くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【日記】USJ2017 その3

誕生日USJ日記、第3弾であります
過去記事は、下記リンクよりどうぞ


DSC_0447_20170803220624732.jpg
ミニオンハチャメチャライドを楽しんだ後はー
はてさて、次はどうしよう・・・
早速、計画していた事は終わってしまいまして
ま、これが、ゆるゆるみかん旅行であります

とりあえず、
今いる新しくできたミニオンパークにてもっと遊ぼうという事で
usj_20170803221652279.jpg 
たくさんの子供達で賑わっているミニゲームを
バナナを飛ばして、真ん中で回ってるヤシのみの中に入れるというゲームですが・・・
これですら、行列ができておりまして
まぁ、何時間も待つ事はありませんが、10分以上は待ちつつ、
更に、なんと、このミニゲーム1ゲーム1200円
これまた、諸事情()が・・・、なんて思いつつ

DSC_0449_20170803222931c64.jpg
ま、結果は案の定、バナナがホールインワンする事は無かったです
次男君にいたっては、届かないですしね

続いては、早いけどお買い物ー
usj (1) 
次男君が、何やらメガネを選んでますが、
目的はそれではなくて

やはり夏のUSJといえば、
usj_1.jpg 
やりすぎびしょぬれパレード
今年は、『“ハチャメチャ”ウォーター・パレード』ですね
この為の必需品、水鉄砲を購入しとかないとね
長男君・次男君は、昨年買ったものがあるので、
甥っ子君用にね

DSC_0450.jpg
シャキーーーン
これで、準備万端

といっても、パレードは2時からなので、
まだまだ時間があるってんで、次は何をしようかなー?
で、寄ってみたのが・・・

M1490008.jpg
『スペース・ファンタジー・ザ・ライド』
ドリカムとコラボした、ライド物で
素敵な宇宙空間を、
ドリカムの音楽と共に、ゆったり進むライド物かと思ったのですが・・・、
これが、とんでもない『ジェットコースター』でありまして

基本的に、未就学児の次男君がいるので、
次男君が乗れる乗り物前提で選んでる事もあり、
それに該当していたので、そこまでひどくないだろうと思ってたのですが・・・

ひどい目にあいました・・・
普通に、激しいジェットコースタープラスで、
乗り物自体も、右回転・左回転とグルグルとぐるぐると・・・

私は、ジェットコースターは、どちらかと言うと好きな性質なので、
全くもって問題なかったのですが、
子供達は、完全に意気消沈
嫁さんも、ダメな性質なので、みんなでグロッキー

私の隣に乗っていた次男君が、
終わった後に一言、
『これ、危ないよ』って
まぁ、よく泣かなかったなとね

してして、
とんでもないライドに乗ってしまい、
usj (2) 
一気にテンションが下がってしまった子供達で
外の風にあたりつつ、
次は何しようかねぇ?


明日へ続きます



~~~ USJ関連記事 ~~~

951.【日記】USJ2017 その2 (2017.8.1)
950.【日記】USJ2017 その1 (2017.731)
765.【日記】大阪旅行 USJ編 その5 (2016.8.8)
764.【日記】大阪旅行 USJ編 その4 (2016.8.7)
763.【日記】大阪旅行 USJ編 その3 (2016.8.6)
762.【日記】大阪旅行 USJ編 その2 (2016.8.5)
761.【日記】大阪旅行 USJ編 その1 (2016.8.4)
760.【日記】大阪旅行 USJ到着編 (2016.8.3)
199.【日記】USJお土産 (2013.5.16)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |