くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】しまなみサイクリング2016 おまけ編 その2

しまなみサイクリング記事には、
更に更に、続きがありましてー
おまけ編・その2でーす

DSC_0508.jpg
長男君・次男君がてくてく歩いているこの通り
さて、ココはどこでしょうー?
で、解る人はきっと現地の方だけでしょうね
もしかしたら、この記事のタイトルから解る人もいらっしゃるかな?

では、更にスペシャルヒント写真を
DSC_0514.jpg
ジャジャーーン
このやけに明るい門構えでピンと来る人も多いはず!

・・・って、誰に対して問いかけてるのか不明ですが
しょーもない、問題はさらっと無視して、
DSC_0515.jpg
ココは、しまなみ海道・生口島、瀬戸田町にあります『耕三寺』です

先日までずっと記事にしております、
長男君と巡りました、しまなみサイクリングの際、
完全に素通りをしました耕三寺、
といいますか、瀬戸田町を、もう一度家族全員でやって来てみたという事でね
瀬戸田の町を、少し歩いてブラブラしてきました

ま、上に写真を載せました、
瀬戸田町の一番(?)の観光スポット、
『耕三寺』は結局、今回も前を素通りしただけなのですがね

して、とりあえず、サイクリングしてる時に、
ちょこちょこと気になった所を歩いて回ろうと思い、
DSC_0516_20160830003237692.jpg
『サイクリストオアシス しおまち商店街』
歩いて見ようと来たものの・・・

DSC_0518.jpg
まぁ、人が誰も居ない・・・
サイクリングでかなり有名だと言っても、
これが現実なのでしょうかね
何店かは、テレビで紹介されました。的な看板があったりして、
有名店があるのかもしれませんが、
この日は、見事なまでに閑散としてましたね

して、
DSC_0519.jpg
続いて、いかにも子供達が辿ってしまうであろう感じで、
歩道にレモンが描かれた、この店

DSC_0531.jpg
『島ごころ』にやって来ましたー
瀬戸田町の名産『レモン』をふんだんに使った、
レモンケーキなどレモン菓子が売ってるお店で、
瀬戸田のお土産を買うのに最適な場所で
みかん家も、レモンラスクをお土産に購入しておきました

DSC_0523.jpg
ちなみに、店内にはこんな記念撮影スポットもありました

続いて立ち寄り、
DSC_0609_20160830005337b64.jpg
『手作りジェラート ドルチェ
サイクリングの時も寄りましたが、
やっぱりココは、外せないでしょうという事でね

DSC_0608.jpg
長男君・次男君、二人で、
前回、長男君が選んだ組み合わせ、
デコみかんとチョコチップのダブルを注文
ちなみに、私も同じく、デコみかんをね
やっぱり、美味しいー


とまぁ、ほぼお散歩(ドライブ)がてら、
寄ってみました瀬戸田町
そこでふと、見つけてしまった、
『レンタサイクル』の文字が・・・
これは、家族みんなで・・・・・・

明日へ続けます



~~~ しまなみサイクリング関連記事 ~~~

780.【日記】しまなみサイクリング2016 おまけ編 (2016.8.28)
779.【日記】しまなみサイクリング2016 その5 (2016.8.26)
778.【日記】しまなみサイクリング2016 その4 (2016.8.25)
777.【日記】しまなみサイクリング2016 その3 (2016.8.23)
776.【日記】しまなみサイクリング2016 その2 (2016.8.22)
775.【日記】しまなみサイクリング2016 その1 (2016.8.21)
732.【日記】しまなみサイクリング2016 準備 (2016.6.8)
626.【日記】しまなみサイクリング その4 (2015.11.11)
625.【日記】しまなみサイクリング その3 (2015.11.10)
624.【日記】しまなみサイクリング その2 (2015.11.9)
623.【日記】しまなみサイクリング (2015.11.8)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、ミカンです。
ほぼ三連投で、私の右腕も調子に乗っています(笑)。

瀬戸田のレモンケーキ!
確か、青空レストランで紹介されましたよね??
速攻でお取り寄せした「パティスリーオクモト」の瀬戸田レモンケーキ「島ごころ」はここですか?
凄く美味しかったですよ。

| ミカン25929 | 2016/08/31 16:15 | URL |

ミカン25929さんへ

> こんにちは、ミカンです。
こんにちはー!
&返事遅くなり申し訳ありません(汗)

> ほぼ三連投で、私の右腕も調子に乗っています(笑)。
いやー、見事な完投勝利で嬉しい限りですー^^

> 瀬戸田のレモンケーキ!
> 確か、青空レストランで紹介されましたよね??
あぁ、『らしい』ですね^^;
嫁さんは知ってたようで、
なんと全国的な有名店だったのですね!

> 速攻でお取り寄せした「パティスリーオクモト」の瀬戸田レモンケーキ「島ごころ」はここですか?
> 凄く美味しかったですよ。
そんなにですか!?
取り寄せしたくなるほどの一品だったのですね!!
確かに、レモンラスクもとっても美味しかったのですが、
レモンケーキ、見逃してしまいましたね。。。
これは、今週末にでもいかねば。。。

| 瀬戸内みかん | 2016/09/01 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1294-56595e86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT