くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【日記】長男君・3年生修了

 さぁ。
季節は春、4月となり会社にも新入社員が入ってきました今日この頃、
みかん日記の時も進めていきましょう

まずは、長男君

今は、春休みを満喫中の長男君は、
ついに、小学生も4年生へとなります
いやー、早いものです。。。
という、毎度定番の感情は置いておきまして。。。

その折り返し3年生が終わった長男君の学力を、
ちょっと覗き見

DSC_0490.jpg 
コチラは、全国の小学校で行われてる(?)学力診断票の結果
この写真では、細かいコメントは見える訳ないのですが、
パッと見で目に付くところが。。。

DSC_0493.jpg
算数、ほぼ完璧じゃーん
評価は全て◎
正答率って所も、ほぼ100点満点で、すんばらしぃー

・・・からのー。。。
DSC_0492_20170403214417140.jpg
こ。。。国語orz
なんとまぁ、極端なグラフであり、解りやすい弱点で
文章問題が、前から不得意であるとは解っていましたが、
ココまで明確にでるまでに至るとはねぇ
しかしまぁ、個人的には、
ちょっと、この結果は不思議におもったりではありますがね
てのも、このブログでも何度か紹介してますが、
長男君は、漫画ではなく、ライトノベルを読むほどの読書家であるので、
物語の読み取りってのは、多少なりとも出来るのではと思うのですがねぇ・・・

まぁ、ライトノベルといっても、
元が、ゲームである本であるので、
やっぱり国語の物語とは違うのですかね

この結果を踏まえて・・
DSC_0496.jpg
3年生の『あゆみ(通知表)』を見てみるとー・・・

DSC_0497.jpg 
国語がやっぱりね
まぁ、全体的に◎が多い訳でもないのですがね
やはり、算数と国語では、国語のほうが・・・
ま、やっぱり『我が子』かな
私も似たような成績でしたからね

DSC_0500_20170404215839cdc.jpg
しかしまぁ、3年生3学期の長男君は、
学級委員をがんばりましたし

DSC_0501_20170404222644689.jpg  
先生からのコメントも付いていたのですが、
そこに、『大きな声で挨拶』と書いてあるのが、
とっても素晴らしいですねー
先生のコメントの通り、いつまでの挨拶のできる長男君でいて欲しいものです


と、長男君の3年生でしたが、
もう一つ、3年生の仕上げテストを行ってますので・・・
その結果は、また明日ー



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |