くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】しまなみサイクリング2016 その4

8月が終わろうとしてる今日この頃ですが、
まだまだ、お盆の思い出記事で引っ張っております、みかん日記で
しまなみサイクリング2016 その4でーす
(過去記事は、下記リンクよりどうぞー)


DSC_0387_201608252151263f2.jpg
さぁ、ラストスパート
目的地・大三島にあります、道の駅・多々羅しまなみ公園へ

この時、既に12時を過ぎ、出発から、3時間が経過
この日は8月12日、夏絶好調の猛暑日であり、
私でも、体力的にやや疲労を感じつつなのですが、
長男君は弱音を吐くこともなく、
ホントよく頑張ってます

まぁ、もしかしたら、
長男君は、この炎天下でソフトをやってますので、
私より、体力的には、まだ余裕があるのかもしれないですけどね

して、
DSC_0389.jpg
遠くに見えてきました、今回の目標地点までの最後の橋となります、
『多々羅大橋』
あの橋を渡れば、ゴールはすぐそこ
細かく休憩&水分を取りながら、進みます

してしてー、
DSC_0398.jpg
『多々羅大橋』目前にまで着いたー
万歳してますが、一応まだゴールではありません
ココから最後の頑張り所、多々羅橋までの最後の坂道です

今回のサイクリングで、各橋に至るまでの坂道は、
すべて自転車を押して歩くことなく、
頑張って自転車で登り切っていた長男君
もちろん、この多々羅大橋までの坂道も登りますが・・・
DSC_0403_2016082522163312c.jpg
一気にとはいかず、途中の休憩所でちょっと一休み
この坂道も、緩やかではありますが、
1キロ以上も続く坂道になりますからね
やはり、体力も限界になりつつです

が、その後もがんばって登りきりー・・・
DSC_0407_20160825221927603.jpg
多々羅大橋到着

そして、1.4キロの多々羅大橋を渡りきると・・・
DSC_0415.jpg
『大三島』です

そーしーてー・・・
DSC_0423_20160825222514258.jpg
『道の駅 多々羅しまなみ公園』到着
ココまで来るのに、約4時間
走行距離は約40キロくらいでしょうかね

既に昨年のしまなみサイクリングチャレンジの走行距離を超え、
かつタイム(休憩時間含む)もかなり短縮できて
たかだか、1年でホント大きな成長です

して。
今回のサイクリング目的地、
到着記念写真を・・・
DSC_0427.jpg
パシャリ
ホントにホントによく頑張りましたー


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・じゃ。
帰ろうか

片道40キロなので、
これを帰れば、合計走行距離80キロになり。。。
しまなみサイクリングコースは片道70キロなので、
それを超える距離を走る事になるのですが・・・

はてさて、
長男君と私は無事、帰れるのでしょうか・・・
続きます



~~~ しまなみサイクリング関連記事 ~~~

777.【日記】しまなみサイクリング2016 その3 (2016.8.23)
776.【日記】しまなみサイクリング2016 その2 (2016.8.22)
775.【日記】しまなみサイクリング2016 その1 (2016.8.21)
732.【日記】しまなみサイクリング2016 準備 (2016.6.8)
626.【日記】しまなみサイクリング その4 (2015.11.11)
625.【日記】しまなみサイクリング その3 (2015.11.10)
624.【日記】しまなみサイクリング その2 (2015.11.9)
623.【日記】しまなみサイクリング (2015.11.8)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。お久しぶりです、ミカンです。
しまなみサイクリング頑張っていますね。

行ったこと無いので分かりませんが、行きは結構上り坂が多かったような…
という事は、その帰りは下りが多いって事ですかね?

えっ?ブログを読めば分かるって!?
そうでした(笑)、続き楽しみに待ってます。

| ミカン25929 | 2016/08/26 15:22 | URL |

往路お疲れ様でした

こんにちは。
おお!その多々羅大橋の見える公園には行ったことありますよ。
まだ橋の完成前でしたが。
復路の記事も期待してます。

| ケフコタカハシ | 2016/08/26 23:02 | URL | ≫ EDIT

ミカン25929さんへ

> こんにちは。お久しぶりです、ミカンです。
お久しぶりでーす。
またまた訪問&コメントありがとうございます!!

> 行ったこと無いので分かりませんが、行きは結構上り坂が多かったような…
> という事は、その帰りは下りが多いって事ですかね?
上っても、結局沿岸道路へ出るため下るので、
ぶっちゃけ行きも帰りも変わらないのでありますよー^^;

> えっ?ブログを読めば分かるって!?
> そうでした(笑)、続き楽しみに待ってます。
いやはや、帰り道にはややオチがありまして。。。
是非、読んでくれちゃってくださいね^^

| 瀬戸内みかん | 2016/08/27 00:00 | URL |

ケフコタカハシさんへ

> こんにちは。
こんにちー^^

> おお!その多々羅大橋の見える公園には行ったことありますよ。
> まだ橋の完成前でしたが。
また、完成後の多々羅大橋もなかなかの壮観でしたよ^^
是非、また来られては?
自転車で(笑)

> 復路の記事も期待してます。
復路の記事は、ややオチでありますので、
期待はずれとなってしまいそうで心配でありますが^^;
最後までお付き合いください^^

| 瀬戸内みかん | 2016/08/27 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1291-7f0899e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT