くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【日記】USJ2017 その2

誕生日USJ日記、第2弾であります
過去記事は、下記リンクよりどうぞ

M1490002 - コピー
USJ到着であります
昨年に続く、2年連続で来ちゃいましたねぇ

8時半開園予定で、
朝7時前にたどり着いたのですが・・・
DSC_2656.jpg 
まぁ、もう行列が出来ちゃってらっしゃるのね
USJは、数年前まで潰れてしまうのではないかというウワサがありましたが、
ハリーポッターに、ミニオンに、ド派手なやりすぎショーにと、
見事に人気テーマパークへと大復活を成し遂げましたよねぇ

して、
開園1時間以上も前に来て並んだ理由ですが、
今年4月新たに追加されたばかりのエリア、
ミニオンパークが、私達も目的でして
その中でも、もちろん、
絶対、乗っておきたいのが、
minion.jpg 
『ミニオンハチャメチャライド』
このアトラクション、USJの中でも、今、最も人気のアトラクションのようで、
調べてみると、3時間待ちなんてのが当たり前らしいようで・・・
もちろん、諸事情()にて、
優先して案内してくれる、エクスプレスパスなんてものは持っていないですから、
通常通りで並ばないといけないってんで、
今回は、オープン初っ端に行ってしまおう作戦で

しかしまぁ、その目的のミニオンパークは、
USJ内の入場ゲートから言えば、最奥の場所
usjmap.jpg
私達と同じく、ミニオン目的の方々が、
開園と同時に走り去っていくのにつられて、
私達も、入場と共にダッシュ
これが、ホントにマップの見た目以上に遠く、
嫁さん・次男君・甥っ子君・最後に長男君と脱落していくなか、
一応、順番だけは取っておこうと最後まで走りぬいて、
たどりついたミニオンハチャメチャライドの前には・・・

DSC_2657.jpg 
はい。行列

更に更に、
minion (2)
コチラ、ミニオンパーク全景の写真ですが、
この入り口手前で、
次男君がミニオンにビビッて泣き叫びパーク内に入ろうとしないというトラブルが発生
半分は、私と長男君・甥っ子君が、先へ先へと走り去ってしまったのも原因の一つでしょうが、
入り口で大声で泣き、動こうとしない次男君に嫁さんも困って、
列に並んだ私にヘルプの呼び出し

仕方なく、並んだ順番を諦め、次男君の元へ
まぁ、残念な事に、その時の次男君の写真はありませんが、
ま、そんな余裕も全く無かったのですが
とりあえず、抱っこして、
強制連行で、改めてミニオンの列に並び直し

並んでる間の、
DSC_2660.jpg 
DSC_2661_201708012241355a4.jpg 
ミニオンの世界が辺り一面に広がる中、

やっと、
DSC_0443 - コピー
ご機嫌が直ってきた次男君

しかしまぁ、いきなり出だしでずっこけてしまったのですが、
なんだかんだで開園1番に来たので、ほぼ待ち時間はなく、
『ミニオンハチャメチャライド』に乗ることができました

実際、乗った感想は、
『サイコーでーーーす』と、長男君
次男君には、もしかしたら、激しいライド物になるかという心配もしましたが・・・
そんな事無く、とっても楽しそうに乗ってましたね

ちなみに、楽しんだ後、
外に出てくると、ライドの前には長蛇の列・・・
待ち時間をみると、180分待ち
開園して、まだ30分程度でありますが
いやはや、オソロシや・・・


とまぁ、
ミニオンハチャメチャライドと、ドタバタライドして始まったUSJ日記
M1490005 - コピー
明日へと、続きまーす



~~~ USJ関連記事 ~~~

950.【日記】USJ2017 その1 (2017.731)
765.【日記】大阪旅行 USJ編 その5 (2016.8.8)
764.【日記】大阪旅行 USJ編 その4 (2016.8.7)
763.【日記】大阪旅行 USJ編 その3 (2016.8.6)
762.【日記】大阪旅行 USJ編 その2 (2016.8.5)
761.【日記】大阪旅行 USJ編 その1 (2016.8.4)
760.【日記】大阪旅行 USJ到着編 (2016.8.3)
199.【日記】USJお土産 (2013.5.16)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |