地図が解らないなら、とりあえず行って迷えばいいんよ

なんて、言いながらも、
20170806 (12) 
目的の屋敷を発見
この屋敷のどこかに、宝が隠されてるはず
で、例の自由人ヤロウは、既に階段を駆け上がっておりますねぇ・・・
黄色のズボンの足が見切れてるヤツが、例の自由人ヤロウであります

今回は、長男君が主役でありますが、
例の自由人ヤロウを追うので手を取られてしまって、ヤレヤレ

20170806 (13)
宝箱を探す長男君に、
触らないでと書いてあるオブジェに、きっちり触る自由人

20170806 (14)
屋敷の中をウロウロ
目的の部屋が、案外、見つからないもので

20170806 (15)
にしても、広い屋敷で綺麗な庭園
のんびり、ナゾトキイベントとは関係なく来ても十分楽しめそう

は、さておき
20170806 (16)
ついに、長男君、目的の部屋発見

20170806 (17)
宝箱あったー

20170806 (18) 
で、テメェが取るんかーーーい

はい。
自由人次男君は、奔放走り回り、オチまで付けてくれました


してして、これでやっと一つ目攻略
20170806 (19)
次のナゾトキは何だろか?


で、明日へ続けます
今回も『備北丘陵公園日記』、長丁場になりそうです



~~~ 備北丘陵公園関連記事 ~~~

964.【日記】備北丘陵公園 長男君と一緒編 その2 (2017.8.17)
963.【日記】備北丘陵公園 長男君と一緒編 その1 (2017.8.16)
945.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 その5 (2017.7.23)
944.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 その4 (2017.7.22)
943.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 その3 (2017.7.21)
942.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 その2 (2017.7.19)
941.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 (2017.7.18)
397.【日記】国営備北丘陵公園 工作編 (2014.7.25)
396.【日記】国営備北丘陵公園 カブトムシドーム編 (2014.7.24)
395.【日記】国営備北丘陵公園 遊具編 (2014.7.23)
394.【日記】国営備北丘陵公園 じゃぶじゃぶ池編 (2014.7.22)
348.【日記】国営備北丘陵公園 その2 (2014.4.16)
347.【日記】国営備北丘陵公園 (2014.4.15)
311.【日記】遠すぎた公園 (2014.1.27)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日記】備北丘陵公園 長男君と一緒編 その2

備北丘陵公園 長男君と一緒編 第2弾
(今回の記事も無駄に長くなってしまいそうですが・・・)
過去関連記事は下記リンクよりどうぞ

前回、次男君と二人きりでやって来た際は、
カブトムシドームの後、
じゃぶじゃぶ池にて遊んだのですが、
今回は、ルート変更してまして

備北丘陵公園の中心、
『中の広場』へやってきました
てか、カブトムシドームからいうと、戻ってきました。です
20170806 (4) 
『次はドコいくのー?』と、次男君ですが・・・
って、隣の人は誰やねん
(注:嫁さんではありませんよ)

 20170806 (6)
『中の広場』へ、向かうんよ。
天気は快晴
ホントに暑い一日
そんな中、広場へ向かう先(写真中央)に何やら見える
 
20170806 (8)
細かい霧状噴水の噴霧器が数台連なって置いてあり、
何やら、あの一帯だけとっても涼しそう
『何かあるーーー
と、絵文字の格好()そのままのシルエットで走り向かう次男君

20170806 (9) 
いやー、これは気持ちいいー
てか、コレだけ密集した状態の霧の中へ入っていけば、
もはや、濡れるではなく、びしょ濡れでありますけどね

って、こんな入り口で時間を食ってる場合では無い
今回、中の広場へとやってきた目的は、
コチラー
20170806_1.jpg 
『ニンジャキッズとひばの里の修羅』
今回は長男君がいますので、
期間限定で行われてる、
いわゆる『ナゾトキアドベンチャー』に参加しようとやってきた訳でありまして

早速、参加手続きをしてー・・・
M1670036.jpg 
忍者鉢巻で、プチ忍者コスプレと、『忍びの書』を貰い、
いざチャレンジ

って、やや乗り気でない長男君でありますが・・・
はてさて、
長男君のナゾトキチャレンジ、
どうなりますかね
明日へと続けてみます



~~~ 備北丘陵公園関連記事 ~~~

963.【日記】備北丘陵公園 長男君と一緒編 その1 (2017.8.16)
945.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 その5 (2017.7.23)
944.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 その4 (2017.7.22)
943.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 その3 (2017.7.21)
942.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 その2 (2017.7.19)
941.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 (2017.7.18)
397.【日記】国営備北丘陵公園 工作編 (2014.7.25)
396.【日記】国営備北丘陵公園 カブトムシドーム編 (2014.7.24)
395.【日記】国営備北丘陵公園 遊具編 (2014.7.23)
394.【日記】国営備北丘陵公園 じゃぶじゃぶ池編 (2014.7.22)
348.【日記】国営備北丘陵公園 その2 (2014.4.16)
347.【日記】国営備北丘陵公園 (2014.4.15)
311.【日記】遠すぎた公園 (2014.1.27)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT