くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】急性胃腸炎?

今朝、早く、
『おなかが痛い・・・』
と、私のベットにやって来た次男君
『お腹出して、寝よーるけぇよ。
 父さんの横で、横になっておき』
と、布団を掛けて寝かせると・・・

『おぇぇぇぇ

と、嘔吐してしまった次男君

びっくり飛び起きた私と嫁さんで
まぁ、その後、
嘔吐く次男君を背中をさすって介抱しまして・・・
DSC_1842.jpg
やっと落ち着いたと思えば、時刻は朝7時過ぎ

嫁も私も仕事に行く時間
ですが、嫁さんは今日の為に準備してきた仕事があり、
休めないので、今回は私が看病する事に

さぁ、次男君が起きたら、
とりあえず病院へ連れて行って、
汚れた布団を洗濯してー、
お昼ごはんの準備と、
お腹にいい食べ物を買ったりしてー・・・

と、思いつつ。。。
1時間ほど寝た次男君が起きてくるとー・・・
DSC_1840.jpg
はい、元気
『もう、お腹治ったよ』で、
携帯ゲームをし始める次男君

2時間ほど前に、
顔面蒼白で布団にゲロぶちまけて下さり、
痛い痛いと死にそうだった次男君でありますが・・・

DSC_1844.jpg
もう、元気
で、トムとジェリーを見て笑う次男君

はい、私の看病終了でーす

ま、もちろん病院にはいきましたが、
当たり前ですが、原因不明
ただ、のどが腫れてるのと、
腸の動きが鈍い感じなので、
食事を食べさせすぎずに、一日は安静にしといてね。との事


しかしまぁ、
すっかり元気を取り戻した次男君が大人しくしてる訳も無く、
まぁ、次男君は熱もあるわけじゃないし、
私も、する事もないので・・・
DSC_0979_20170614113801588.jpg
ちょこーっと、お外で虫取りでも行ってみちゃったり
ボール遊びとかの運動系でなく、
お散歩程度なものなのでいいかなぁー、なんて思って

で、
タイミングよく嫁にバレてね

・・・・・・ → 

はい。
病人はちゃんと安静にしておきましょうね


一応。
次男君は翌日、
元気に保育所へ行きましたとさ
ちゃんちゃん。



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1461-869d72e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT