くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【日記】甥っ子君がやって来た その1

USJ日記を続けてきて、
今更でありますが・・・
7月の27日・28日・29日・30日と、
甥っ子君が一人、みかん家にやって来ておりまして
その1日(28日)は、USJ旅行へと行ってきたのですが、
その翌日

まる2日間、寝ずに広島・大阪を日帰りした私は、
USJ帰りは強眠を打破しながら、なんと無事家にたどりつき、
死んだように眠った翌朝も無事死亡していたのですが・・・
子供達は、体力全快、むしろ経験値が増えて、
レベルアップしたかのような元気っぷり

ま、子供は元気が一番ですからね
それ(元気)にこした事ないのでありますが、
ただ、その元気に巻き込まれる三十路半ばみかんは、
ゾンビ状態寸前でありますが


折角、夏休みに一人でも遊びに来てくれた、甥っ子君のため
『リポビタン』飲んで、今日も一日遊ぶぞー


して、この日もうだるように暑い朝から早速・・・
DSC_2689.jpg 
お家プール
ですが、早速、子供達が準備してきたのは、
USJ製水鉄砲
 
DSC_2695 - コピー 
昨日(USJ)に引き続き、3人で水鉄砲遊びしております
いやー、プールを頑張って準備した意味がねぇー・・・
なんて、ボヤキは置いといて
親父の車が、どんどん水遊びに被害にあってるってのも、置いといてね

しかしまぁ、この3人組み
歳の差があるのは、わかってますが、
何故かしら、長男君・甥っ子君コンビVS次男君という形になってるのがね
もちろん、お兄ちゃん達ですから、手加減が解って(?)、
次男君を泣かすような事は無いのですが、
次男君は次男君で、それでも負けじとお兄ちゃん二人に立ち向かっていきますからね
DSC_2697.jpg 
こういった様子をみると、
やっぱり二人目は強く育つというのに、納得であります

DSC_2708.jpg
これも、みかん家のプール遊びの定番・泡プール


して、
ゾンビみかんは、少しお家に引っ込み、もう一眠り
しばらく、子供達に任せて遊ばせて、
また、様子をみに来ると・・・

何やら新しい遊びを・・・
20170729 (2)
甥っ子君『今日のサヨナラ満塁ホームランいかがでしたか?』
次男君『広島のおじいちゃん・おばあちゃん、俺やったよー

20170729.jpg
で、水から逃げる次男君

この流れ、何の事か解りますでしょうか
広島県民の方なら、ほぼ何遊びか解ってもらえると思うのですが、
そう、広島カープの『ヒーローインタビューごっこ』でありますね

この遊びを思いつく子供達が素晴らしいですね
まさに、
広島カープがホームで勝ったときのヒーローインタビューそのままで
次男君が真似したセリフは、
松山選手の決め台詞
本当は鹿児島であるのですが、ちゃんと広島に変えられてるのもポイント高いです
その後、水をぶっ掛けられる流れがあるのですが、
少し前の丸選手のヒーローインタビューで、その水を回避したのを、
真似て逃げる次男君であります

いやー、傍からみてて、とっても楽しそう
カープ親父の血が騒ぎ・・・
ついつい悪知恵を追加
子供達は身近にあった、ペットボトルを使って可愛らしく水掛を行ってましたが・・・
水掛は、こうやるんじゃぁー
20170729 (3)
ジャッパーーーン

はい。最低親父であります
だって、楽しそうだったから

で、もちろん、
『ぼくも、やるーーー』(次男君)
20170729 (4)
で、スタンバイ
ヒーローは長男君であります
が、見た目どおり
次男君にバケツを持ち上げる力がありませんから

20170729 (5) 
はい。どうぞーーー

自分がゾンビ状態であることを忘れて、
こんな朝から全快で、子供達と遊んでる場合では無いのですが・・・


DSC_2706.jpg
ま、今日も楽しい1日の始まりでーす

『甥っ子君がやってきた』は明日へ続きます



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |