くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【日記】チャレンジタッチ・まとめの実力診断テスト3年生

長男君、3年生の総仕上げ

チャレンジタッチ
まとめの実力診断テスト3年生
DSC_0487.jpg 
国語・算数に、3年生より追加となった、理科・社会
4科目を二日に分けてテストを実施
頭を抱えて考えちゃってますが・・・

して、
出し惜しみしても仕方ないので、
3年生長男君の実力はー・・・
DSC_0503_20170405225147412.jpg
デーーーン
総合的には立派
国語的にはドンマイ
えぇっと、昨日の記事にしました、
学力診断票での弱点そのままバッチリ出てますねぇー
何にしても、ココまではっきり結果として出るとはね

まぁ、新しく学習を始めた理科・社会は立派に出来ているようですし、
算数は本当に得意なのでしょうね
何にしても、今回はポカミスがなくなったのも、
ある意味、長男君の成長でありますね
まぁ、逆に、ガチで国語は解ってないという事にもなりますが

何にせよ、合計得点が平均点以上をでありましたので、
ご褒美を

長男君が欲しいもの食べたいもの、
(私の感覚で常識の範囲で)何でも一つ買ってあげる
という事で、長男君が今回希望したのが・・・
DSC_0440_20170405232612cd6.jpg
ゲーセンかよ
うーーーん。
がんばった長男君が望むなら、コレくらいなら良いかと思ってしまいますが・・・
変な娯楽を覚えさせてしまいましたかねぇ
ま、特別な遊びという位置づけですので、
がんばったご褒美とするなら良いですかね


してして、遊んだ後は・・・
DSC_0504.jpg
補修です
明らか過ぎる弱点を少しでも克服しないとね
てことで、春休みの宿題として、
1冊やりとげましたー


 明日からは、4年生の始まりとなる長男君
どんな成長を見せてくれるか、楽しみでありますね




~~~ チャレンジタッチ関連記事 ~~~ 

855.【日記】チャレンジタッチ その13 (2017.2.19)
829.【日記】チャレンジタッチ・冬の実力診断テスト3年生 (2016.12.28)
784.【日記】チャレンジタッチ・夏の実力診断テスト3年生 (2016.9.3)
704.【日記】チャレンジタッチ その12 (2016.4.17)
703.【日記】チャレンジタッチ その11 (2016.4.16)
690.【日記】チャレンジタッチ・英語&赤ペン&まとめの実力診断テスト2年生 (2016.3.22)
642.【日記】チャレンジタッチ・冬の実力診断テスト2年生 (2015.12.21)
589.【日記】チャレンジタッチ・夏の実力診断テスト2年生 (2015.8.30)
549.【日記】チャレンジタッチ その10 (2015.6.13)
530.【日記】チャレンジタッチ その9 (2015.4.21)
510.【日記】チャレンジタッチ 実力診断テスト (2015.3.21)
503.【日記】チャレンジタッチ その8 (2015.3.7)
482.【日記】チャレンジタッチ その7 (2015.1.25)
453.【日記】チャレンジタッチ その6 (2014.11.23)
432.【日記】チャレンジタッチ その5 (2014.10.1)
420.【日記】チャレンジタッチ その4 (2014.9.4)
367.【日記】チャレンジタッチ その3 (2014.5.28)
349.【日記】チャレンジタッチ その2 (2014.4.18)
337.【日記】チャレンジタッチ (2014.3.26)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |