くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【日記】果実の森公園 おまけ編・芝滑り遊び

昨日の記事にて、
DSC_0031_201704132156297ed.jpg DSC_0029_2017041321562705a.jpg  
果実の森公園にて、イチゴ狩りを楽しんだ
と、3月中ごろの話を、今更ながらに記事にしました
(その時の記事はコチラ
その『おまけ』ですが・・・

『果実の森公園』では、
『イチゴ・さくらんぼ・桃・ぶどう・・・』と、
1年を通じて、果物狩りが楽しめる観光農園でありますが、
ちょっとした、遊びが楽しめる広い芝生広場がありまして

DSC_0386.jpg
イチゴ狩りの開始時間まで少し待ち時間がありましたので、
持参してきた、サッカーボールや・・・

DSC_0382.jpg 
バドミントンて遊びを
まぁ、バドミントンは次男君とやろうとしても、全くラリーになりませんがね
次男君には、まだ少し早い遊びですかね

まぁ、これだけなら、
ただ広場で遊んだというだけの記事なのですが、
一つ、ここの芝生広場には面白い遊びができる場所がりまして・・・

それが・・・
DSC_0016_20170413220750107.jpg
芝生すべりー
いやはや、私としても懐かしい遊びです
ちなみに、ココの芝の坂道は、
芝生すべりで遊ぶ場所のようで、
ダンボールも準備してありました

して、長男君が楽しそうに遊ぶので、
私も一度ぐらいは滑ってみたいと思い・・・
sibasuberi.jpg
次男君と一緒に芝すべりー
が、私が重たすぎるのか、次男君が足でブレーキをかけるのか、
全く前に進まず
回りはちびっ子だらけで、
私、大人一人で滑るのはちょっと恥ずかしかったので、
次男君を使っての芝すべりだったのですがね・・・

次男君に『進まんけぇ、降りて』と、言われてしまい・・・
断念

sibasuberi (2) 
私は置いてけぼり、スーっと滑り降りていく次男君
あー、楽しそう・・・。
なんてね


とまぁ、
遊びにイチゴに楽しい一日でした



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |