くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】カープ観戦2016 その4

ミラクルが起こりました

とりあえず、コチラをご覧ください・・・
DSC_0764.jpg
ジャジャジャーーーン
みなさんご存じ、
優勝(確定)カープの地元優勝が懸かった9月8日試合の観戦チケット
ななな、なーーーんと
私、持ってたのです

前回の観戦後、
ブログにも記事にしましたが、
あの時点では、9月22日(木)の試合のチケットしか持っておらず、
ココでの優勝決定戦を見れればと思っていた次第だったのですが、
その後、
もう一試合は見てみたい。。。
という、私と嫁と子供達の強い希望により、
7月末時点ですが、どこかチケットが余ってる日が無いかと探した結果、
本当にたまたま、この日のチケットがまだ余っていたので、
購入した次第なのですが・・・

まさか、こんな大当たり試合になるとは
(・・・まぁ、今時点(9月9日)で、結末は知っての通りですがね。。。)

で、さておき。
DSC_0720_20160909225431907.jpg
『今日で絶対優勝するゾーおおーーー
という長男君、もちろん学校を早退しております
かくいう私も、会社に内緒の有休
(私の場合、先日の記事にもしましたが多忙なので、
かなりシャレにならないタイミングの有休になってるのですが・・・
まぁ、こんなベストタイミングのチケットを持ってれば、
何よりもの優先事項(カープ)でしょう

ま、そんな人(カープ優先)が多いのでしょうね
DSC_0724_201609092254331bc.jpg
すんげぇー人
正午には、かなりの人が既に並んでいたようで、
開門前ぐらいに行った、みかん家は完全に出遅れましたね

てことで、当たり前のようにチケット本来の内野自由席に座れず、
外野で立ち見となっちゃいました
まぁ、この特別な試合では、
広島市民みんなの気合の入り具合が違いましたね

さぁ、みかん家も、
スタートダッシュは遅れてしまいましたが、
地元優勝目指し、気合を入れて応援だーーーー
・・・の前に。。。
DSC_0730_201609092307184b4.jpg
長男君は宿題ね
マツスタの立ち見場所で勉強する長男君
なんだか、横でじゃかりこを食べる次男君が非常にウケます
(私だけですかね。)

してして、
長男君も無事、宿題も終わりまして。。。
DSC_0734.jpg
プレイボーーール
四半世紀ぶりの優勝を
私、初めてのカープ優勝経験を
何よりも、地元胴上げを

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・結果。。。
(ま、何度も言いますが、既にご存知だと思いますが)
DSC_0750.jpg
マジック1止まり

勝ってガッカリ。。。
なんていう、まずありえない複雑な感じに
相手あっての優勝でしたからね。
『しゃーない。』という事なのですがねぇ
やはり、残念

いやはや、何気なく取ったチケットが、
ホント歴史的な試合になるかという、大一番の試合となって、
ホントにホントに楽しませて貰いました


もう後はお家で、
『その時』を見守るだけですね
今週程、楽しみな週末もそうそう無いですよ
とまぁ、ソワソワが止まらない、
一広島県民の私であります

ちゃんちゃん。。



~~~ カープ関連記事 ~~~

740.【日記】カープ観戦2016 その3 (2016.6.22)
716.【日記】カープ観戦2016 その2 (2016.5.10)
697.【日記】カープ観戦2016 その1 (2016.4.4)
688.【日記】カープ・オープン戦2016 その2 (2016.3.17)
687.【日記】カープ・オープン戦2016 (2016.3.16)
608.【日記】カープ2015 (2015.10.8)
592.【日記】カープ観戦2015 その3 (2015.9.6)
577.【日記】カープ観戦2015 その2 (2015.8.12)
545.【日記】カープ観戦2015 続報 (2015.5.29)
544.【日記】カープ観戦2015 (2015.05.28)
501.【日記】マツダスタジアムでお買い物 (2015.3.3)
346.【日記】カープ観戦 (2014.4.13)
250.【日記】すっかりカープッ子 (2013.8.31)
249.【日記】おいてけぼりのカープナイター (2013.8.29)
246.【日記】うちわでホームラン風を起こそうナイター (2013.8.21)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、ミカンです。

確か、広島は勝ったのに、阪神が巨人に逆転負けでしたっけ?
プレミアなチケットがあったのに、優勝決定を見られずに残念でしたね。

仕事忙しいとの事ですが、今日は仕事ですか?
今日勝てばいいんですよ。でも、今日はドームですね。
私は、巨人が負ければどこでもいいのですが・・・(笑)

| ミカン25929 | 2016/09/10 16:39 | URL |

再び連投、ミカンです。

カープ優勝おめでとうございます。
ドームで、黒田で巨人に勝って、最高ですね。

まだ、CSもシリーズもあります。
みかんさんがプレミアなチケットを手に入れるチャンスもありますよ(笑)。

| ミカン25929 | 2016/09/11 11:38 | URL |

ミカン25929さんへ

> こんにちは、ミカンです。
こんにちはー♪

> 確か、広島は勝ったのに、阪神が巨人に逆転負けでしたっけ?
> プレミアなチケットがあったのに、優勝決定を見られずに残念でしたね。
そーーーーなんですよ(怒)!!
あの、空気の読めない首位打者が、
試合をひっくり返しやがってねぇ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-.
いや、ミカン25929さんが巨人ファンで無いと解って、
暴言吐かせてもらってます(^^;)

> 仕事忙しいとの事ですが、今日は仕事ですか?
> 今日勝てばいいんですよ。でも、今日はドームですね。
> 私は、巨人が負ければどこでもいいのですが・・・(笑)
今日(9/10)は、仕事では無いですー^^
お家でNHK観戦しておりました!
そして、結果が・・・
続けましょうかね(笑)

| 瀬戸内みかん | 2016/09/11 12:46 | URL |

ミカン25929さんへ

> 再び連投、ミカンです。
私も、回跨ぎのリリーフです(笑)

> カープ優勝おめでとうございます。
> ドームで、黒田で巨人に勝って、最高ですね。
そう、勝ちましたぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!
超・超・超嬉しい!!!
そして、今日(9/11)は仕事だというのに、
深夜のカープ特番(広島県だけ?)を朝まで、
はしご視聴でした^^

また、あの首位打者に先制された時は、
初回なのに、絶望感が漂ってしまいましたが、
今年のカープは、一味も二味も違いましたね!
正に、逆転の神ってるカープでした!!
ホントに『サイコーでーーーーすぅ』!!!

> まだ、CSもシリーズもあります。
> みかんさんがプレミアなチケットを手に入れるチャンスもありますよ(笑)。
もちろん、狙ってみるつもりです!
しかし、日程的には、
今の仕事のピークにかかってる辺りであるので、
本当に洒落にならない状況になってる可能性があるのですが・・・
万が一、チケットとれたら、
やっぱりカープ優先で、会社は病欠予定です(笑)

| 瀬戸内みかん | 2016/09/11 12:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1302-e271383f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT