くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】カープ観戦2016 その3

『最高でぇぇぇぇーーーすぅぅぅーーーー』
セイヤ神のお言葉ですねぇ

てことで。
DSC_6338.jpg
6月19日のプロ野球交流戦
カープVSオリックス戦を観戦してきましたー
上写真は、特に無意味な写真ですがね
ただ、『広島じゃけぇ カープじゃろ』を載せたかっただけです

して、今回で今年3度目のカープ観戦ですね
DSC_6347.jpg
梅雨時期という事もあり、午前中はザーザーの雨だったので、
開催されるかどうか、少し心配でしたが、
試合開始前には、雨は止み、終盤には晴れ間もみれるほど天気となり、
無事開始されてよかったです
 
しかしまぁ、
先に書きました通り、今回で3回目のカープ観戦なのですが、
なんと現在、みかん家観戦試合2連敗中
延長12回負けに、初回1点のみ大敗試合と、
なんとも切ない試合ばかり見てるみかん家
会社では、私が見に行くと言えば、
『あぁ、負け試合になるな。。。』と、疫病神扱いでありまして

更に、今回は6月18日時点で、
なんと5連勝、連日の鈴木誠也選手のサヨナラホームランで決めるという、
劇的勝利で迎えた6月19日だったので、
まぁー、ネガティブみかん家は、
『確実に負けフラグが立ってるわー
と、始まる前からネガティブ全開でありまして

そんな、(主に私たち親から発する)みかん家ネガティブオーラが伝わったのか、
初回に2失点、2回に2失点と、
先発が打ち込まれ、颯爽と4-0と追い詰められまして

早々に、負け試合になりそうだと、
諦めかけてた私だったのですが・・・
そんな私たちのマイナスオーラを吹き飛ばす
ka-pu20163.jpg
長男君の、大声応援がカープ戦士達に届いたのか
中盤、5回に相手のエラー絡みで2点、
6回に、下水流選手のプロ初2ランホームランで同点
試合にを振り出しに

更に、カープドラマは続きまして、
『神ってる男』
ゴッド誠也が、決めてくれました
3試合連続の決勝弾

DSC_6368.jpg
まさかまさかの6連勝
『サァイイイイコォォォーーーでぇぇぇぇぇーーーーーすぅぅ
(あれ?これじゃぁ、ジョジョ風になってる感じか
しかしまぁ本当に、『最高』としか言えないですね

DSC_6371.jpg
いやはや本当に、
カープの勝ち試合が見れるなんて
カープ交流戦勝ち越せるなんて
カープ首位独走状態に入りそうだなんて

カープ親父な私としては、夢のような一日でしたねぇ
いや、私だけでなく、
全国のカープファン親父には、最高の父の日だったでしょう


して、みかん家の現状で持ってる、
観戦チケットは後1試合のみ
9月後半の阪神戦です
もしかしたら、もしかして、
優勝争い真っ只中の大事な一戦を見に行く事になるかもしれませんが、
いや、今年のカープならきっとそうなってるはず

その日を楽しみに
ガンバレーーーカーーープーーーー


~~~ カープ関連記事 ~~~

716.【日記】カープ観戦2016 その2 (2016.5.10)
697.【日記】カープ観戦2016 その1 (2016.4.4)
688.【日記】カープ・オープン戦2016 その2 (2016.3.17)
687.【日記】カープ・オープン戦2016 (2016.3.16)
608.【日記】カープ2015 (2015.10.8)
592.【日記】カープ観戦2015 その3 (2015.9.6)
577.【日記】カープ観戦2015 その2 (2015.8.12)
545.【日記】カープ観戦2015 続報 (2015.5.29)
544.【日記】カープ観戦2015 (2015.05.28)
501.【日記】マツダスタジアムでお買い物 (2015.3.3)
346.【日記】カープ観戦 (2014.4.13)
250.【日記】すっかりカープッ子 (2013.8.31)
249.【日記】おいてけぼりのカープナイター (2013.8.29)
246.【日記】うちわでホームラン風を起こそうナイター (2013.8.21)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1245-2d81ef9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT