くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】しまなみサイクリング2016 その5

しまなみサイクリング2016 その5
この記事も一週間続けてきましたが、
今日がラストということで
(過去記事は、下記リンクよりどうぞー)


DSC_0427.jpg
尾道市民むかいしまセンターを出発して、
走行距離約40キロ・約4時間、
無事、目的地である道の駅多々羅しまなみ公園に到着

かなり日差しも強い炎天下の中、
長男君は、ホントよく頑張ってくれましたー

ココで昼食を食べ、
嫁さん次男君のお土産を買いまして・・・
ちょっとのんびり休憩をして、
DSC_0432.jpg
長男君もエネルギー満タン!?
さぁ、帰りますか

しまなみ海道サイクリング
DSC_0441.jpg
この海上を走ってるような爽快感といい、絶景感といい、
疲れはあるものの、
やっぱり気持ちいいものです
さぁ、ゴールの向島まで40キロ
正直、かなり大変ですが、ガンバルゾー

DSC_0445.jpg
で、着きました『みなとオアシス瀬戸田』

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・あれ
DSC_0446.jpg
港に着いちゃいましたねぇー
あはは・・・

そう、正直に言いますと。。。
帰り道はギブアップしちゃいましたー
長男君が・・・
では無く、私も(長男君も)、流石に体力の限界でしたね
来た道40キロもの距離を、
帰りも走り抜けるのは無理でしたね

DSC_0455.jpg
てことで、生口島にあります、
瀬戸田港より尾道市へと向かう船に乗り帰路に着きました
(写真は、尾道市から向島へと向かう渡航船ですがね

ま、それでも、
道の駅多々羅しまなみ公園から、
瀬戸田港まで10キロはありますので、
今回の走行距離は合計50キロとなりました


実際、1日かけて本気で、
しまなみ海道サイクリング走破を目指していれば、
出来なくはないのでは。と、思えましたねぇ
前回の挑戦から1年も経ちませんが、
その時は、体力的にもペース的にも、
1日での走破は無理だと思えていたのですが、
素晴らしい長男君の成長っぷりですね
ホントにシミジミと実感です

こういう息子の成長を感じれるってのは、
私個人的には、親父として最高に幸せを感じる時でありますねぇ


さぁ、今年の夏で、
しまなみ海道サイクリングも半分までこれました
次回、3度目の挑戦となる時の目標はもちろん『完走』のみでしょう
長男君もやる気であり、
帰りの車の中で、
『今度からの自転車練習は、もっと距離のばさないとね
なんて言ってくれちゃって

しまなみ海道サイクリング、
次回に続きます



~~~ しまなみサイクリング関連記事 ~~~

778.【日記】しまなみサイクリング2016 その4 (2016.8.25)
777.【日記】しまなみサイクリング2016 その3 (2016.8.23)
776.【日記】しまなみサイクリング2016 その2 (2016.8.22)
775.【日記】しまなみサイクリング2016 その1 (2016.8.21)
732.【日記】しまなみサイクリング2016 準備 (2016.6.8)
626.【日記】しまなみサイクリング その4 (2015.11.11)
625.【日記】しまなみサイクリング その3 (2015.11.10)
624.【日記】しまなみサイクリング その2 (2015.11.9)
623.【日記】しまなみサイクリング (2015.11.8)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、ミカンです。

しっかりオチまで読ませていただきました~(笑)。
でも、50km大変だったでしょう。お疲れ様でした。v-424

広島カープもマジック点灯したとか。
これから、こちらも応援ですね。

| ミカン25929 | 2016/08/28 16:56 | URL |

ミカン25929さんへ

> こんにちは、ミカンです。
> しっかりオチまで読ませていただきました~(笑)。
こんにちはー^^
続けて閲覧・コメントありがとうございますー!!

> でも、50km大変だったでしょう。お疲れ様でした。
正直に大変でした^^;
私でも、かなりの疲労感でしたので、
よく長男君が着いて来てくれたものです^^
ま、ちなみに、
翌日にも疲れを残してるのは私だけでしたが(笑)

> 広島カープもマジック点灯したとか。
> これから、こちらも応援ですね。
そうなんですよーーーー!!!!
実に、25年ぶり悲願!
是非、カープファンとなってもらって、
ミカン25929さんも応援くださいねー(笑)

| 瀬戸内みかん | 2016/08/30 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1292-f3ee8980

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT