くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【日記】しまなみサイクリング2017 その3

前回・前々回からの続きで、
しまなみサイクリング2017でーす
(前回の記事は、下記関連リンクまとめからどうぞ)

DSC_1197.jpg 
渡ってる橋は、大三島橋
しまなみ海道にある、各島々を繋ぐ橋は、
どれも違って特徴もあって、
橋を見て渡るっていうだけでも楽しいですよね

DSC_1206_20170514144509855.jpg
伯方島到着でーす
島を一周すればかなりの距離がありますが、
横断だけであれば、一番距離が短い島になりますね

DSC_1279.jpg 
道中、伯方造船の前を通りましたが、
ちょうど、巨大船の造船中だったようで、
とんでもない迫力でありました

その後、更に進んで・・・
DSC_1217_201705141445105ee.jpg
道の駅『伯方S・Cパーク』へ到着
スタートして、約1時間弱くらいで到着です
体力的には、まだまだ余裕があるくらいですが、
折角、伯方島まで来ましたのでね

DSC_1218.jpg
有名な『伯方の塩』を使ったソフトクリームを食べとかないとね

DSC_1219_20170514151212812.jpg
って、あれ長男君?
それ(カキ氷)には、塩は関係ないけど・・・

DSC_1220.jpg
やっぱり、カキ氷にするんかーい
てね

DSC_1221.jpg
私はちゃんと『塩ソフト』でーす

DSC_1226.jpg 
次なる橋と島、
伯方・大島大橋を見ながら、一休み

伯方・大島大橋を渡れば、
しまなみ海道ラストの島となる大島であります
今回の目的地は、今治までではないので、
その手前でゴールとなりますが、
いよいよ最後の島へと向かうと思うと感慨深いものも


てことで、
明日へと続けちゃいまーす



~~~ しまなみサイクリング関連記事 ~~~

909.【日記】しまなみサイクリング2017 その2 (2017.5.13)
908.【日記】しまなみサイクリング2017 その1 (2017.5.12)
782.【日記】しまなみサイクリング2016 おまけ編 その3 (2016.8.31)
781.【日記】しまなみサイクリング2016 おまけ編 その2 (2016.8.30)
780.【日記】しまなみサイクリング2016 おまけ編 (2016.8.28)
779.【日記】しまなみサイクリング2016 その5 (2016.8.26)
778.【日記】しまなみサイクリング2016 その4 (2016.8.25)
777.【日記】しまなみサイクリング2016 その3 (2016.8.23)
776.【日記】しまなみサイクリング2016 その2 (2016.8.22)
775.【日記】しまなみサイクリング2016 その1 (2016.8.21)
732.【日記】しまなみサイクリング2016 準備 (2016.6.8)
626.【日記】しまなみサイクリング その4 (2015.11.11)
625.【日記】しまなみサイクリング その3 (2015.11.10)
624.【日記】しまなみサイクリング その2 (2015.11.9)
623.【日記】しまなみサイクリング (2015.11.8)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 
 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |