くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【日記】尾道さんぽ

ゴールデンウィークは、
とっくに終わってしまいましたが、
ま、いつものみかん日記通り、
ゴールデンウィーク思い出記事を、
暫くは、引っ張っていきたいと思いますー

てことで、今回は尾道おでかけ
結婚十周年記念撮影会を行ったと記事にしましたが、
嫁さんは、その日しかゴールデンウィーク中の休みがなく、
撮影会は午前中で終わったのですが、
その後、そのまま帰ってお家でゴロゴロするのも、
衣装はともかく、折角のスタイリングが勿体無いということで、
隣町の尾道へとドライブしてきました

DSC_1066_1.jpg  
穏やかな瀬戸内海に向かいには向島
もう何度と無く着てる、尾道でありまーす

して、
DSC_1067.jpg
海岸線からブラブラお散歩

まず、立ち寄ったのはー・・・
DSC_1069.jpg
『尾道 北前亭』
味付ちりめんで有名な(?)お店でして

hokuzentei.jpg 
ご飯に合う、美味しいちりめんがたくさん
店内では、ちりめんを振りかけたおにぎりとお茶の試食ができました
みかん家も、めんたいちりめんと、梅ちりめんを購入しました

続いては、
DSC_1079.jpg 
アイスクリーム屋さんの『からさわ』
このお店はかなり有名なのではないですかね?

みかん家も、久々に立ち寄りです
DSC_1075_20170509224322591.jpg DSC_1074.jpg
相変わらずウマイ

続いては、
やはり尾道といえば、尾道ラーメン
itibankan.jpg 
地元すぎて、長蛇の列に並んでまで食べようと思わないのですが、
今日は、久々に食べてみようかと、
コチラも、地元では有名『壱番館』へと立ち寄ってみましたー
写真は、拾い物でありますが、
この日も長蛇の列が出来ており、店に入るまでに30分程度待ちました

DSC_1082.jpg 
尾道ラーメンも久しぶり
美味しく頂いたのですが・・・
地元民だからか、やはり並んでまで食べる程、美味しいとは・・・・
なーんてね

時刻は午後6時前
DSC_1083_20170509225351ac2.jpg
日も暮れかけて来ましたが、尾道散歩もう少し続けようかと、
この時間から、歩いて山の上の千光寺へと向かおうかと
そこからの尾道夜景でも楽しもうかとね


てことで、
尾道散歩、次回も続けます




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg

| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |