くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【日記】USJ2017 その4

誕生日USJ日記、第4弾であります
過去記事は、下記リンクよりどうぞ


予想外の激しいアトラクション、
『スペース・ファンタジー・ザ・ライド』に乗ってしまい、
ちょっと下がってしまった子供達のテンションを戻すため、
次に向かったのはー・・・

usj_2.jpg 
『ドラゴンクエスト・ザ・リアル』
長男君・甥っ子君、そして、私も大好き、『ドラクエ』であります
これも、USJに来たら是非やっておきたいと、
子供ではなく、私が思っていた次第でして

usj_3.jpg 
まさに、勇者となって魔物たちをバッサバッサと切り倒す
未だに、子供達に負けない、ゲーム親父であります私なので、
やっぱり、これは見逃せないところですよねぇ

しかしまぁ、このアトラクション、一つ問題が・・・
なんの、未就学児は体験できないという事で、次男君が参加できないといね
次男君も、まだ5歳でありますが、
家では、PS3ソフトの『ドラゴンクエストヒーローズ』を、長男君と一緒にやるほどで、
次男君も大好きなドラクエなのですが、
体験もできなければ、中に入ることもNGという事で・・・

てことで、ココは二手に分かれまして、
何かよく解っていない次男君には、細かく説明することなく嫁さんに任しまして・・・、
私と、長男君・甥っ子君で体験してくることに

順番を待ってる間に、
DSC_2679.jpg
何やら、冒険の書なるものを渡されまして・・・

その中身は、
DSC_2678_20170804221808d21.jpg
どの職業で冒険するかという説明書
『戦士・武闘家・魔法使い・僧侶etc』いづれかの職業を選んで、
大冒険へと旅立つ設定のようで、
『子供達は、何の職業になるのか?』聞いてみるとー・・・
『戦士ー(二人とも)
私も正直、『戦士』希望でありましたが・・・、
ま、ココは攻撃一辺倒のパーティではあれかな、という事で、私は『僧侶』を選択

さぁ、大冒険へ出発ー
『スライム・ドラキー・キメラだーやっつけろー
『キングスライム・キラーマシンが出てきたー
『ついに、竜王だーーー』
なーんて、子供達と騒ぎながらのドラクエリアル

なかの様子は、撮影できないので全くもって伝わらないでしょうけど
まぁ、ゲームみたいなものですね
『ドラゴンクエストソード』という、Wiiのゲームがありますが、
言ってしまえまえば、それと同じようなものでありますね

一方、取り残された次男君はー・・
DSC_0469_20170804223235caf.jpg 
外で、楽しそうに記念撮影してました
是非、次男君にも参加させてあげたかったですけど残念

してして、
ドラクエリアルを楽しみ、
すっかりテンションも上げ上げに戻った子供達はー・・・
DSC_2675.jpg
すっかりドラクエに虜
グッズに売り場で、『あれ欲しい、これ欲しい』とね
ま、今回のUSJ日記の合言葉的になってきますが、
諸事情()どれもこれもは買ってあげれませんが、
折角ですので、甥っ子君はお父さんに、
長男君は自分用にドラクエグッズを買ってあげました


ドラクエ効果にて、
DSC_2673.jpg
元気を取り戻した子供達

さーて、次は何しようかな
USJ日記は、まだまだ引っ張ります



~~~ USJ関連記事 ~~~

952.【日記】USJ2017 その3 (2017.8.3)
951.【日記】USJ2017 その2 (2017.8.1)
950.【日記】USJ2017 その1 (2017.731)
765.【日記】大阪旅行 USJ編 その5 (2016.8.8)
764.【日記】大阪旅行 USJ編 その4 (2016.8.7)
763.【日記】大阪旅行 USJ編 その3 (2016.8.6)
762.【日記】大阪旅行 USJ編 その2 (2016.8.5)
761.【日記】大阪旅行 USJ編 その1 (2016.8.4)
760.【日記】大阪旅行 USJ到着編 (2016.8.3)
199.【日記】USJお土産 (2013.5.16)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |