くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】初めての海水浴

朝晩は冷え込みが強くなり、
ハロウィン・紅葉と、完全に季節は秋でありますが・・・
みかん日記時間は、夏真っ盛りであります

てことで、まだまだ、
夏休みの思い出を続けいきたいと

してして、
夏と言えばー・・・
DSC_2910.jpg
海ーーー
しまなみ海道で、何度も前を通って来ましたが、
瀬戸田のサンセットビーチへとやってきましたー

が、タイトル通りでありまして、
なんと、子供達は初海水浴でありまして
てのも、私があまり海が好きでは無いというのもありますが(全く泳げないですし)、
嫁さんが、更に海が嫌いでありまして
波打ち際にすら近づきたくないという程で、
家族のお出かけに、海の選択は端から選択肢にないのですねぇ

しかしまぁ、
このまま親都合で、
子供達が全く海を知らずに大きくなっていくのも、
『どうかな?』
といのもあり、かつ、
今日がまた、嫁さんが仕事で男共だけでの1日であったので、
『海』へとやってきた次第でありまして

てことで、
DSC_2913.jpg
泳ぐぞー
と、海へと走り向かう子供達

初海にどんな反応をするか、
楽しみにしてると・・・
DSC_2918_20170929215000d7c.jpg
この写真が示すとおり、性格も反映した結果であります
まだ、波打ち際にいる長男君と、
既に腰までつかる位置まで、進んでいる次男君

流石は自由人次男君
(まぁ、次男君の年齢で知る必要もない事でありますが)
補助(浮き輪)がないと、まだ泳げないのに、
自分の能力を全く加味せず、ズンズン海へと突き進む次男君であります
逆に長男君は、慎重であまり深い位置までまでは進もうとはしないというね

てことで、
お客さん用に仕切られた海でありますが、遊び相手は自然
次男君からは、絶対に目が離せないので、
写真は少なめ

ビーチボールで遊んだり
浮き輪でプカプカ浮かんで少し沖のほうへ行ってみたり
海の真ん中にある、すべり台へと行ってみたり
と、海を満喫

DSC_2925.jpg
お昼は、海の家で『たこ焼き』と『やきそば』

ちょっと一息ついたら、
お昼からも、また海へ
今度は、お昼を買った海の家で貸し出されていた浮き輪をレンタル
DSC_2923 - コピー
この、貝殻浮き輪を
兄弟仲良く、ぷかぷか気持ちよさそう

何度か、次男君が溺れかける危険がありましたが
何杯かは海水も飲んでることでしょう
それでも、楽しいが優先・ひるまないのが次男君たるゆへんでありまして
ホント、目が離せない海水浴でしたが、
子供達は、ほんとに楽しそうに遊んでたので、
やっぱり来てよかったかなとね


してして、
半日遊んだ帰りは、
DSC_2930.jpg 
瀬戸田のドルチェへ

この日も、
素敵な夏の思い出が出来た1日でした



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT