くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】カープ優勝パレード

カープファン感謝DAYの、
チケット当選という、嬉しいニュースを記事にして、
実際に行って来たばかりですが、
ファン感謝DAYより更に遡る事2週間以上

11月5日にありました、
カープ優勝パレード
実に、パレードを行うのは41年ぶりってんで、
仕事に忙殺されてる中ですが、
無理矢理行ってきましたので、
そちらの記事を先に残しておきたいと思います

して、25年ぶりのカープ優勝に、
未だに盛り上がってる広島ですが、
今や、カープのかかわるイベントがあれば、
常になんでも大盛況という状態

そんな中での、優勝パレード
しかも、41年ぶりってんで、是非見に行きたい
更に、行くなら最前列で見たい
てことはー・・・
DSC_1264 - コピー
はい、徹夜決定です
この時は、本当に多忙で、日々、数時間しか寝れてませんでしたが、
カープの為とあらば
仕事終わりから、即広島市へ直行
広島市内に住んでる姉の元へ子供を預けて、
私と嫁さんとで徹夜でーす

まぁ、その甲斐あって、
DSC_1272.jpg
最前列ゲットです
子供達も姉貴が連れてきてくれて、
嫁さんのお母さんお父さんもやってきて、
みんな揃って、後はカープ戦士を待つばかりです

pare-do.jpg
次男君も柵の間からはみ出して、見つめる先にはー・・・

pare-do (3)
やってきました、カープ選手達

まず、先頭は・・・
pare-do (4)
スライリー
カープ球団唯一のマスコットキャラが先頭

続いて、
pare-do (5)
緒方監督
2年目にして、カープを優勝へと導いた名将で
いやー、1年目の時の采配を野球素人の私がディスってしまって申し訳ありませんでした。。。
と、心から思っております

続いて、
pare-do (6)
黒田投手と新井選手
まさに、カープ優勝へと導いてくれました、投打の支柱
広島では、完全なりヒーローですね

やはり、二人が通ると、
集まったみんなのテンションも
隣の嫁さんも大興奮で・・・
pare-do (7)
手に持ってる、丸選手の巨大ウチワが私に被って、見えねぇ
しかも、当たるし
ちょっと、落ち着け嫁さん

なんて、言ってるうちに、
黒田投手、新井選手は過ぎて行ってしまいましたが・・・

pare-do (8)

pare-do (10)
ぞくぞくと、有名カープ選手達が

もう、集まったみんなが最高潮に盛り上がると共に、
隣の嫁さんも最高潮に盛り上がって・・・
pare-do (9)
今度は、旗
ただでさへ、ビデオ担当でカメラ越しにしか選手を見れないのに、
被ってる被ってるよーーー

pare-do (11)
おお、助っ人外国人選手
パレードまで日本に残ってくれてたんだね
ジョンソン投手・ジャクソン投手、どちらもチョーカッコイイ

からのー・・・
pare-do (12)
・・・・・・・・

ま、ちょっと、大袈裟に書いてしまいましたが、
嫁さんのテンションがMAXで、
かなり、録画したビデオに見切れてるのは確かでしてね


しかしまぁ、いやはやー、
嫁だけでなく、もちろん私も大興奮の優勝パレードでした
ぶっちゃけ、
待ち時間10時間で、
パレード時間10分未満という、
ファンじゃない人からみると、
なんともしょーもない時間の使い方ではありますが、
もう、カープ親父である私であり、みかん家族としては、
最高の一時でしたね

これで、今年のみかん家、
カープ祭りは終了のはずだったのですが、
まさかの、ファン感謝際当選という事で、
カープ関連記事が続きますが、
次回は、カープファン感謝際ネタという事で

カープみかんにもう少しお付き合いを



~~~ カープ関連記事 ~~~

814.【日記】カープファン感謝デー当選 (2016.11.21)
794.【日記】カープ観戦2016 その5のおまけ (2016.9.24)
793.【日記】カープ観戦2016 その5 (2016.9.23)
791.【日記】カープ2016 優勝祭り (2016.9.15)
789.【日記】カープ2016 リーグ優勝 (2016.9.11)
788.【日記】カープ観戦2016 その4 (2016.9.9)
740.【日記】カープ観戦2016 その3 (2016.6.22)
716.【日記】カープ観戦2016 その2 (2016.5.10)
697.【日記】カープ観戦2016 その1 (2016.4.4)
688.【日記】カープ・オープン戦2016 その2 (2016.3.17)
687.【日記】カープ・オープン戦2016 (2016.3.16)
608.【日記】カープ2015 (2015.10.8)
592.【日記】カープ観戦2015 その3 (2015.9.6)
577.【日記】カープ観戦2015 その2 (2015.8.12)
545.【日記】カープ観戦2015 続報 (2015.5.29)
544.【日記】カープ観戦2015 (2015.05.28)
501.【日記】マツダスタジアムでお買い物 (2015.3.3)
346.【日記】カープ観戦 (2014.4.13)
250.【日記】すっかりカープッ子 (2013.8.31)
249.【日記】おいてけぼりのカープナイター (2013.8.29)
246.【日記】うちわでホームラン風を起こそうナイター (2013.8.21)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg

| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハラショー!

こんにちは。
徹夜で最前列を確保だなんて!
お見それしました m(_ _)m
素晴らしい思い出になりましたね。

| ケフコタカハシ | 2016/11/29 22:28 | URL | ≫ EDIT

ケフコタカハシさんへ

> こんにちは。
こんにちー。

> 徹夜で最前列を確保だなんて!
> お見それしました m(_ _)m
どうせ見に行くならね。
うん十年ぶりだからね。
やっぱり、後ろのほうで見るより、前で見たほうがね^^

> 素晴らしい思い出になりましたね。
なかなか、パレード自体は一瞬でしたが、
とってもいい思い出になりました^^

| 瀬戸内みかん | 2016/12/01 17:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1339-054cea33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT