くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】KUMONやさしいすうじ・終了

みかん塾とは?

私が個人的に好きな勉強ドリル、
KUMONのドリルを使って、
次男君の学力向上させようと行っている学習塾でして

そして、そのみかん学習塾にて、
今日まで頑張ってこなしてきたKUMONのドリルが・・・
DSC_0486_2017041121000245d.jpg  
コチラー
全部がKUMONという訳ではありませんが、
もう7冊ものドリルを完了しましたー

そしてー、
KUMONのドリルが完了すれば、
ドリルについております、表彰状を使っての表彰式
DSC_0677_201704112116485d7.jpg
その表彰状も、こんなにたくさん溜まりましたー
もらった表彰状は、次男君の勉強机の前に張っていってます

ここまで、次男君が頑張ってこれたのは、
私なんかの力ではなく、
もう一人、みかん塾講師であります、
DSC_0676.jpg
長男君のおかげで
ここ最近は、私は仕事で遅くなることが多く、
平日はほぼ、次男君の勉強を進める事ができないのですが、
なんと長男君が私の変わりに、
次男君への勉強に付き合ってくれてまして
ま、一緒になって長男君も宿題やチャレンジタッチをしてるという感じでしょうか
まぁ、私がお願いした事なのですが、
それをしっかりやってくれるのが、流石は長男君であります

その結果、長男君指導のもと・・・ 
また、一つドリルを完了させた次男君
てことでー・・・
DSC_0652_20170411222424daf.jpg 

DSC_0646_20170411222421c69.jpg 
講師・長男君から表彰状を

DSC_0651.jpg
『やったー

長男君も次男君も、
ホントに、大変よくできましたー



~~~ みかん学習塾関連記事 ~~~

852.【日記】やさしいめいろ2・やさしいひらがな1・終了 (2017.2.11)
790.【日記】やさしいめいろ1・はじめてのひらがな2・終了 (2016.9.12)
743.【日記】KUMONやさしいめいろ1 (2016.6.29)
742.【日記】次男君・ひらがな練習開始 (2016.6.28)
731.【日記】3歳はじめのいっぽ・番外編 (2016.6.6)
730.【日記】3歳はじめのいっぽ・終了 (2016.6.5)
662.【日記】七田式 知力ドリル みぎのう (2016.1.26)
661.【日記】KUMONはじめてのめいろ2・終了 (2016.1.23)
613.【日記】KUMONはじめてのめいろ1・終了 (2015.10.19)
612.【日記】KUMONはじめてのめいろ1 (2015.10.17)
568.【日記】みかん塾・特別講師 (2015.7.21)
557.【日記】みかん学習塾・再開 (2015.6.28)
316.【日記】KUMONえいごおけいこ終了 (2014.2.7)
280.【日記】KUMONたしざんおけいこ2集・終了 (2013.11.10)
262.【日記】KUMONひらがなしりとり・アルファベットおけいこ終了 (2013.9.25)
224.【日記】みかん学習塾 新入生(2013.7.14)
210.【日記】KUMONたしざんおけいこ1集・終了 (2013.6.14)
206.【日記】みかん学習塾(2013.6.3)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二人が並んで座って勉強している姿…いいですね~。
イスに座っていることが出来る、勉強する姿勢がある…っていうのが大事ですよね。
うちの三男はすっかり失敗してしまいましたが(笑)上二人はちゃんと習慣ついたのにな~どうしてかな~(笑)
ちゃんとやさしく二男君の面倒を見てくれる長男さまさまですよ。
うちなんて小さい頃すぐ寄ると触るとケンカしてました。
みかん家の子たちは本当にいい子。
これからもがんばって続けてくださ~い。

| Shop Asahiyama | 2017/04/12 14:31 | URL |

Shop Asahiyamaさんへ

> 二人が並んで座って勉強している姿…いいですね~。
かなり机は散らかっておりますがね^^;
まぁ、散らかってるように見えるのは私の私物(パソコン)であったりしますが

> イスに座っていることが出来る、勉強する姿勢がある…っていうのが大事ですよね。
> うちの三男はすっかり失敗してしまいましたが(笑)上二人はちゃんと習慣ついたのにな~どうしてかな~(笑)
そうですねー。勉強する習慣ってのは大切ですよね。
ささやかなご褒美をエサにしつつも、
やや厳しく勉強することを躾けてきた事もあって、
毎日の勉強が、しっかりと習慣化できました。

> ちゃんとやさしく二男君の面倒を見てくれる長男さまさまですよ。
そんな習慣を、うまいこと次男君にも引き継げて、
ホントに、長男君様々であります。

> うちなんて小さい頃すぐ寄ると触るとケンカしてました。
> みかん家の子たちは本当にいい子。
> これからもがんばって続けてくださ~い。
まぁ、ブログに載せてるのはいい所ばかりですから^^;
歳の差があるために、ケンカは無いですが、
実際は、暴れまわって遊んで怒らせてばかりですよ

| 瀬戸内みかん | 2017/04/12 20:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1418-066c92d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT