くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】甥っ子君がやって来た その4

甥っ子君がやって来た、第4弾
過去記事は、下記リンクよりどうぞー


甥っ子君・長男君二人揃って、
DSC_2716.jpg
夏の工作を作った後はー・・・

早速、作ったもので遊んでみようー
といっても、プラネタリウムは昨日記事にした通り、
完成がかなり遅くなってしまったのでね
長男君が作ったペットボトルロケットを持ってグランドへー

20170729 (16)
みんなで、早速準備であります
水を少しいれてー、空気を入れてー

20170729 (14)
では、長男君・発射ー

20170729 (13)
ブッシューーーー

20170729 (17)
びっちゃびちゃー
説明書に、カッパを着て遊んでくださいと書いていた意味を理解です

続いての餌食はー・・・
20170729 (19)
甥っ子君
まぁ、事前に、長男君がやってるのを見てたので、
どうなるか解ってるのですけどね

20170729 (18) 
ブッシューーーー
っとね
しかし、長男君と違って、綺麗に甥っ子君に水が直撃
かなり、集中的な被害を受けた甥っ子君でありますが、
ロケット自体の飛距離は、この日の最高記録に
見事に飛んでいきました

して、最後は・・・
20170729 (10)
遅れてきたルーキー、次男君
頭に変な鉢巻してますが、遅れて来た原因がコレでして
グランドに来る前に、角でおでこを打ち大泣き
保冷材と一緒に、たんこぶを冷やしてる状態です
大泣きしてるのに、『にぃにと遊ぶー
と、家に残すと余計大泣きしたのでね

しかしまぁ、これまでの経緯を見ていない次男君
楽しそうにてる、長男君と甥っ子君に混じって、
すぐに『僕もやるー』で、スタンバイ

発射ーーー
20170729 (11) 
ブッシャーーーーー
で、巻き添えの私
次男君にやり方と説明してる間に暴発です

20170729 (12)
からの、次男君転倒
みんなで爆笑です


それからは、みんな交互に、
どこまで、ロケットを飛ばせるか競って遊んでましたが、
先に書いた、甥っ子君の一発目の距離を超える事は出来なかったですね

して、
朝、プールでびしょびしょになった子供達は、
ココで、もう一度びしょびしょになりながら遊びましたとさ
ちゃんちゃん。。。
で、明日へ、まーだ続きます



~~~ 甥っ子君がやって来た関連記事 ~~~

957.【日記】甥っ子君がやって来た その3 (2017.8.9)
956.【日記】甥っ子君がやって来た その2 (2017.8.8)
955.【日記】甥っ子君がやって来た その1 (2017.8.7)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1500-48451094

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT