くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】カープ2015

もう、過ぎ去った話ですが・・・

45c061f0.jpg
負けたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー

あぁぁぁぁぁ。。。
・・・・・・・・負けたorz

って、しつこいって
いやー、でも、それほどまでに悔しい敗戦ッス

今年ほど、期待して、
今年ほど、カープ応援して、
今年ほど、プロ野球に夢中だった年は、
今までになかったですからねぇ

ほんと、野球親父と化してまして、
カープが負けると不機嫌になり、勝つと上機嫌になるという、
典型的なめんどくさい親父となってましたね
スポーツニュースとかも、
カープが勝った時だけ、見てたりしてましたし

試合に戻りますと、
絶対に勝たないといけないペナントレース最終戦
どんな事をしても勝つという、カープの総力戦であり集大成だったのですが、
正に、シリーズを見事に総まとめ出来たような試合でしたね
もちろん、悪い方に

走塁ミスあり、
打たれる中継ぎ、
そして何より打てない
(一安打って
良いのは先発だけという、
正に今シーズンを象徴する試合でしたね

まぁ、シーズン途中で中継ぎへとコンバートされ、
酷使されつづけた、大瀬良投手は攻められませんよね
降板した後、まだ試合中でもあるにも関わらず、
涙してしまうのは、ホント責任感の強さを感じました
必ずや、この経験と悔しさは大瀬良投手を、
更なる偉大な投手へと成長させるものになるでしょう

して、やっぱり何よりも攻撃力ですよね・・・
連続一桁安打を25試合もするという記録更新もありましたし
(それでも、その間の結果は勝ち越してるっては先発陣の頑張りそのものですよね
ホント、これについては、
もう、来シーズンに向けて何かしらの対策が欲しいものです
既に、新井打撃コーチ辞任とありますが、
ホントにコーチが悪いのでしょうか・・・やっぱり監督が・・・・・・
なーーんて、いっちゃダメですかね


そんな辞任も含め、
悔しい敗戦より一夜明け、
カープファンとしては気になるニュースもりだくさん
マエケンのメジャー挑戦だとか、
黒田投手の去就だとか、
小窪選手、木村選手、赤松選手のFA権、
東出選手の退団。。
その他、廣瀬選手も、栗原選手も・・・
あぁ、今から既に来シーズンが心配で心配で


とまぁ、文字だらけのカープ愚痴になってしまいました
それに、いつもの『みかん日記』より、やや辛口だったでしょうかね
(ま、そんな事もないですかね
まぁ、それだけ個人的に悔しかったという事で
そして、何より一番悔しいのは、
カープの選手達でしょうからね


来シーズン、
先に書いたような、
カープにとっては不安な事ばかりですが、
今年のヤクルトのように、不安を跳ね飛ばす活躍を期待してます



~~~ カープ関連記事 ~~~

592.【日記】カープ観戦2015 その3 (2015.9.6)
577.【日記】カープ観戦2015 その2 (2015.8.12)
545.【日記】カープ観戦2015 続報 (2015.5.29)
544.【日記】カープ観戦2015 (2015.05.28)
501.【日記】マツダスタジアムでお買い物 (2015.3.3)
346.【日記】カープ観戦 (2014.4.13)
250.【日記】すっかりカープッ子 (2013.8.31)
249.【日記】おいてけぼりのカープナイター (2013.8.29)
246.【日記】うちわでホームラン風を起こそうナイター (2013.8.21)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1064-4caff3d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT