くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【日記】続・芝滑り遊び

昨日の記事ですが、
(その時の記事はコチラ)
果実の森公園にあります、
DSC_0016_20170413220750107.jpg 
芝生すべりが出来る場所があり、
そこで遊んだと記事にしましたが・・・

その後日
この日も天気がよく小春日和
おうちにいるのが勿体無いので、
DSC_0414.jpg
尾道市にあります『びんご運動公園』へやってまいりました

DSC_0413_20170415091446362.jpg
大型の遊具がたくさんあり、
たくさんのちびっ子で賑わう公園ですが、
まぁ、小学4年生ともなると、
このくらいの公園では、
しゃぐことも無くなったかなと思われた長男君でしたが・・・

bingoundoukouen.jpg
あ、とっても楽しそうに遊んでましたね

bingoundoukouen (2)
にぃにが滑ってるのを見て次男君も
って、なんの躊躇いも無く、すっとこの滑り台に入りましたが、
よくある、ほぼ垂直落下的な、急斜面滑り台で、
上に立つと、私でも少しビビリますが、
次男君は、ノンストップで滑りだすものですから・・・
怖いもの知らずといいましょうか・・・

とまぁ、遊具遊びも楽しいのですが、
ここに遊びに来た目的は別にありましてー・・・
それはコチラー
DSC_0422.jpg
デーーーン
芝滑りー(ちょっと本格的

先日、『果実の森公園』からの芝滑りはまりです

ちなみに、ココの芝滑りは小学生以上限定で、
ソリや軍手は貸し出してくれます
てことで、次男君はお預けですので、
長男君だけ
sibasuberi (3)
まっすぐ滑れる、クルクルと回りながら楽しそー
で、もちろん私も
これだけ本格的な遊び場なら私が遊んでても特に違和感ないでしょう
ま、写真は載せませんが、
長男君と同じく、クルクルと回りながら楽しー
なんて

私個人的には、
結婚前までは、スノーボードをやっていたので、
久々に滑り降りるという楽しさを思い出さしてくれましたね
子供も大きくなりましたし、
今年のシーズンは、10年ぶりの雪山になんか行ってみましょうかねぇ


してして、私と長男君だけで、
芝滑りに夢中になってても、次男君は遊べないので適当に引き上げて、
DSC_0427_2017041509363918b.jpg
みんなでボール遊び


今日も楽しい1日でした
おしまい。



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |