くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】京都・奈良旅行 東大寺周辺散策編その2

京都・奈良旅行日記 その12 でーす

引き続き、
東大寺から、春日大社へ向けて、
ブラブラ(ヘトヘト?)散策中です
anara (16) 
にしても、、散策するには最高の天気で
季節的にも、暑くも無く寒くも無く、まさに行楽日和

のんびりお散歩するには丁度いいですねぇ
anara (18) 

anara (19) 

anara (17) 

anara (20) 

 anara (21)

anara (22)
春日大社到着ー
って、遠い
東大寺から春日大社まで、解っていた事ですが・・・遠い
約1時間くらいはかかりましたかね?
いやはや、疲れた

してまぁ、昨日からお寺巡り通しであり、
(ま、京都奈良観光なんてお寺巡りメインになるのは当たり前ですが
大人たち全員疲れもあって、
春日大社の境内拝観はせず、表の参拝だけしておきました

しかしまぁ、
春日大社に折角きたので、
一つでも記念品をということで・・・
DSC_0251.jpg 
鹿おみくじを

DSC_0253.jpg
白鹿おみくじを購入
鹿がくわえているのが、おみくじになるのですが、
私は、おみくじは年に一回、初詣の時のみと決めており、
その時以外は、おみくじは引かない見ないようにするという、
ちょっとしたポリシーがありまして

てことで、折角買ったこの鹿おみくじは・・・
DSC_0429.jpg
今も、お家の神棚(的な所)に、おみくじくわえております
来年のおみくじは、元旦早々に、このおみくじをひかせてもらいましょうかね


明日へと続きます



~~~ 京都・奈良旅行 関連記事 ~~~

872.【日記】京都・奈良旅行 東大寺周辺散策編 (2017.3.19)
871.【日記】京都・奈良旅行 東大寺編 (2017.3.18)
870.【日記】京都・奈良旅行 奈良編 (2017.3.17)
869.【日記】京都・奈良旅行 夜間拝観編 (2017.3.15)
868.【日記】京都・奈良旅行 金閣寺編その2 (2017.3.14)
867.【日記】京都・奈良旅行 金閣寺編 (2017.3.13)
866.【日記】京都・奈良旅行 嵐山編その4 (2017.3.12)
865.【日記】京都・奈良旅行 嵐山編その3 (2017.3.10)
864.【日記】京都・奈良旅行 嵐山編その2 (2017.3.9)
863.【日記】京都・奈良旅行 嵐山編その1 (2017.3.8)
862.【日記】京都・奈良旅行 出発編 (2017.3.7)
861.【日記】京都・奈良旅行  (2017.3.6)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1403-c6caeaf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT