くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【日記】松江フォーゲルパーク その2

昨日に引き続き、
松江フォーゲルパークその2でーす
(昨日の記事はコチラ

松江フォーゲルパーク内の、
『トロピカルエイビリアリー』エリアにて行われていた、
動物達のふれあいに参加させてもらったみかん家
DSC_0929_20170501211833c58.jpg 
アヒルやペンギンを抱っこするのを嫌がった次男君でしたが、
このウサギの中では最大級のサイズとなる、
フレミッシュジャイアントのココアちゃんなら大丈夫だったという、
謎の次男君の基準に翻弄されつつ、
このウサギさんが大丈夫ならという事で、
さらなるふれあい体験に参加することに

それは、このココアちゃんの、
DSC_0909.jpg 
エサやり体験をさせて貰ったり・・・

DSC_0918.jpg
お散歩させてもらったり

ま、体が重くてという訳では無く、
とっても大人しい性格だからという事で・・・
DSC_0921.jpg
あまり走り回ることも無く、
2・3歩進んだら、すぐ座って休憩
みたいなね
そんなおっとりした性格だからか、
次男君もすっかり慣れちゃって、最初の写真のように、
抱っこしたい
という事になった次第で

じゃぁ、この調子で次行ってみよう
で、行ったのは、
『パラダイスホール』
で、ふれあえる動物ってのが、コチラー
DSC_0893.jpg
『オニオオハシ』

なんとこいつがー・・・
DSC_0176.jpg
デーーーン、とこうなります
完全に人なれした鳥さんのようで、
長男君のように、腕を伸ばして先にエサのカップを持って待ってると、
オオハシが、ビューンと飛んできて、
なんと腕の上に乗っかってくるというね
慣れてしまえば、なんてことも無いのですが、
やはり、あの大きな嘴をもったとりが、
向かって飛んでくるのは、ちょっとビビッてしまいます

なので、当たり前ですが、
次男君は早々に避難してしまいましたね

しかしまぁ、長男君はすっかり気に入ってしまい、
もう一回もう一回と、
何度かエサやりをやらせてあげるうちに、
DSC_0900.jpg
こんな上級者乗せまで出来るように
もちろん、その場のスタッフさんによってさせてもらったのですがね

して、
楽しい松江フォーゲルパークも次が最後のエリア、
『センターハウス』へ
ココでは、フクロウの飛行ショーが行われていたのですが、
先の『オニオオハシ』と触れ合ってる間に終わってしまい、
これまた、イベント時間には間に合わず

が、これまた、
ショーの後に、今度はフクロウとの触れ合いを行っており、
コチラももちろん体験
DSC_0943_20170501220000e68.jpg
が、流石にフクロウは長男君も引き気味
ま、解らんでもないですけどね
あのフクロウの鋭い目つきで、グルッと首を回してにらまれると、
ちょっと、引けちゃいますよね

DSC_0950.jpg 
次男君とのツーショットも、これまでにない空間が開いちゃってます
次男君のポーズはバッチリ決まってるのですけどね

ま、
DSC_0952.jpg
なんだかんだで、最後にはちょっとなでなでさせて貰ってましたけどね

してして、
DSC_0960.jpg
最後は、綺麗に咲き誇る花を堪能

大人も子供も十分に楽しめる施設でしたね
DSC_0968.jpg
これにて、松江フォーゲルパーク
&、ぶらり島根県ドライブもおしまい

このお出かけのきっかけは、
花見だったというのに、
普通の小旅行になりましたね
とっても、楽しい一日でした



~~~ ぶらり島根県ドライブ関連記事 ~~~

901.【日記】松江フォーゲルパーク (04/30)
900.【日記】宍道湖グリーンパーク (04/29)
899.【日記】宍道湖自然館ゴビウス (04/28)
898.【日記】出雲縁結び空港 (04/26)
897.【日記】お花見2017 斐伊川堤防桜並木編 (04/24)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |