くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】カープ・オープン戦2016

3月13日にありましたカープのオープン戦、
嫁さんお母さんがチケットを取ってくれまして・・・

DSC_5246.jpg
早速、プロ野球開幕を前に、
2016年のみかん家のカープ応援シーズンが始まりましたー

今年のカープ応援のしょっぱなは、
正に私の地元球場にて行われたオープン戦ということで、
かなり気合いを入れてやってきました私
DSC_5244.jpg
写真は、会場約1時間前くらいの写真ですが、かなりの行列
内野と外野でチケットは別れてるものの、
指定席となるのは内野の一部で、ほとんどが自由席となってますから、
良い席は早いもん勝ちってことで、
私、なんと会場4時間前には、家を出て順番取りしてたのですね
ま、それでも、やっぱり行列の先頭にはなれなかったのですが

しかしまぁ、早くから順番取りしてたおかげで、
外野ライト側の一塁より一番端の一番前という、
狙い通りの場所を確保できました

して、
DSC_5253.jpg
場所取りも完了、子供達の応援準備も万端
後は、プレイボールを待つばかり

DSC_5266.jpg
ちなみに、この日の先発は『黒田投手
いやはや、昨年も黒田投手を生で応援することができましたが、
今年も、こうやってカープに残ってくれて応援できることに、
感謝と感動で

しかしまぁ、昨年のマツスタで見た黒田投手は、
ホント遠い位置からで、豆粒みたいな黒田投手でしたが、
さすがは、片田舎球場
選手との距離が超近い
フェンス一枚の先に黒田投手が
ファンサービスだと思うのですが、
試合前のアップで、黒田投手の方からフェンスギリギリまで寄ってきてくれて

DSC_5280.jpg
もちろん、他の野手の選手も目の前に
私、ココまで間近で野球選手を見たことが無かったので、
ホント、普通に大興奮で
純粋に、やっぱり野球選手デカイ
なーんて、いたって普通の感想を抱いていたりで

いやはや、子供そっちのけで、
目の前のカープ戦士達に夢中になっておりましたが、
ホント、広島のマツスタでは味わえない、
距離感や臨場感は、田舎球場ならではですねぇ


そんな、大興奮の練習が終われば、
いよいよ本番
DeNAとのオープン戦開始ですが・・・
いつものごとく、
長くなりましたので、無駄にひっぱりましょう
いやはや、試合も大興奮の嵐だったのでね



~~~ カープ関連記事 ~~~

608.【日記】カープ2015 (2015.10.8)
592.【日記】カープ観戦2015 その3 (2015.9.6)
577.【日記】カープ観戦2015 その2 (2015.8.12)
545.【日記】カープ観戦2015 続報 (2015.5.29)
544.【日記】カープ観戦2015 (2015.05.28)
501.【日記】マツダスタジアムでお買い物 (2015.3.3)
346.【日記】カープ観戦 (2014.4.13)
250.【日記】すっかりカープッ子 (2013.8.31)
249.【日記】おいてけぼりのカープナイター (2013.8.29)
246.【日記】うちわでホームラン風を起こそうナイター (2013.8.21)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1178-7e37f1c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT