fc2ブログ

くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】カープ観戦2015 その3

DSC_3275.jpg
マツスター(マツダスタジアム)
また、やって来ました

8月11日の、
ヤクルト戦の観戦にて、
みかん家としての、カープ応援は終了のはずだったのですが・・・

なーんと、嫁さんのお母さんが、
観戦チケットプレゼントに応募したら見事当選したとの事で
今シーズン、三度、カープ応援に来れました

して、今日のスターティングメンバーは・・・
DSC_3276.jpg
ピッチャー『塹江投手』
4番は『堂林選手』
・・・って、あれ?
気付かれましたでしょうか
まぁ、カープファンでないとあれかもしれませんが・・・
そう、今回、応援(観戦)に来たのは、
ウエスタンリーグ(2軍戦)です

2軍とはいえ、結構なカープファンである私としては、
生で見れて嬉しい選手が目白押し
スタメンでは、
堂林選手はもちろん、天谷選手に、阿部選手、
控えにも、栗原選手、廣瀬選手、岩本選手、中東選手と、
ベテラン、若手と、是非見ておきたい選手が一杯

そういった、私のような、ちょこっとかじったカープファンなら、
知ってるであろう名前の選手が多々いる為か、
2軍カープは、結構強くで、
現在、リーグ2位と奮闘しているということもあり、
とっても、楽しみな観戦でしたー

して、昨年、初めて、
生で野球観戦した程度の私ですから、
2軍戦の観戦なんてのも、もちろん初

DSC_3278_2015090621485525b.jpg
観戦客は、内野S席かSS席しかいれず、外野席はガラガラ
もちろん、鳴り物での応援も無く、
なんだか、静かに試合開始
まぁ、2軍戦てのは、
極端に言ってしまえば、練習試合を見てるような物なのでしょうから、
雰囲気としては、淡々とっていうのが当たり前なのかもしれませんがね

ホント、通の人が、各選手の成長や仕上がりを見てるか、
個人選手のコアなファンが応援に来てるか、
みたいな感じを受けつつでしたね

まぁ、私も、
先に書いたように、2軍にいるカープ選手を多々しっており、
それぞれを生で見たり、応援したいってのもありますが、
やっぱり、個々の選手ってより、
『カープファン』って感じであるので、
勝ち試合が見たいし、たくさん点を取って欲しい

ってな感じで応援してましたが・・・
DSC_3307.jpg
終戦(チーーーン)
同じヒット9本でも、3点差
4回の2点はホームランによるもので・・・

あぁ、2軍戦の観戦でも負けた
やはり、今年のカープは1軍も2軍も一緒なのか・・・
ヒットは打つものの繋がらない。
チャンスであと一本がでない。。
結局、一発(ホームラン)でしか点とれない。。。
ツライですorz

試合は負けちゃって、
ちょっと、いや、かなり悲しいですが、
まぁ、それ以外でも、楽しめる要素が今回は多々ありましたね

まずは、
DSC_3301.jpg
やっぱり、1軍では見れない選手が見れた事
写真は、長男君大好き廣瀬選手
色々、覚悟のシーズンとなってるであろう、選手の一人ではありますが、
今年も、その勇士が見れたのは嬉しかったですし、
久本投手も復活へのマウンドが見れたのも感激

人が少ない事での気軽さも良かったり
今や、大人気球団のカープの観戦は、毎回、満員御礼状態で人だらけなのですが、
DSC_3281.jpg
ガラガラの為、気軽に色んなアングルでグルグル回って見れたり、

DSC_3305.jpg
席も指定では無いので、空いてる席を自由に使えて
前が、丁度空いてたので、
長男君次男君二人で観戦してたり

なにより、
DSC_3293.jpg
グッズショップがガラガラ

DSC_3284.jpg DSC_3290.jpg
こんな、次男君のファッションショーも、
ゆっくり楽しめたりで


とまぁ、
前回のカープ観戦記事同様、
記事内容が、試合より、別の事がメインとなちゃってますが・・・
まぁ、試合に負けちゃぁねぇ。。。

カープ1軍も。。。。。
いやはや、9月に入り、
正念場なのですが・・・

いや
『諦めたら、そこで試合終了ですよ』
ですから
ファンとしては、最後まで諦めず、
精一杯応援してきましょう

ガンバレーーー、カーーーープ



~~~ カープ関連記事 ~~~

577.【日記】カープ観戦2015 その2 (2015.8.12)
545.【日記】カープ観戦2015 続報 (2015.5.29)
544.【日記】カープ観戦2015 (2015.05.28)
501.【日記】マツダスタジアムでお買い物 (2015.3.3)
346.【日記】カープ観戦 (2014.4.13)
250.【日記】すっかりカープッ子 (2013.8.31)
249.【日記】おいてけぼりのカープナイター (2013.8.29)
246.【日記】うちわでホームラン風を起こそうナイター (2013.8.21)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1041-2fece698

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT