くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【日記】USJ2017 その6

誕生日USJ日記、第6弾であります
過去記事は、下記リンクよりどうぞ


パレードも見終わって、
USJ日記がココからが後半
なのですが、
35℃を超える炎天下で、
人ごみの中を子供達を見失わないよう歩き回るということは、
体力消耗が激しくかなりの疲労感
ましてや、前日寝てないですからね
(これは、自業自得のようなものですが

もちろん、パレード後も、
子供達が元気な内は、少しで楽しませてあげようと、
いろいろ、回ってるのですが、
もう写真を撮る余裕が私に無くてね
後半は、サラッと流して、
このUSJ日記も締めにしようかとね


してして、パレード後に向かったのは、
usj (6)
『ウォーターワールド
このショーは、USJ始まってからずっとあるのでは無いでしょうか?
合計すれば、見た回数が3回目ではないかと思うのですが、
変わらずの人気なのですね

もちろん、子供達は初のショーで
usj (8) 
中々に激しいアクション、爆破、水しぶきと、
子供達も大盛り上がりであります

usj (7) 
1名を除いてね
次男君は、ショーが始まるまでの待ち時間でおねむしちゃいまして
周りは、かなりの歓声・爆音なのですが、
ショーが終わるまで、スヤスヤ熟睡でした


して、
この辺りで、もう子供達もだいぶ遊び疲れモード
最後の一つとして、
『何がしたい?』と聞くと・・・
『(長男君・甥っ子君揃って)ドラクエ

ドラゴンクエストリアルは、
本来なら、整理券を貰って指定された時間に行って楽しむアトラクションなのですが、
もう、夕方となり、整理券不要で楽しめるようになっていたので、
今度は、長男君・甥っ子君だけ、
二人で、大冒険に行ってきました

DSC_2824.jpg
二人の冒険の記録であります

してして、またまた次男君は参加できないので、
おいてけぼりの間に、
お買い物ー
DSC_0459_20170806221745250.jpg
ミニオンのニットをかぶって、何故か変顔

しかしまぁ、次男君が最終的に選んだ、
自分へのお土産は・・・
DSC_0467.jpg
ジョーンズのぬいぐるみ
いや、ジョーンズ乗ってないし何故それ?
てか、ジョーンズ行こうとしたら、泣いて嫌がったし何故それ?
ま、次男君は大喜びでしたけどね


してして、
そんなこんなで、午後7時過ぎ
ポツリポツリと雨が降り始めちゃった事もあり、
今回のUSJ遊びは、ココまでにしようかとね

DSC_0470_20170806222426333.jpg
長男君・次男君・甥っ子君、
ちびっ子3人衆を連れてのUSJ
夏休みのいい思い出になったかな?

また、来年(?)
これたら、いいなと思う次第でありますね



~~~ USJ関連記事 ~~~

954.【日記】USJ2017 その5 (2017.8.5)
953.【日記】USJ2017 その4 (2017.8.4)
952.【日記】USJ2017 その3 (2017.8.3)
951.【日記】USJ2017 その2 (2017.8.1)
950.【日記】USJ2017 その1 (2017.731)
765.【日記】大阪旅行 USJ編 その5 (2016.8.8)
764.【日記】大阪旅行 USJ編 その4 (2016.8.7)
763.【日記】大阪旅行 USJ編 その3 (2016.8.6)
762.【日記】大阪旅行 USJ編 その2 (2016.8.5)
761.【日記】大阪旅行 USJ編 その1 (2016.8.4)
760.【日記】大阪旅行 USJ到着編 (2016.8.3)
199.【日記】USJお土産 (2013.5.16)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |