fc2ブログ

くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】しまなみサイクリング2016 その2

昨日からの続きで、
しまなみサイクリング2016 その2です
(過去記事は、下記リンクよりどうぞー)

『道の駅 多々羅しまなみ公園』を目指して、
長男君と出発しました、
しまなみサイクリングー
DSC_0351.jpg
長男君は前回同様、
昨年の誕生日プレゼントであげた、愛用自転車です
今さらですが、上の写真を見てると、
自転車のサドルの高さが低いですかね
高さは買ったままとなってるのですが、なんだか窮屈そうですね
たった1年しか経ってないのですが、
身長は5cm以上伸びてますしね

ま、それはさておき、
練習の成果か、1年の成長の結果か、
なかなか良いペースで進むことができ、
DSC_0324_20160821225955997.jpg
第1の橋『因島大橋』が、もう見えてきました
前回の挑戦時も、同じ場所同じアングルで一枚写真を撮りましたが、
長男君の背中は一回り以上の成長を感じれますね

さぁ、橋を渡るぞ
DSC_0325.jpg
と、なるのですが、
もちろん橋は沿岸道路(サイクリングロード)からいえば、
はるか上空に渡ってますので・・・

DSC_0355_20160821231558f7c.jpg
橋までの道のりは、緩やかではありますが、
長距離に及ぶ坂道が続きます

DSC_0331_20160821231556d15.jpg
ココからが、一緒に練習(体力作り)してきた成果の見せどころ
前回は、ほぼ全ての坂道を歩いて登っていましたが・・・

DSC_0332_201608212320087b5.jpg
長い長い坂道を、自転車を降りることなく、
一生懸命、自転車漕いで上がって行く長男君

DSC_0334.jpg
して、『因島大橋』到着
最後まで登りきりましたー
いやはや、まだまだ、道のりは長いものの、
第1の山を難なく乗りこなす長男君に頼もしさを感じつつ

DSC_0341.jpg
前回も載せましたが、
『因島大橋』しまなみ海道で唯一、自転車(原付)道路がある橋です
このやや狭い道を、原付(バイク)も通るので、やや注意必要です

してして、
DSC_0345.jpg
因島の工程も半分ほど進んだコンビニで一休み
ココまでで約1時間経過
今回のしまなみサイクリング
なかなか、順調なペースでやってきてます

まだまだ、ゴールは遠いですが、
続きまーす



~~~ しまなみサイクリング関連記事 ~~~

775.【日記】しまなみサイクリング2016 その1 (2016.8.21)
732.【日記】しまなみサイクリング2016 準備 (2016.6.8)
626.【日記】しまなみサイクリング その4 (2015.11.11)
625.【日記】しまなみサイクリング その3 (2015.11.10)
624.【日記】しまなみサイクリング その2 (2015.11.9)
623.【日記】しまなみサイクリング (2015.11.8)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1289-3a3b70e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT