くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】カープ観戦2016 その5

9月22日(木)・マツダスタジアム
DSC_0814.jpg
さぁ、みかん家のカープ観戦最終戦です

このチケット買った当初は、
この日が、天王山となる予定でしたが、
嬉しい誤算で、
そうそうにリーグ優勝を決めたカープ
完全に、CSと来シーズンへと向けた、
戦略的な戦いをしているカープ

それでも、勝つ
というのが、ベストではありますが・・・
この日の試合を見るまでは、カープは3連敗中。。。

まぁ、意味ある先発起用であるのは解りますが
やっぱり、ファンとしては負けるのは悔しいし、
見に行くとなれば、勝ち試合が見たいもの
みかん家としては、
先に書いた通り、今年最後のカープ観戦となりそうですしね

てことで・・・
9月22日の阪神戦
先発・ジョンソンで、最多勝のかかった試合
これは、間違いなく必勝の試合でしょー

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・結果。。。
514651d5.jpg
えぇ。。。負けましたorz
7回2失点と、粘投してジョンソンでしたが、
打線が奮わず
阪神の藤浪選手に、今回は抑えられてしまいました
しかしまぁ、最終回、
鈴木誠也選手の一発により、
完封は免れ、本当に良かった次第でありますが
正に、今年のカープの快進撃の立役者ですねぇ

てことで、みかん家最終戦は負け試合でした
今年は、5試合観戦して、2勝3敗
7割も勝ってるというカープホームゲームですが、
見事に負け越してしまいましたー
いやはや、会社では私が行く試合と聞くと、
『負けるじゃないかー』と、疫病神扱いで
ちなみに、嫁さんも一緒との事(笑)


してして、
何度も書いてますが、
これで、みかん家のカープ観戦2016終了
の、はずだったのですが・・・
今年のカープは、『クライマックスシリーズ』なるものがありまして
その、チケットが今日(9月23日)発売だったのですよね
今の広島の雰囲気では、
とんでもない争奪戦となるのは間違いない事だったのですが、
もちろん、その争奪戦
みかん家も参加してきましたよ
ま、私はもちろん仕事なので、どうしようもなかったのですが、
代わりに嫁さんが、自宅にて、
PC・タブレット・スマホの3台体制で、スタンバイ
11時、発売開始と同時にチャレンジ

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・結果。。。
カープ疫病神・みかん家はー・・・。。。

安心してください
チケット取れませんでしたよ・・・・・・・・・・・・orz

てことで、
おとなしく自宅テレビ前、SS席にて観戦応援したいと思います

しかしまぁ、
シーズンが終わりそうで、
毎年ならしばらくは野球の事は忘れてしまう時期なのですが、
まだまだ、期待と楽しみがあるってのは、
やっぱり嬉しいものですね

日本一目指して
まずは、CS
ガンバレー、カーーーープーーーーーー



~~~ カープ関連記事 ~~~

791.【日記】カープ2016 優勝祭り (2016.9.15)
789.【日記】カープ2016 リーグ優勝 (2016.9.11)
788.【日記】カープ観戦2016 その4 (2016.9.9)
740.【日記】カープ観戦2016 その3 (2016.6.22)
716.【日記】カープ観戦2016 その2 (2016.5.10)
697.【日記】カープ観戦2016 その1 (2016.4.4)
688.【日記】カープ・オープン戦2016 その2 (2016.3.17)
687.【日記】カープ・オープン戦2016 (2016.3.16)
608.【日記】カープ2015 (2015.10.8)
592.【日記】カープ観戦2015 その3 (2015.9.6)
577.【日記】カープ観戦2015 その2 (2015.8.12)
545.【日記】カープ観戦2015 続報 (2015.5.29)
544.【日記】カープ観戦2015 (2015.05.28)
501.【日記】マツダスタジアムでお買い物 (2015.3.3)
346.【日記】カープ観戦 (2014.4.13)
250.【日記】すっかりカープッ子 (2013.8.31)
249.【日記】おいてけぼりのカープナイター (2013.8.29)
246.【日記】うちわでホームラン風を起こそうナイター (2013.8.21)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1310-f6d1b04a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT