くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 その5

次男君との二人でおでかけ
第5弾でーす
(前の記事は下記、関連記事よりどうぞ)


次男君との『備北丘陵公園』も、
やっぱり、無駄に長くなりましたね
しかしまぁ、今日で最後ということで
何故なら、前回の記事にも書いてますが、
私の体力がほぼほぼ0で
熱中症になってしまいそうですからね
まぁ、次男君自身も夢中になって遊んでるだけで、
親がセーブしてあげないと解ってない年齢でもありますからね

てことで、最後は・・・
DSC_2389 - コピー
大芝生広場の奥にみえてます、大型の複合遊具で遊ぼう

DSC_2411.jpg 
次男君が目指すは、一番高いきのこ(?)のてっぺんから出てる長いすべり台

DSC_2403.jpg 
かと、思いきや、
途中のすべり台から降りてきちゃった
しかしまぁ、すべり台の鉄板部分・・・熱そう・・・

次は、てっぺんまで上って・・・
DSC_2405_2017072309240029b.jpg 
長いすべり台に

DSC_2399.jpg
もう、いっちょ
おしりが痛そう

とまぁ、遊具で遊んで、
後は、少し園内をお散歩して帰ろう
DSC_2432_20170723093605710.jpg 
DSC_2423.jpg 
大芝生広場に行く前に、大きなつり橋がありまして、
次男君が、『橋、渡ってみたーい』と、言っていたので寄り道

DSC_2427.jpg
橋の上から、カヌーを楽しむ方が
次男君も『あれ、やりたーい』と、言ってましたが・・・
それは、また次回
お兄ちゃんと来たらやってみようね、と

して、
DSC_2431_20170723093051284.jpg
橋を渡った先に、山の奥へと続く道が・・・
次男君の冒険心が騒いだのか

DSC_2433_20170723093830ade.jpg
一人、ずんずんと奥へ向かっていく次男君
うーーーむ。
ただの寄り道も長くなりそうだ・・・なんて、思いつつ

この奥には、
DSC_2436_20170723094030bdd.jpg 
林間アスレチックとなっておりまして

DSC_2437_201707230940326c0.jpg 
31種類もの、こういったアスレチックが配置されていまして、
全て回るには、知力と体力、そして2時間以上の時間が必要
(ホームページより)
さすがに、そんな時間はもうありませんが、
折角、来たのならー・・・

DSC_2439_20170723094338489.jpg
次男君、やっちゃうよねぇー
正直、ココにたくさんあるアスレチックを、次男君がどれだけこなせるか、
見てみたい気もしてますが、
これも、やっぱり、次回、長男君と来てやってみようねと

てことで、少しだけ見て回りましたが・・・
DSC_2447.jpg
次男君、これは流石に無理でしょうねぇ・・・
やろうとするのを、私が止めましたが・・・

続いては、平均台のようなもの
DSC_2448.jpg 

DSC_2449.jpg 
慎重に一歩ずつ

DSC_2451.jpg 
おっとっと

DSC_2456.jpg
途中、蜂(?)のような虫が、行く手をさえぎり、ココで断念

アスレチックもココまで
DSC_2459.jpg
今度こそ帰ろう


いやはや、約6時間ぐらいでしょうか
次男君と二人きりでの『備北丘陵公園』
かなり遊び尽くした感はありますが、
この公園の設備はこんな物じゃありませんからねぇ
まだまだ遊べる所が盛りだくさんなのでね

何度も、書いてますが、
次男君も、『今度はにぃにと来ようねー
と、ずっと言ってましたね

楽しい夏の一日でした
おしまい



~~~ 備北丘陵公園関連記事 ~~~

944.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 その4 (2017.7.22)
943.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 その3 (2017.7.21)
942.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 その2 (2017.7.19)
941.【日記】備北丘陵公園 次男君と二人きり編 (2017.7.18)
397.【日記】国営備北丘陵公園 工作編 (2014.7.25)
396.【日記】国営備北丘陵公園 カブトムシドーム編 (2014.7.24)
395.【日記】国営備北丘陵公園 遊具編 (2014.7.23)
394.【日記】国営備北丘陵公園 じゃぶじゃぶ池編 (2014.7.22)
348.【日記】国営備北丘陵公園 その2 (2014.4.16)
347.【日記】国営備北丘陵公園 (2014.4.15)
311.【日記】遠すぎた公園 (2014.1.27)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すべり台、すごく長いですね!おもしろそう!
他にもいろいろ遊具があるんですね。
童心に帰れていいですよね〜〜。
今の子は弱いから熱中症になりやすいとテレビで言っていたので、体力もつけないとですね。
夏休み、楽しんでくださいね🎶

| utokyo318 | 2017/07/24 11:09 | URL |

utokyo318さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます^^

> すべり台、すごく長いですね!おもしろそう!
大きな公園に見合う、ホントに大きな複合遊具で、
次男君はとっても楽しそうでしたね^^

> 他にもいろいろ遊具があるんですね。
> 童心に帰れていいですよね〜〜。
林間アスレチックについては、
子供だけでなく大人でも十分に楽しめる内容であり、
次回行くときは、長男君・次男君と一緒に私もトライしたいと思ってる次第です^^

> 今の子は弱いから熱中症になりやすいとテレビで言っていたので、体力もつけないとですね。
そうですね。
家にいても熱中症になるような事もあるようで…
まぁ、暑い夏なんかに負けないよう、
私自身も子供たちと一緒になって体力づくりしていきたいと思います。

> 夏休み、楽しんでくださいね🎶
今年の夏も、子供達にとって、
とっても楽しい夏となるようにしていきたいものです。

| 瀬戸内みかん | 2017/07/24 22:18 | URL |

いいですね~、遊びつくしましたね~。
まだまだ遊べる広さがあるんですか?
すごい公園ですね。
にぃにと来ようね~の言葉が兄弟っていいな~と思う所です。
この日の夜はお父さんの方が爆睡だったのでは?(笑)

| Shop Asahiyama | 2017/07/25 11:20 | URL |

Shop Asahiyamaさんへ

> いいですね~、遊びつくしましたね~。
炎天下の中、遊びつくしましたー^^

> まだまだ遊べる広さがあるんですか?
> すごい公園ですね。
アスレチックに、花畑に、グランドゴルフになどなど・・・
四季おりおりにイベントも開催されてて、
ホント、年中遊べるような場所なんですよ。

> にぃにと来ようね~の言葉が兄弟っていいな~と思う所です。
そうですね。
いっつもお兄ちゃんと一緒だったのですが、
今回は、私と二人きりで、
やっぱりちょっと寂しさもあるのですかねぇ。
家に帰って、お兄ちゃんに会った時、
すぐ、『今度一緒にいこうねー』と、誘ってました^^

> この日の夜はお父さんの方が爆睡だったのでは?(笑)
もちろんです(笑)

| 瀬戸内みかん | 2017/07/25 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1486-d480a8ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT