くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】しまなみサイクリング2017 その4

無駄に続けて引っ張っております、
しまなみサイクリング2017でーす
(前回の記事は、下記関連リンクまとめからどうぞ)

前回の記事にてやってきました、
道の駅『伯方S・Cパーク』
DSC_1232.jpg
そこから見えるのが伯方島と大島を繋ぐ、
伯方・大島大橋です
さぁ、そこへ向かって出発

はい。到着
DSC_1243 - コピー  
もちろん、坂道は全て昇りきりです

DSC_1244_201705141706325b2.jpg 
橋からの眺めは、相変わらず素敵

DSC_1247.jpg
長男君と眺めを楽しみながら、のんびり横断

DSC_1258.jpg
大島に到着からの、
振り返れば、たった今渡った伯方・大島大橋
下からの眺めも壮観でありますね

さぁ、しまなみ海道最後の島、
『大島』を、ゴールの今治直前の、
道の駅『よしうみいきいき館』へ向かって、
DSC_1262.jpg 
サイクリング

だったのですが・・・
ココまで来て、やはり私の自転車がママチャリであるという事があってか・・・
いや、単純に私の体力不足でありまして、
長男君より先に私のほうに疲れが

DSC_1266.jpg
今ココだから、まだまだ先は長いね
行きだけならまだしも、
行ってからの帰りを考えると、流石に疲れる気が・・・
更に、自転車はレンタルなので、
17時までに返却しなければならないので、
ちょっと無理かなぁ。。。
という事で・・・

今回は私がギブアップで、
大島を半分も行かずして、帰路へと
DSC_1296_2017051417273525b.jpg 
あっという間に、多田羅大橋まで帰ってきちゃいまして


いやはや、
過去記事を自分で読み返してると、
何気に、前回も私が体力的にギブアップで、
フェリーで帰るという状態でしたね
しかも、3回目のチャレンジの時は、
目標は『完走』と書いてましたけど、
コチラもグダグダと先延ばししてますねぇ
いやー、これぞみかん品質であります

今回は、スタートから自転車レンタルが出来ないかもというトラブルから、
始まっており、目的地にも到着できずに引き返すという結果に

しかしまぁ、
今回のサイクリングにて、ほぼ全工程の下見は出来ましたし、
次回こそ
出来れば、夏休みに今治で1泊する感じでの、
しまなみ海道サイクリング完走を目指したいと思います

その為に、
夏休みまでにしっかり自転車練習して体力をつけておかなければね
長男君も、もちろんやる気でいますので、
夏休み、乞うご期待です


てことで、
今回のしまなみサイクリングはこの辺で・・・
DSC_1326_20170515224003897.jpg 
一日自転車で走り続けた疲れで早々に眠りについた、
長男君と同じ格好で眠る次男君の寝相でおしまいでーす
ちゃんちゃん。



~~~ しまなみサイクリング関連記事 ~~~

910.【日記】しまなみサイクリング2017 その3 (2017.5.14)
909.【日記】しまなみサイクリング2017 その2 (2017.5.13)
908.【日記】しまなみサイクリング2017 その1 (2017.5.12)
782.【日記】しまなみサイクリング2016 おまけ編 その3 (2016.8.31)
781.【日記】しまなみサイクリング2016 おまけ編 その2 (2016.8.30)
780.【日記】しまなみサイクリング2016 おまけ編 (2016.8.28)
779.【日記】しまなみサイクリング2016 その5 (2016.8.26)
778.【日記】しまなみサイクリング2016 その4 (2016.8.25)
777.【日記】しまなみサイクリング2016 その3 (2016.8.23)
776.【日記】しまなみサイクリング2016 その2 (2016.8.22)
775.【日記】しまなみサイクリング2016 その1 (2016.8.21)
732.【日記】しまなみサイクリング2016 準備 (2016.6.8)
626.【日記】しまなみサイクリング その4 (2015.11.11)
625.【日記】しまなみサイクリング その3 (2015.11.10)
624.【日記】しまなみサイクリング その2 (2015.11.9)
623.【日記】しまなみサイクリング (2015.11.8)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 
 

| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははは~。
体力作りが今後の課題ですね?(笑)
一泊でのサイクリングも素敵ですね~。
そうなると本当に体力しだい…。
毎日、ランニングでも始めますか~?

二人で寝ている姿がかわいいですね~。
仲いいですよね~。
ケンカとかしないのですか~?

| Shop Asahiyama | 2017/05/16 15:40 | URL |

Shop Asahiyama さんへ

> あははは~。
> 体力作りが今後の課題ですね?(笑)
> 一泊でのサイクリングも素敵ですね~。
> そうなると本当に体力しだい…。
> 毎日、ランニングでも始めますか~?
そうなんです。
大きな課題でありますね++;
毎日、ランニングもいいですけど、
とりあえず、通勤を自転車通勤としようかとね。
今なら季節的にもいいですし。
しかしまぁ、帰りが遅くなる時に、
21時を過ぎて自転車で帰宅となるとちょっと躊躇ってたり・・・
しかしまぁ、しまなみサイクリング完走の為、
頑張ろうと思ってますけどね^^

> 二人で寝ている姿がかわいいですね~。
> 仲いいですよね~。
> ケンカとかしないのですか~?
ケンカしてるのは見たことが無いですねぇ。
歳の差があるので、
ケンカにならないという事もあるかもしれませんがね。
まぁ、長男君が学校でもケンカをするような子ではなく、
優しい男ですからね。
草食みかん家族であります(笑)

| 瀬戸内みかん | 2017/05/17 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1441-7b6ba9ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT