くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】尾道さんぽ その2

昨日からの続きで、
尾道さんぽ その2 でーす
(昨日の記事コチラ

海岸線をグルリと散歩した後は、
千光寺からの夜景を見に歩いて山登りでーす
DSC_1086_20170510222022420.jpg 
家と家の間の細い坂道が、
なんとも坂の町、尾道らしい路地でありますねぇ

DSC_1088.jpg
階段も多い、千光寺への昇り道

DSC_1090 - コピー
どこまで上ってきたかなー?
で、子度たちが見ている風景がコチラ
DSC_1091.jpg
まだまだ、頂上まではかなりありますが、
良い眺めです

DSC_1097_2017051022354311e.jpg
尾道散策といえば、道中の猫ちゃんも有名ですかね?
人が近づいても、触っても動じない、
すっかり人慣れした、猫ちゃんがたくさんです

DSC_0261_20170510223542b4e.jpg 
千光寺以外にもたくさんのお寺が点在する尾道
お寺巡りで尾道を散策するのも、尾道の一つの楽しみ方でもありますね

して、
DSC_1107_2017051022442358d.jpg
千光寺展望台まで、もう一息
どんどん上がってイコー

の、前に・・・
DSC_0266_20170510224706350.jpg
父さん疲れたから休憩
てな感じの、のんびりペースがみかん家で

DSC_1115_20170510225417497.jpg
そのDNAは、しっかりと子供達にも受け継がれてるようで・・・

DSC_1116.jpg
『あ、だんごむし』
って、そんな家の庭にも無数にいる虫で立ち止まる長男君であったり

DSC_1121.jpg 
次男君は、相変わらずの自由っぷりであります

そんなこんなで、のんびり上っていきましてー・・・
DSC_1124.jpg 
千光寺の展望台へと到着
丁度、日も暮れ始めて望む尾道の夜景はー・・・

DSC_0290_2017051023165500a.jpg
綺麗
(何気に、展望台からの写真ではありませんけどね・・・

DSC_0291.jpg 
子供達も夜景にうっとり(?)


DSC_0301.jpg
とまぁ、結婚十周年記念撮影会からの、
まったり尾道さんぽ観光な1日でありました。

おしまい。



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg

| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

尾道のニャンコ良いですね。
前回行ったときも坂道を上がりながら
沢山見ました。
黒猫ちゃん可愛いですね。
そろそろ行こうとかなと思ってます。

| ララキラリ父さん | 2017/05/11 13:01 | URL |

ララキラリ父さんへ

> 尾道のニャンコ良いですね。
> 前回行ったときも坂道を上がりながら
> 沢山見ました。
今回も、たくさんの猫ちゃんが居ましたよ。
本物の猫ちゃんもですが、
各家庭に飾ってある猫の置物も、
見て回るのも楽しいですよね。

> 黒猫ちゃん可愛いですね。
写真では完全スルーしてるように見えますが、
もちろん、たくさんいい子いい子させてもらいました^^
てか、ホント子供達が触りまくってるのに、
まったく動じないニャンコちゃんでした^^;

> そろそろ行こうとかなと思ってます。
丁度、季節もいいですし、
是非、尾道お勧めです^^

| 瀬戸内みかん | 2017/05/11 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1437-cc593984

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT