くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】カープ観戦2015 その2

先日、京都旅行の思い出を綴るとか言いながら、
早速、全く違う事書いてますが・・・
ま、余り気にせず

それよりも・・・
20150811Score
負けたーーー
今年、2度目のカープ観戦は見事な完敗でしたー
見てても、サクサクっと『0』が並んでいくどーしようも無い試合で
私としては、カープ観戦3試合目にして、
初の負け試合を見た事になりました
しかも、無得点て・・・
『宮島さん』も歌えなかった

てことで、試合内容を振り返っても、
悲しいばかりなので、
カープ観戦に行ったよ
という感じでの記事内容で

前回、マツスタに試合を見に行った時は、
すぐ隣に隣接している、コストコのマツスタ専用駐車場に車を停めたのですが、
今回は、広島駅周辺のコインパーキングに停めて歩いてマツスタへ行くこと事に

してスタジアムに近づいてくると、
電車で来られたであろう、私達と同じ鯉党の方々ぞくぞくと向っており、
その流れに乗って歩いていると、
カープ観戦2015
こんな通りに
カープロードとでも言いましょうか
カープ選手の紹介がずらりと並んだ通りに

更には、
カープ観戦2015 (2)
ローソンまで、真っ赤に染まっちゃって
まさに、カープ一色って感じですねぇ

して、
この日の試合は、熊本県とコラボした、
カープ観戦2015 (3)
『火の国 くまもとナイター』との事で、
熊本といえば、もしかして、あの有名なあの『くまもん』が来てる

カープ観戦2015 (4)
なんてこともなく
私の知らない、ご当地ゆるキャラが何やら現れておりました

その他には・・・
カープ観戦2015 (5)_1
謎の『氷のかば』が、コンコース内にありましたね
たしか、スタジアム内にかば広場というのがありましたが、
この『かば』は、何かカープに由来があるのでしょうか、それとも広島?
うーーん。よく調べても無いからですが、謎ですなぁ


とまぁ、試合に触れなければ、こんな感じでしょうか
まぁ、確かに試合にはボロ負け
何の見せ場もなく、盛り上がりもなく、
絵に描いたような詰まらない試合となってしまいましたが、
何と言っても、
カープ観戦2015 (5)
広島に帰ってきてくれた『15番』の彼の背中、勇士が見れただけでも最高でしたかね
制球が定まらず、苦しい投球内容でしたが、
私にとっては、生で見れるのは最初で最後かもしれませんからね

後、もう一つ、
ファアルボールが私達の観戦してる席の2段上に飛び込んで来た時も、
(私達の周りだけですが)最高に盛り上がってました
キャッチした方の喜ぶ姿を、羨ましそうに見つめる長男君に、
気付いた気のいい方が、ボールを手にとって見せてくれて、
長男君も嬉しそうでした
ま、流石に貰えはしませんでしたが


いやはや、にしても、ヤクルトさん強い
特に、山田選手にはお手上げでしたね
カープは見事に3冠へのアシストをしてたりで
しっかーーし
このままでは、やられっぱなしじゃにゃーよー(超・備後弁)

8月11日時点で、ヤクルト戦の戦績は8勝8敗
まだ、イーブンですから
それに混セで、首位とは4.5ゲーム差
カープの悲願達成を諦めるには、
まだまだまだまだ、まだ早い

なんとか食らいついて、
ガンバレーーー、カーーーープ



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1021-f5286fb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT