くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】結婚記念日2017

img288.jpg 
2007年2月25日
結婚しましたー

この2月25日という、
みかん家の結婚記念日は、
家族それぞれの誕生日と同じく、
個人的にはとっても大切にしてる日でして

二人の子供に恵まれ、4人家族となった今でも、
この日だけでも、
二人だけで過ごせる時間がとれるようにしてる日なのですが・・・
共働きかつ、子供も大きくなり、
それぞれに学校や習い事をするようになって、
なかなか二人きりでという時間は難しくなってきてまして、
ささやかなお祝いをするだけというパターンが多くなり、
まぁ、それも致し方ないと思うのですが・・・

今年は、10周年

単純に、ケーキだけでお祝いってのも寂しすぎる・・・
そもそも、このブログにて、
昨年に昨日に、大口を叩いておりますからねぇ
しつこく、更に、もう一度

『記念品を準備して喜ばしてあげることをココに誓っておきましょう

して、その記念品とは
072.jpg
『再・結婚式

なんじゃそりゃ
て、ことになると思いますが
再婚するという事ではなくてですね

10年前の人生最高の一日を、もう一度プチ追体験できなか?
という事を考えた結果・・・
もう一度、嫁さんに結婚当時のウエディングドレスを着てもらって、
結婚式をあげたチャペルにて、
今度は家族で記念写真でも撮れないか?とね

10年前に結婚式をあげた結婚式場に相談
なんと、これを快諾頂きまして
聞けば、
普段は、そんなサービスはしておらず、
そんな事も、やったことも無いとの事だったのですが、
是非とも、記念の一日に一役買わせてください


てことで、
今日、その記念撮影
・・・・・・の、はずだったのですが・・・
この相談を結婚式場へとしたのが今月の話でして、
大安の今日に撮影会をセッティングするのは無理に
ま、急に言われても無理ですよねぇ
なので結局、日取りが取れたのは3月になってしまいまして

まぁ、完璧な10周年目の結婚記念日とはいきませんでしたが、
この話は、嫁さんに内緒で段取りを進めており、
今日、この話を提案しまして、
嫁さんはとっても喜んでくれまして
ま、『撮影日まで痩せる時間が無いじゃん
と、怒られはしましたけどね


いやはや、
嫁さんにとっても喜んでもらえるプレゼントが準備できて、
ちょっと一安心な私
今日乗せた写真は、10年前の結婚式の写真なのですが、
こんな写真をもう一度、
二人増えた家族と一緒に記念撮影できればね
素敵な10年目のプレゼントが準備できたのではないでしょうかね
3月の撮影会が楽しみです

続く



~~~ 結婚記念日関連記事 ~~~

678.【日記】結婚記念日2016 (2016.2.25)
498.【日記】結婚記念日2015 (2015.2.25)
323.【日記】結婚記念日2014 (2014.2.25)
159.【日記】結婚記念日2013 (2013.2.26)
26.結婚記念日2012 (2012.02.26)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg

| 日記 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひゃあ!

こんにちは。
ななななんと、10年目のセレモニーですと?!
結婚式場の方たちとしても嬉しい提案だと思いますよ。
ぜひ是非詳細なレポートお願いしますね。

| ケフコタカハシ | 2017/02/26 22:59 | URL | ≫ EDIT

ケフコタカハシさんへ

> こんにちは。
こんにちはー。

> ななななんと、10年目のセレモニーですと?!
セレモニーと言っても、家族だけですよ(汗)
人を呼んでとかまで、大掛かりな事は私の予算(おこづかい)的に、
無理で^^;

> 結婚式場の方たちとしても嬉しい提案だと思いますよ。
なのかもしれないですね^^
先に予算の話をしたとき、かなり渋い表情でしたから^^;
それでも、『なんとかしましょう!』と言ってもらえて、
ありがたい限りです。

> ぜひ是非詳細なレポートお願いしますね。
少し、先のお話となりますが、
楽しみにしててください^^

| 瀬戸内みかん | 2017/02/27 12:34 | URL |

こんにちは、ミカンです。

10周年おめでとうございます。
そして、10周年の記念撮影、なかなか良いアイディアだと思います。
結婚式場が、みかんさんのアイディアを売りにしてイベントにしたりして・・・(笑)。その時は、ちゃんとマージン頂きましょうね。
後は、スィートテンダイアモンドですかぁ?

| ミカン | 2017/02/27 17:10 | URL |

すごい!素敵なサプライズ記念プレゼントですね。
あれ、奥様、おみくじ引いてがっくりされてませんでしたっけ?
素晴らしくいいことがある年じゃないですか!
おめでとうございます!!

| 馬場亜紀 | 2017/02/28 08:43 | URL |

ミカンさんへ

> 10周年おめでとうございます。
ありがとうございます!

> そして、10周年の記念撮影、なかなか良いアイディアだと思います。
自分でも、なかなかのアイディアだったなぁー。
なーんて、自画自賛してみたり^^;

> 結婚式場が、みかんさんのアイディアを売りにしてイベントにしたりして・・・(笑)。その時は、ちゃんとマージン頂きましょうね。
それはそれで、個人的には嬉しい感じですけどね^^
マージン頂ければ、なお嬉し・・・なんて(笑)

> 後は、スィートテンダイアモンドですかぁ?
・・・そ、それは、・・・・・・ごめんなさいー..・ヾ(。><)シ

| 瀬戸内みかん | 2017/02/28 12:39 | URL |

馬場亜紀 さんへ

> すごい!素敵なサプライズ記念プレゼントですね。
個人的には、今まで考えてきたプレゼントの中では、
一番、驚きかつ喜ばせてあげようと考えたつもりで・・・
まぁ、実際喜んでもらえて良かったです^^

> あれ、奥様、おみくじ引いてがっくりされてませんでしたっけ?
> 素晴らしくいいことがある年じゃないですか!
ありましたねぇ。2年連続となる『凶』でしたかね^^;
てことは、まさか、記念撮影するまでに一波乱!?

> おめでとうございます!!
ありがとうございまーす!!

| 瀬戸内みかん | 2017/02/28 12:46 | URL |

すごいですね~!!
こんなことしてもらったら私なら号泣です。
あ、でも、確かに24年前のドレスはもう勘弁してって感じですが、10年前なら行けますよ!!
素敵な一日になりそうです。
できればお写真アップしてくださいね~。
あ、あと、息子さんたちのコメントも聞きたいです(笑)

| Shop Asahiyama | 2017/02/28 16:59 | URL |

Shop Asahiyamaさんへ

> すごいですね~!!
どんとこいでーす^^

> こんなことしてもらったら私なら号泣です。
そんな大袈裟な^^;
でも、そんなに感激してもらえると、
準備した会がありますねぇ。
嫁さん、号泣はなかったですねぇ・・・

> あ、でも、確かに24年前のドレスはもう勘弁してって感じですが、10年前なら行けますよ!!
さすが、Shop Asahiyamaさん!
うちの嫁さんには、かなりの勢いで拒否されちゃいましたけど^^;
『10年前は無理!!』と(爆)

> 素敵な一日になりそうです。
きっと、Shop Asahiyamaさんも25年目に、
とっても素敵なサプライズがまってますよ!

> できればお写真アップしてくださいね~。
えぇっと。。。
かなり遠巻きな画か、後ろ姿なら・・・なんて^^;
はい、選りすぐった素敵な画を、自慢げにアップさせて頂きます(笑)

> あ、あと、息子さんたちのコメントも聞きたいです(笑)
了解です!
私としても、私達が結婚した場所に行って、
どんな反応するのか楽しみでもあったりです^^

| 瀬戸内みかん | 2017/02/28 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1387-680f1d92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT