くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】京都・奈良旅行 東大寺周辺散策編

京都・奈良旅行日記 その11 でーす

東大寺観光の後は、
そのまま周辺をぶらぶら奈良散策

まずは、東大寺・大仏殿から、
anara (10) 
二月堂を目指しまーす

じゃ、
anara (11) 
行ってきまーす
子供達は、いつでも元気で

anara (12) 
道中、大きな鐘楼が
鳴らせるようにはなってませんが、下に入れるようになってました
したで、ミニ鐘楼風鈴(?)がお土産で売ってました

して、
DSC_0250_20170319203540384.jpg 
見えてきました、二月堂
本堂は、いつでも無料で参拝可能でして、

anara (13) 
本堂からの眺めもなかなか
東大寺一帯が一望できます

戻りは、二月堂への裏参道を
anara (14)
なんとも趣きのある道で素敵ですなぁ
ま、子供達は溝を見ながら、
『ザリガニいないかなぁ?』 ってね

してして、
anara (15)
ぐるりと回って、
東大寺大仏殿へと戻ってきました
てか、戻ってきちゃいました

てのも、二月堂を通って春日大社を目指そうと思ってたのですが、
フラフラと適当に歩いている内に戻ってきちゃったというね
ま、これが旅の醍醐味でしょう

のんびりフラフラ町散歩
明日へと続きます
(・・・ただ、歩きとおしで足への疲労感が・・・・・



~~~ 京都・奈良旅行 関連記事 ~~~

871.【日記】京都・奈良旅行 東大寺編 (2017.3.18)
870.【日記】京都・奈良旅行 奈良編 (2017.3.17)
869.【日記】京都・奈良旅行 夜間拝観編 (2017.3.15)
868.【日記】京都・奈良旅行 金閣寺編その2 (2017.3.14)
867.【日記】京都・奈良旅行 金閣寺編 (2017.3.13)
866.【日記】京都・奈良旅行 嵐山編その4 (2017.3.12)
865.【日記】京都・奈良旅行 嵐山編その3 (2017.3.10)
864.【日記】京都・奈良旅行 嵐山編その2 (2017.3.9)
863.【日記】京都・奈良旅行 嵐山編その1 (2017.3.8)
862.【日記】京都・奈良旅行 出発編 (2017.3.7)
861.【日記】京都・奈良旅行  (2017.3.6)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1402-8741aad0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT