くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】カープ観戦2016 その5のおまけ

昨日に引き続きのカープネタで失礼
昨日の記事が、
気づけば、文字だらけのカープ記事となっており、
子供達の応援姿が全くなかったので、
おまけ記事として綴っておきたいと思います
(昨日の記事はコチラです)

では、
改めて、広島駅方面からのズムスタへの、
いわばカープロードからいってみましょうか
DSC_0795.jpg  
広島駅からマツダスタジアムへと続く道には、
今年のカープ選手の紹介看板が並んでおります

DSC_0797.jpg
その通り沿いには、
自社のイメージカラーをフル無視したカープローソンが

して
DSC_0811.jpg
そのまま進めば、見えてきました
マツダズームズームスタジアム
通称『ズムスタ』or『マツスタ』
ちなみに、私は、『マツスタ』派です

ふと、視線を落とすと、
DSC_0812.jpg
マンホールもカープ仕様になってたりです

してして、
25年ぶりのリーグ優勝を決めたカープですので、
スタジアムもお祝いモード全開
DSC_0842.jpg
グッズショップには、カウントダウンお祝い久寿玉があったり・・

DSC_0840.jpg DSC_0843.jpg
お酒に、お花に

この日は、優勝記念グッズ販売は、
まだされていませんでしたが、
 DSC_0834.jpg
ビールかけキャップは販売されてました
とりあえず、記念にと一つ買っておきましたけどね

って、子供たちの応援姿を載せるといって、
ココまでで一つもなかったですね

この日は、姉貴家族も一緒にきておりまして、
1474724688812.jpg
みんな勢ぞろいでの応援でーす

しかしまぁ、
1474724718991 - コピー
序盤の方こそ、階段にはみ出て立って応援していた、
チビ二人コンビですがー・・・

1474724738579.jpg
早々に飽きてしまい、
まもなく、ゲームに夢中になっていましたけどね

長男君は、最初から最後まで、
応援歌もだいぶ覚えてきており、
回りの大人達を巻き込める程、
声を張り上げて応援してましたね
ホント、来年1度はパフォーマンスシートを観戦しないといけないですね

にしても、今年のズムスタは凄いですよねぇ
カープの選手達が、ヒーローインタビューで、
いつも『ファンの声援に・・・』と、言ってくれますが・・・
DSC_0878.jpg
ホントに真っ赤に染まる球場は凄いものがありますよねぇ
他球団の人からすれば、普通に嫌でしょうね

DSC_0880_20160924225946bce.jpg
ま、この声援があってこその、リーグ優勝だと言ってもらえると、
ファンとして、やっぱり有り難い限りですよね


是非、来年シーズンも、
チケットゲットして、
我らがカープ連覇への応援をしてきたいと思う次第でありますね


うーーん。。
何を書きたかったのか解らん、
へんちくりんな記事なってしまったので、
これで、おしまいで。
ちゃんちゃん。。



~~~ カープ関連記事 ~~~

793.【日記】カープ観戦2016 その5 (2016.9.23)
791.【日記】カープ2016 優勝祭り (2016.9.15)
789.【日記】カープ2016 リーグ優勝 (2016.9.11)
788.【日記】カープ観戦2016 その4 (2016.9.9)
740.【日記】カープ観戦2016 その3 (2016.6.22)
716.【日記】カープ観戦2016 その2 (2016.5.10)
697.【日記】カープ観戦2016 その1 (2016.4.4)
688.【日記】カープ・オープン戦2016 その2 (2016.3.17)
687.【日記】カープ・オープン戦2016 (2016.3.16)
608.【日記】カープ2015 (2015.10.8)
592.【日記】カープ観戦2015 その3 (2015.9.6)
577.【日記】カープ観戦2015 その2 (2015.8.12)
545.【日記】カープ観戦2015 続報 (2015.5.29)
544.【日記】カープ観戦2015 (2015.05.28)
501.【日記】マツダスタジアムでお買い物 (2015.3.3)
346.【日記】カープ観戦 (2014.4.13)
250.【日記】すっかりカープッ子 (2013.8.31)
249.【日記】おいてけぼりのカープナイター (2013.8.29)
246.【日記】うちわでホームラン風を起こそうナイター (2013.8.21)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1311-854ec92f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT