くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】カープ2016 リーグ優勝

前回からの、連続になりますが
やっぱり、
一広島県民として、一カープファンとして、
この出来事は、
一つ書いておかないといけないでしょう


遂に遂に
やりましたーーー
carp_20160911155836bec.jpg
カープ・リーグ優勝
おめでとーーーう
カープ坊やの顔が、
まさに、私自身の表情を、
広島県民の表情を、
いや、全国のカープファンの表情を表してますね
感動と感謝と感激で、泣き喜び必須のリーグ優勝でしたねぇ

いやはや、先日記事にした通り、
もしかしたらの地元優勝濃厚であった、9月8日
この日のチケットを奇跡的に持っており、
現地で応援していた私としては、
目の前で優勝を見れれば、
本当の本当に『最高』であったのですがねぇ

しかしまぁ、
それでも移動日優勝ではなく、
勝って優勝というわかりやすい状態で、勝ち
テレビ観戦となりましたが、
家族で試合を最後まで見届け、
カープ選手達と一緒に、
優勝の瞬間を祝えたのはホントに嬉しい事でしたね

にしても、
やはり今年の優勝の立役者といえば、
carp2.jpg
やっぱりこの二人ではないでしょうかね
正直、カープ優勝で泣くことはないと思ってましたが、
このシーンを見た時は、ちょっとウルっときてしまいました
新井選手はまだしも、黒田投手の男泣きを見せられると、涙不可避でしたね
二人同時にカープを離れ、
それぞれの道を歩んで、
同時にカープに帰って来てくれて
そして、帰った二人は最高の恩返しをカープにもたらしてくれまして


何はともあれ。
carp (2)
カーープ、リーグ優勝
オメデトーーーーーー



~~~ カープ関連記事 ~~~

788.【日記】カープ観戦2016 その4 (2016.9.9)
740.【日記】カープ観戦2016 その3 (2016.6.22)
716.【日記】カープ観戦2016 その2 (2016.5.10)
697.【日記】カープ観戦2016 その1 (2016.4.4)
688.【日記】カープ・オープン戦2016 その2 (2016.3.17)
687.【日記】カープ・オープン戦2016 (2016.3.16)
608.【日記】カープ2015 (2015.10.8)
592.【日記】カープ観戦2015 その3 (2015.9.6)
577.【日記】カープ観戦2015 その2 (2015.8.12)
545.【日記】カープ観戦2015 続報 (2015.5.29)
544.【日記】カープ観戦2015 (2015.05.28)
501.【日記】マツダスタジアムでお買い物 (2015.3.3)
346.【日記】カープ観戦 (2014.4.13)
250.【日記】すっかりカープッ子 (2013.8.31)
249.【日記】おいてけぼりのカープナイター (2013.8.29)
246.【日記】うちわでホームラン風を起こそうナイター (2013.8.21)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

優勝おめでとうございます!

こんにちは。
おお〜、カープ坊やの嬉し泣きエンブレム、なかなか面白いですねぇ。
今週東京ドームの巨人戦を観に行く予定です。
クライマックスシリーズがかかってるので、消化試合にならなくていいですわ。
ロッテは下克上再び、を狙ってますし。

| ケフコタカハシ | 2016/09/12 21:05 | URL | ≫ EDIT

ケフコタカハシさんへ

> こんにちは。
こんにちはー♪
& 優勝ありがとうございますー!!!

> おお〜、カープ坊やの嬉し泣きエンブレム、なかなか面白いですねぇ。
カープファンの感情を見事に表してますよ(笑)

> 今週東京ドームの巨人戦を観に行く予定です。
> クライマックスシリーズがかかってるので、消化試合にならなくていいですわ。
> ロッテは下克上再び、を狙ってますし。
なんと、ケフコタカハシさんは、
我がカープの最大の強敵・巨人ファンでございますか!!
(もしかして、ヤクルト?)
今年は、負け越してますが、CSは譲らないですよー!
お互い頑張りましょう!!

| 瀬戸内みかん | 2016/09/13 12:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1303-0b7a5b46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT