くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【日記】しまね海洋館アクアス その2

『気合のみかん親父のこどもの日』その2でもあります
(前回の記事はコチラ

嫁さんが仕事で、
男共だけで、島根県にあります『アクアス』へやってきた、
5月5日のこども日
この日は、公共の施設はどこもでしょうけど、
中学生以下の入場料は無料となっており、
たくさんの子供達で賑わう『アクアス』

ゴールデンウィーク真っ只中で、
どこの施設も人でいっぱいなのでしょうけどね

そんな人ごみの中、
二人の子供をつれて回る私でありますが、
やはり次男君が問題でありまして
怖いもの知らずの自由人なので、
人の足元の間をスルスルと縫って水槽前まで行ってしまうので、
見失わないように追いかけるのに必死な私

長男君に次男君の面倒を見させるという手もありますが、
今回の男旅には、
私が私自身に旅のテーマを付けておりまして、

・今日一日は子供たちが主役。
・今日一日は子供たちに怒らない。
・今日一日は子供たちの我侭をなるべく聞いてあげる。

を、テーマに行動すると決めていましたので、
もちろん長男君も楽しめないといけないので、
弟の世話はさせず、私が見るという事にしてました

てことで、
ここまで、文字だらけの旅行日記は、
みかん日記には珍しいのですが、
そう、写真があまり無いのです
やはり嫁さんがいないのと、
今回のテーマを守ると、自分事より子供とという感じで、
かつ、子供(次男君)からは目が離せないのでね

ま、もちろん全く無いことはないので、
ココからは、写真を交えてアクアス思い出を


DSC_1360.jpg 
アクアス一番の大型水槽を見る二人

DSC_1365_20170518073738b35.jpg 
二人で同じように見上げてます

DSC_1420.jpg 
長男君が見ているのはー・・・

DSC_1421_201705180737437c7.jpg
チンアナゴ
海底からニョキっと顔出して可愛いらしいですね

DSC_1422_20170518073758ccf.jpg
母の日が近いということで、
母の日特別水槽も

DSC_1387_20170518080353141.jpg 
ディズニー映画ですっかり有名となった、
『クマノミ』や『ナンヨウハギ』など、
さんご礁と一緒に色鮮やかなお魚さんたちがいっぱいの巨大水槽

DSC_1436_201705180803550e7.jpg 
特別展示物の一つで、
覗き穴の向こうには何がいるのかな?

更に、特別展示でもういっちょ
DSC_1445 - コピー
トリックアートってやつですね
『ギャー、ワニだー
なんて

ちょっと、楽しいので、
更にもう一枚
今度は、子供達も動きを付けて
DSC_1710 - コピー 
『にぃにを、助けだせー


記事の頭に書いた、
『気合のみかん親父のこどもの日』
のテーマを守って楽しむアクアス
更に、明日へと続けまーす



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 
 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |