くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】カープ・オープン戦2016 その2

昨日の続きです
(昨日の記事はコチラ

時刻は13時
カープVSDeNAのオープン戦プレイボール
DSC_5294.jpg
気合い入れて応援だーー

と、始まって直ぐに・・・
DSC_5259.jpg
二人して、下を向いて何をしてるのかというと・・・

DSC_5260.jpg
ジャジャーーーン
なんと、スタンドへと入ってきたファアルボールゲットです
ホームランボールでないのは残念ですが、
ちょうど跳ね返って目の前に来たものですから、
超ラッキー
これまた、取ったのは子供(長男君)ですが、
大興奮な私であったり

いやはや、別に得点が入った訳ではありませんが、
スタートから幸先の良いカープ応援日であります

・・・が。
5回の表・DeNAの攻撃にて、
これまで0点で抑えてきた黒田投手でしたが、
ココで連打を浴び、2失点
なんだか、イヤーな雰囲気となりつつでしたが・・・

6回の裏・カープの攻撃にて
1点返して、なおもランナー置いての場面、
yakyuu4.jpg
新助っ人外国人・プライディの、この一振り
弾丸ライナーで、ライトスタンドへ

yakyuu3_1.jpg
赤丸の場所で応援していた私達のすぐ真上に飛んできたボームランに、
これまた、本日3度目の大興奮で
この回、一気に3点を取り、逆転に成功
プライディ・サイコーーー
と、大盛り上がりで

そんな中・・・
DSC_0124.jpg
寝てる次男君
実は、試合開始後、1回が終わる頃には寝てしまった次男君
この6回では、物凄い盛り上がりで騒いでるのに、
全く、意に介さず爆睡です
まぁ、朝からずっとお外で遊んでたようなものですからねぇ

して、試合はそのまま、
DSC_5295.jpg
3-2で、カープ勝利
オープン戦とはいえ、普通に嬉しーーー

yakyuu5_1.jpg  
勝利を祝って、みんなでカープ宮島さんを大合唱
(って、写真は7回の応援歌のときのものですが
今日ーもカープはー勝ーち、勝ち、勝っち勝ちーーー
ってねー
やっぱり、見るなら勝ち試合ですよねぇ

DSC_5296_20160317232847eb1.jpg
こんな、素敵な戦利品もゲットできて
今回のオープン戦観戦は最高でしたね


してして・・・
DSC_5297_201603172328488c3.jpg
ジャジャーーーーン
なんと、今年は過去最多の4試合分のチケットを、
もうゲットしておりまして
すっかり、人気球団の仲間入りを不思議と果たしたカープであり、
チケットの入手がホント、困難になちゃって
嬉しい悲鳴ではありますがねぇ・・・

で。
開幕戦を前に、順位予想があらゆるところでされて、
のきなみ、最下位orBクラス確定とレッテルを貼られてるカープでありますが、
昨年のヤクルト優勝を誰も予期できなかったように、
今年はカープ優勝で、みんなをぎゃふんと言わせんが為、
しっかり応援するぞーーー



~~~ カープ関連記事 ~~~

687.【日記】カープ・オープン戦2016 (2016.3.16)
608.【日記】カープ2015 (2015.10.8)
592.【日記】カープ観戦2015 その3 (2015.9.6)
577.【日記】カープ観戦2015 その2 (2015.8.12)
545.【日記】カープ観戦2015 続報 (2015.5.29)
544.【日記】カープ観戦2015 (2015.05.28)
501.【日記】マツダスタジアムでお買い物 (2015.3.3)
346.【日記】カープ観戦 (2014.4.13)
250.【日記】すっかりカープッ子 (2013.8.31)
249.【日記】おいてけぼりのカープナイター (2013.8.29)
246.【日記】うちわでホームラン風を起こそうナイター (2013.8.21)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1179-22d0875e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT