fc2ブログ

くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】カープ観戦2016 その1

DSC_5624.jpg
『真赤激
チーム一丸となり、赤く熱い気持ちで相手チームにぶつかっていき、
情熱あふれるプレーを心掛け、応援してくれるファンに『刺激的な野球』を届けていく

さぁ
プロ野球が開幕して、1週間ちょっと
今シーズンの、
みかん家、カープ観戦も、
4月3日(日)、開幕を迎えましたー

てことで・・・
DSC_5627.jpg
『マツダズームズームスタジアム』へと、
やってまいりましたー

この日までの、カープの戦績は、
4勝4敗
開幕ダッシュとは、ものの見事に行きませんでしたが、
勝率5割はキープ
本日の対戦相手は、
カープとは全く逆の素晴らしい開幕ダッシュを切った、
常勝チーム・巨人
しかしまぁ、4月2日(土)の試合では、
黒田投手が見事な投球で、
日本では約9年ぶりの完投完封勝利
それまでの、カープの嫌な負け方を吹き飛ばしてくれる、
最高のパフォーマンスを見せてくれまして、
その勢いのまま、今日も勝って、
巨人相手に勝ち越しだー

と、息巻いて応援にやってきたわけあります
更に、この日は、
DSC_5635.jpg  
姉貴家族と一緒に応援
長男君達も、久しぶりにいとこ君達と会えて、とっても嬉しそうで
さぁ、みんなで応援だー


で、早速。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
carp0403sukoa.jpg
ちーーーん

延長、最終回に、
うーーーたーーーーーーれたーーーーーーーーー

4時間を超え、後半より雨がシトシト降る中、最後まで応援したのに、
まーーーけーーーーーーたーーーーーーーー

・・・疲れた
最後まで来て、負けるのは、ホントに疲れた
そして、私以上に、子供達が疲れた
長男君や従兄弟君は小学生ですし、
野球もわかってますので、なんとか大丈夫でしたが、
次男君や従姉妹ちゃんは、2歳3歳ですからね
更に、雨降る中の応援なので、
そりゃ、ぐずるぐずる
それでも、カープの劇的勝利を信じて、
あの手この手であやして、ひっぱった結果・・・
・・・負けたorz

いやはや、
カープ好きの野球オンチの私が、
ココ(ブログ)で、投手だ野手だ監督だと、
結果論でボヤく事は控えておきますが

やっぱり、負けという結果はツライですねぇ
DSC_5651.jpg
次男君の背中も寂しいものです・・・
この時、延長11回表。
完全に試合には興味をなくし、
すぐ側を通る、新幹線と電車に夢中です


と、試合結果と同じような、
湿った話はココまでとして
切り替えていきましょう
こんな、しんどい負けでも、たったの1敗
逆に、あっさり負けずに、12回までひっぱれたと考えて
(それで、いいのか・・・
まぁ、打線も投手も頑張っており、
ホントあと一つ、あと一歩、何か一つの所ですからねぇ

最初に載せました、
今年のカープのキャッチフレーズ
『真赤激
ファンに『刺激的な野球』を届けていく
ある意味、今回の試合も、十分『刺激的』ではあったのでしょうけど

切り替えて、次回
今度は、5月8日(日)DeNA戦を観戦予定ですので、
その時こそ、カープに勝利を届けれるよう、
声張り上げて、応援していきましょう
ガンバレーーーカーーーープ



~~~ カープ関連記事 ~~~

688.【日記】カープ・オープン戦2016 その2 (2016.3.17)
687.【日記】カープ・オープン戦2016 (2016.3.16)
608.【日記】カープ2015 (2015.10.8)
592.【日記】カープ観戦2015 その3 (2015.9.6)
577.【日記】カープ観戦2015 その2 (2015.8.12)
545.【日記】カープ観戦2015 続報 (2015.5.29)
544.【日記】カープ観戦2015 (2015.05.28)
501.【日記】マツダスタジアムでお買い物 (2015.3.3)
346.【日記】カープ観戦 (2014.4.13)
250.【日記】すっかりカープッ子 (2013.8.31)
249.【日記】おいてけぼりのカープナイター (2013.8.29)
246.【日記】うちわでホームラン風を起こそうナイター (2013.8.21)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1190-063b1a57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT