くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【日記】USJ2017 その5

誕生日USJ日記、第5弾であります
過去記事は、下記リンクよりどうぞ


『ドラゴンクエスト・ザ・リアル』によって、
DSC_2680.jpg 
すっかり、ドラクエテンションとなった子供達
アトラクション直ぐそばにある、出店にて、

DSC_2684.jpg 
『スライム・フローズン』を購入
一緒に、キングスライムポップコーンも売られてましたが、
長男君が見上げてる、キングスライムにポップコーンがつめられたやつなのですが、
『ポップコーンはいらないけど、キングスライムが欲しい』
と、言ってくるのは子供達としては当たり前でしょう
しかし、これまた諸事情()ね
通常のポップコーンだけなら、500円程度なものが、
キングスライムポップコーン3800円(だったかな?)って

『スライム・フローズン』で我慢してねー
DSC_2685.jpg
で、冷たくて美味しいー

この日も、かなりの蒸し暑さで、
既に、半日が経ちましたが、もうバテバテ
フローズンを食べたばかりですが、
どこか涼しいところで一息いれよう

usj_4.jpg
『スタジオ・スターズ・レストラン』へ

DSC_0451 - コピー
いただきまーす
と、次男君がコチラを向いてないのが残念
にしても、子供達は元気
私と嫁さん二人は、この暑さにやられて、半分グロッキー
昼食なんて食べれそうにないと、
ソフトドリンクのみでしたが、子供達はガッツリです

しかしまぁ、ケチケチみかんの戯言ですが、
こういうところの食事って、『高い』ですよねぇ
子供達が欲しいというのを、普通に買ってあげますが、
長男君が食べてる
『スペシャル・ハンバーグセット 2190円
スペシャルな諸事情()でありますね
はい。戯言でした


してして、一息いれたらば
usj_1.jpg 
『ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレード』
これも楽しみにしてた一つですね
今回は、びしょ濡れ覚悟で、ステージ前特別鑑賞エリアのチケットを買っており、
最前列で、パレードを楽しもうってことで

usj (4) usj (3)
子供達も水鉄砲を持ってスタンバイ
てか、もうフライングで遊んじゃってますけどねー

して、パレードの様子をと行きたいところですが・・・
本当に、ビショビショになってしまうので、
当たり前のように、防水機能の無い、携帯とカメラは密封
てことで、写真が無いのですよねぇ

usj_5.jpg
ホームページからの拝借ですが・・・
本当にこんな感じ
無茶苦茶です
カッパを着てる方もいますが、意味無いんじゃないかと思える状態でして
そりゃーもう、子供達にすれば楽しいばかりってもんですよ
もちろん、こんだけやりすぎてしまうと大人も、もうヤケですよね
私服だろうが、濡れちまぇってなもんで

ホントに、楽しい楽しいパレードで

パレード終了後・・
usj (5)
びしょ濡れの甥っ子君
(ま、ちょっと間があいたので、既に乾き気味ですが
でも、この笑顔
ホントに楽しそうで、
一緒に連れてきてよかったなぁーとね。


してして、
長くなりました、USJ日記もラストスパートです
明日へ続きます




~~~ USJ関連記事 ~~~

953.【日記】USJ2017 その4 (2017.8.4)
952.【日記】USJ2017 その3 (2017.8.3)
951.【日記】USJ2017 その2 (2017.8.1)
950.【日記】USJ2017 その1 (2017.731)
765.【日記】大阪旅行 USJ編 その5 (2016.8.8)
764.【日記】大阪旅行 USJ編 その4 (2016.8.7)
763.【日記】大阪旅行 USJ編 その3 (2016.8.6)
762.【日記】大阪旅行 USJ編 その2 (2016.8.5)
761.【日記】大阪旅行 USJ編 その1 (2016.8.4)
760.【日記】大阪旅行 USJ到着編 (2016.8.3)
199.【日記】USJお土産 (2013.5.16)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |