くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【日記】京都・奈良旅行 京都鉄道博物館編その6

京都・奈良旅行日記 その21 でーす

4月になっちゃいました・・・
ま、気にせず


2Fの目玉であります、
atetudou (27) 
『鉄道運転シミュレーション
こちら、かなり人気の体験コーナーで、
平日はどうか不明ですが、この日は抽選で当たった人のみが出来るという状態
入場券1枚に付き、1枚の抽選券がもらえるようになっており、
みんなで引き換えしたので、
全部で9枚中、結果3枚が当選

DSC_0666 - コピー 
てこで、シミュレーション体験は、
長男君、甥っ子君、次男君のやんちゃ3人で体験
ちなみに、車掌さんの服は準備されており、
自由に着ることができて、気分も車掌さんです

して、時間も限られてるので、早速運転シュミレーションを
DSC_0659.jpg 
で、やっぱり親が本気になるってね
甥っ子君の運転をじぃじが見てたのですが、
『こうするんよ、あーするんよ。』って、後ろからじぃじが運転状態ってね

長男君のほうはというと・・・
atetudou (28)
自分で運転をがんばってます
ちなみに、写真は今ちょうどホームへ入っている所なのですが、
このホームが偶然にも我が地元『福山駅
なんだか、見覚えのあるホームで

が、長男君、245キロという、猛スピードでホームへ入ってますが・・・

atetudou (29)
ま、そーなりますわね
いやはや、にしてもかなりリアリティのあるシュミレーションになっており、
子供だけでなく、普通に大人も体験したくなるシミュレーションですね

atetudou (30)
もちろん、次男君も運転体験しました

してして、
このほかにも、鉄道ジオラマに、
3Fにはスカイテラスがあり、
DSC_0668.jpg 
更に、『扇形車庫』なんてのも必見
私も、機関車トーマスの中でしか見たこと無いものですから
普通にテンションがあがります

その後に、レストランに行ったので・・・
DSC_0302.jpg
当たり前のように、『扇形車庫カレー』を注文
ま、ちょっとウィンナーが雑に置かれてる気がしますが・・・
美味しく頂きました


とまぁ、ホント普通に1日で全ては回れない(体験できず)ボリューム
もう、3日目で、帰りの新幹線の時間もあるので、
この当たりでついに引き上げ
いやはや、とっても長かった2泊3日の京都・奈良旅行

明日は総集編でとしまーす。
って、まだ続けるんかい
という、ツッコミはなしで



~~~ 京都・奈良旅行 関連記事 ~~~

881.【日記】京都・奈良旅行 京都鉄道博物館編その5 (2017.3.31)
880.【日記】京都・奈良旅行 京都鉄道博物館編その4 (2017.3.30)
879.【日記】京都・奈良旅行 京都鉄道博物館編その3 (2017.3.28)
878.【日記】京都・奈良旅行 京都鉄道博物館編その2 (2017.3.27)
877.【日記】京都・奈良旅行 京都鉄道博物館編 (2017.3.26)
876.【日記】京都・奈良旅行 京都タワー&豆腐料理編 (2017.3.25)
875.【日記】京都・奈良旅行 ならまち編 (2017.3.23)
874.【日記】京都・奈良旅行 鹿のエサやり編 (2017.3.21)
873.【日記】京都・奈良旅行 東大寺周辺散策編その2 (2017.3.20)
872.【日記】京都・奈良旅行 東大寺周辺散策編 (2017.3.19)
871.【日記】京都・奈良旅行 東大寺編 (2017.3.18)
870.【日記】京都・奈良旅行 奈良編 (2017.3.17)
869.【日記】京都・奈良旅行 夜間拝観編 (2017.3.15)
868.【日記】京都・奈良旅行 金閣寺編その2 (2017.3.14)
867.【日記】京都・奈良旅行 金閣寺編 (2017.3.13)
866.【日記】京都・奈良旅行 嵐山編その4 (2017.3.12)
865.【日記】京都・奈良旅行 嵐山編その3 (2017.3.10)
864.【日記】京都・奈良旅行 嵐山編その2 (2017.3.9)
863.【日記】京都・奈良旅行 嵐山編その1 (2017.3.8)
862.【日記】京都・奈良旅行 出発編 (2017.3.7)
861.【日記】京都・奈良旅行  (2017.3.6)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |