くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【日記】しまなみサイクリング2017 その1

結婚十周年記念撮影会から始まった、
今年のゴールデンウィーク
その後は、尾道散歩して、
続いての思い出は・・・

しまなみサイクリング

一昨年に、長男君と一緒に、
しまなみサイクリングを初体験して、
昨年の夏に、2度目のトライ
向島 因島 生口島 を横断して、
全工程の半分を走破しました

して、3年目の今年

今年こそ、しまなみサイクリング完走を目指して、
ゴールデンウィークの真ん中、
5月4日に、3度目のしまなみサイクリングを行ってきましたー

DSC_1319_201705122309454ba.jpg 
デーーーン
生口島にあります、瀬戸田サンセットビーチにあります、
レンタサイクルターミナルより出発でーす

『しまなみ完走ではないのか?』
ってツッコミがありそうですが、
今年中に完走が目標ですので、
今回は、冬の間、自転車に乗れてなかったので、
落ちた体力を取り戻すと共に、
まだ、回れていない、しまなみサイクリング愛媛県方面の下見を兼ねての、
サイクリングです

が、今回のサイクリングは出鼻から挫かれてしまってまして・・・
毎回、サイクリングするのは、
私自身のマイ自転車は持ってこず、長男君の自転車だけを持ってきて、
私はレンタルで走っていたのですが、
ちゃんと、レンタル開始10分前に来たにも関わらず、
自転車レンタル希望者で長蛇の列が・・・

明らかに、待ってる人と目に見えてる自転車の在庫量に差があり、
確実に私のところまでは回って来ないかと思っておりましたが、
レンタルできる自転車がラスト1台となった時、
やはり観光で家族・カップルで来てる人が多く、
1台だけ借りても仕方ないという人ばかりで、
私の前、20人くらいがいっせいに断念して、
なんと私の順番になるというミラクルが

てことで、無事自転車レンタルは出来たものの・・・
ママチャリorz。。。
これで、
30キロ程度のサイクリングをするのもちょっと躊躇いがありますが・・・

まぁ、折角来てとりあえずの自転車レンタルも出来たので、
DSC_1316_201705122340400a2.jpg 
さぁ、しゅっぱーーーーつ

で、明日へ続けます



~~~ しまなみサイクリング関連記事 ~~~

782.【日記】しまなみサイクリング2016 おまけ編 その3 (2016.8.31)
781.【日記】しまなみサイクリング2016 おまけ編 その2 (2016.8.30)
780.【日記】しまなみサイクリング2016 おまけ編 (2016.8.28)
779.【日記】しまなみサイクリング2016 その5 (2016.8.26)
778.【日記】しまなみサイクリング2016 その4 (2016.8.25)
777.【日記】しまなみサイクリング2016 その3 (2016.8.23)
776.【日記】しまなみサイクリング2016 その2 (2016.8.22)
775.【日記】しまなみサイクリング2016 その1 (2016.8.21)
732.【日記】しまなみサイクリング2016 準備 (2016.6.8)
626.【日記】しまなみサイクリング その4 (2015.11.11)
625.【日記】しまなみサイクリング その3 (2015.11.10)
624.【日記】しまなみサイクリング その2 (2015.11.9)
623.【日記】しまなみサイクリング (2015.11.8)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 
 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |