くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【B'z】NEW SINGLE「声明 / Still Alive」2017年6月14日リリース決定!!

これまた、今更な話ではあるのですが・・・
やはり、根強い一ファンとしては、
遅くなろうとも一つ記事にしておきたい事でありますので

ついに
bi-zu1.jpg 
2017年、B’z再始動であります

B’zとしては、2015年6月に発売された、
『RED』から実に約2年ぶりにNEW SINGLE
bi-zu.jpg
『声明 / Still Alive』を2017年6月14日リリース決定であります
ダブルA面となった、ロックの真髄を体現したシングル
と、ホームページの言葉、丸パクリでありますが、
いやー、久々のB’zの最新楽曲
とってもとっても嬉しいですねぇ

しかも、収録曲がかなり豪華
タイトルとなっている、
『Still Alive』は、ご存知、
キムタク主演のドラマ『A LIFE~愛しき人~』の主題歌でありましたし、
劇場版コナン『名探偵コナン 純黒の悪夢』の主題歌、
『世界はあなたの色になる』も収録
更に更に、
映画『疾風ロンド』の主題歌になりました、
『フキアレナサイ』も収録
と、物凄いボリュームであります

しかしまあ、
『疾風ロンド』にしても、『コナン』にしても、
『ドラマ』にしても、
B’zの楽曲が使われてるのに、
いつ発売されるのかと、焦らされ続けましたからね
まさか、まとめてくるとはねぇー


2017年、ついに再始動したB’z
シングルに続いて、アルバム発売なんてのも期待してまう所な、
一ファンであります



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 
 

| B'z | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【B'z】NEW SINGLE「RED」

本日、仕事から帰ると・・・
  DSC_2752_1.jpg
小包が

中身は、もちろんー・・・
DSC_2753.jpg
B'z 52枚目NewSingle『RED』
キターーーー━(゚∀゚)━

との、はしゃぎっぷりに、
嫁さんに『ガキか
って、ツッコまれつつ
まぁ確かに、今時、
新曲1枚買っただけで、はしゃぐなんていう人はいないでしょうからね

が、私個人としては、はしゃぎたくなる一枚で

てのも、広島県民としてカープファンってのは当たり前ですが、
カープを好きなるより前から大好きであるB'zが、
まさかのコラボですからね
その背景には『黒田投手』という、スーパーヒーローもいるとあっちゃぁ、
どちらも、大ファンである私には夢の一枚であり、
もう、買わざるおえない一枚ですよね

しかも、私としては、
これが人生初のマキシシングルでして
アルバムは何枚か買った事はあるのですが、
人生30数年にして初体験です
なので、そういう意味でも記念の一枚に

して、もちろん買ったのは、『赤盤バージョン』
DSC_2754_1.jpg  
なので、オリジナルリストバンドも一緒に
次回のカープ応援時には必須グッズですね

そして、今回のシングルの『赤盤バージョン』には、
もう一つの特典があるようで、
それは・・
news_xlarge_Bz_RED_CDsign_45740.jpg
B’z「RED」赤盤に直筆サイン入りCD限定100枚封入!!』
との事で、
松本さん、稲葉さん、黒田投手の直筆サインが入った
超レアなCDが100枚だけの限定で封入されてると

して・・・
私の下に届いた『赤盤』は・・・まさかの・・・・・・・
DSC_2755.jpg
普通バージョン
ま、そんなミラクルは起こらないですね


にしても、ええ曲
初めて、歌詞を通して聴いた時にゃぁ、トリハダたちまくりで
黒田投手という男そのものを歌ってあり、
歌詞からも曲からも、もう男気がはみ出しまくり
聞いてると、自分でも士気が上がって来ますね

いやぁ、やっぱりB'zええわぁー
これで、カープもよければ・・・・・・・・・・・・・
あぁ、この話題に触れると、
折角、REDを聞いて上がってる士気が萎えちゃうのでこの辺で







最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| B'z | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【B'z】NEW SINGLE「RED」2015年6月10日リリース決定!

BzRED.jpg
NEW SINGLE「RED」2015年6月10日リリース決定

先週に発表された情報ですが、
相変わらずの情報遅れな、みかん日記でありますが・・・

しかしまぁ、
毎度、B'zの新曲は待ちに待っておりますが、
今作、この『RED』程、待ち望んだ楽曲は、
未だかつてないかもです

カープの黒田投手の為に書かれたというこの新曲『RED』
B'zの大ファンでもあり、カープの大ファンでもある私としては、
本当、最高のコラボレーション
何度も、YouTubeに投稿された、
雑音だらけで遠くに『RED』が聞こえる動画を見続けておりましたねぇ

配信限定でも、アルバム収録でもいいから、
早く、フルで聞けないかと思っていたところでしたが、
シングルとして、リリース決定とのニュース
いやはや、ホント待望の知らせで

私自身がカープの大ファンという事で、
この『RED』という曲が数倍にも最高に良い曲に聞こえてるの間違いなのですが、
本当にメロディも、歌詞も最高で
サビに仕掛けられた『RED』
『楽はしない 偉ぶらない 誰のせいにもしない』
『礼を尽くし 栄華をすて 泥まみれにもなろう』
これは、トリハダものですよね
流石、稲葉さん
『Wow Wow・・・』のパートも、
球場が一体となれる最高のパートですよね

これで、カープも絶好調なら、どれだけ良いことか・・・・・・・
毎日、試合結果みるのが切なくて切なくて

・・・って、イカンイカン。
そんなブルーになっちゃ
赤く熱く燃えていかないと
頑張れ、カープ

『RED』発売は6月10日
最高の楽曲を背に、
カープとしても最高のシーズンしたいところですね
(って、B'zの話が、カープの話になっちゃっいましたね









最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| B'z | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【B'z】B’z 黒田博樹投手の登場曲「RED」

なんですと
 news_xlarge_Bz_art20150325_1.jpg 黒田
B'zとカープ黒田投手のコラボですと
B'z Official Websiteよりチェックです


B'zの大ファンであると同時に、
カープファンでもある私としては、
正に、おったまげニュースで

また、曲のタイトルが『RED』
イヤー、いい響きですねぇ
黒田投手の為でもあり、カープの為でもある感じで
楽曲は、初登板の日に初披露との事で

更に更に、アーティストがプロ野球選手の登場曲の為に、
楽曲を作るって事って、これまでにあったのですかね?
普通に、コレって凄い事ですよね
しかも、B'zって・・
こんな所でも、黒田投手の偉大さを感じれますねぇ・・・

いやはや、ホント鳥肌ものです
ただでさえ、
黒田投手初登板(3月29日予定)の日が楽しみだったのですが、
更に100倍楽しみになりますねぇ
野球中継・録画して保存版にしておこうかな・・・







最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 
 

| B'z | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【B'z】ニュー・アルバム『EPIC DAY』3月4日発売

数日遅れの、みかんのB'z情報ー

top.jpg 
通算19作目のオリジナルアルバム『EPIC DAY』を3月4日にリリース決定

昨年末から、B'zとしての活動が活発になり、
たくさんの民法番組に出演したり
シングル『有頂天』発売をし、
最後は、NewAlbum
遂に、発売日が決まりましたね

シングルも久しぶりでしたが、
オリジナルアルバムも、3年8ヶ月ぶりとの事で、
ファン待望ってやつですね

収録曲は以下の通りー
01.Las Vegas
02.有頂天(日本テレビ系土曜ドラマ『学校のカイダン』主題歌)
03.Exit To The Sun(NHK土曜ドラマ『ダークスーツ』主題歌)
04.NO EXCUSE(スミノフアイス TVCMソング)
05.アマリニモ(「H.I.S.」CMソング)
06.EPIC DAY
07.Classmate
08.Black Coffee
09.君を気にしない日など
10.Man Of The Match

先に発表してあった新曲達がズラリと収録
いやー、発売が待ち遠しいですねぇ









最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 
 

| B'z | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT