くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【日記】甥っ子君がやって来た その3

甥っ子君がやって来た、第3弾
過去記事は、下記リンクよりどうぞー


虫取りの後はー・・・
DSC_2716.jpg 
夏休みの定番、自由工作であります
プラネタリウムが甥っ子君
ペットボトルロケットが長男君であります

DSC_2717.jpg DSC_2718.jpg
甥っ子君に長男君、
それぞれに、自分で説明書を読みながら自力で工作開始です

まずは、長男君のペットボトルロケットの工作からー・・・
DSC_2726.jpg
キャップ部分に、ロッケトへ空気入れ用のキャップを付け替えて、
ペットボトル部分にシールを貼って・・・

DSC_2731.jpg
はい。完成
長男君のは工作に入りませんね
この後、このロケットを使って遊ぶほうが楽しみでありますね

して、甥っ子君の方はというと・・・
DSC_2723.jpg
頑張って自力で作っておりますが、
長男君のロケットとは違って、パーツも多ければ手順も多い

DSC_2728.jpg 
さらに、電子部品もあって、なかなかに細かい手順が続いて、
やっぱり甥っ子君だけでは苦戦中・・・

てことで、
DSC_2732.jpg
長男君もお手伝い
二人で、あれやこれやと頑張った結果ー

DSC_2741_201708092105392c5.jpg 
なんとか完成ー
服装が変わってる通り、完成したのが夜遅くというね
まぁ、一時中断して、
ちょっと他の事して遊んだ後、寝る前にもう一度取り組み完成させました
完成まで時間がかかってしまいましたが、
最後までしっかりと、やり遂げれましたね

プラネタリウムの出来栄えを紹介したいところですが、
ただ、真っ暗な写真しか撮れませんでしたので
肉眼では、
お家の壁に見事な星空が映しだされていましたね


してして、
続いては、長男君のペットボトルロケット遊びが、
明日へと続きます



~~~ 甥っ子君がやって来た関連記事 ~~~

956.【日記】甥っ子君がやって来た その2 (2017.8.8)
955.【日記】甥っ子君がやって来た その1 (2017.8.7)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |