くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】しまね海洋館アクアス

5月5日のこども日
ゴールデンウィークまんまん中の日でありますが、
嫁さんはお仕事で、
お家には私と息子2人だけ
じゃ、男共だけでお出かけしよう
(あ、未だにゴールデンウィークネタでスンマセン

で、やってきました
島根県にあります、
DSC_1626.jpg 
『しまね海洋館アクアス

いやー、ここに到着するまででかなり疲れました・・・
てのも、
さまざま事情が重なりETCが使えないという事から、
それでも高速に乗ればあっというまだったのですが、
来た道を帰れない方向音痴の私が、
何を思ったか、一般道でも簡単に着けるだろう。
という判断で、まさかの高速使用せず
といっても、無料区間である『やまなみ街道』は使いましたが、
『やまなみ街道』で島根県まで行き、9号線を西へ西へと走れば、簡単に到着できるという、
私の浅はかな考えで行ってしまったがために、
高速を使えば、遅くても2時間半で着ける場所に、
片道4時間での到着でありました
渋滞に出会わなかったのが、せめてもの救いで

ま、朝早くに出ていたので、
オープンすぐに間に合いまして
子供たちは、車で十分な睡眠をとり元気満タンで、
DSC_1627.jpg 
『水族館ー』と、駆け出して向かいます
私は、昨日(5月4日)のしまなみサイクリングからの今日なので、
朝から疲労爆発ですが・・・
が、今日は嫁がいない男旅、かつ、『こどもの日』なので、
子供たち主役で、楽しい一日にしなければね

さぁ、
『気合のみかん親父のこどもの日』
はじまりはじまりー
で、明日へと続けるのであります



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 
 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1442-de790d8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT