くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】名古屋城

昨日からの続きでありますが、
(昨日の記事はコチラ

名古屋に向かって、
一箇所だけ観光地を回って来たと書いたのが前回ですが、
まぁ、その一箇所ってのは、
やっぱりコチラでありまして
DSC_3645.jpg
名古屋城
あ、間違えました
って、なるのは観光客としてはみかん家だけでしょうかね
普通に、地下鉄で向かって最寄駅から出て、
ふと目に入った建物が、市役所だったのですが、
『あれが、名古屋城なのかぁ。なんだか、近代的
なーんて、思いつつ向かおうとしてしまったのは、私だけじゃないはず

まぁ、実際には、
流石に、やっぱりオカシイじゃろ。と、
近くの観光地図を見て、市役所だと気づいたのですけどね
正直、紛らわしい

して、改めて、
DSC_0016_201710081618481aa.jpg 
名古屋城
とりあえず、遠路はるばる名古屋までやってきたので、
お城くらいは、見て帰ろうとね

名古屋城といえば、
DSC_3674.jpg 
金のしゃちほこ
お城に入ってすぐに、実物大の展示が

DSC_3675.jpg 
城内は、やっぱり、名古屋城の歴史が展示

DSC_3679.jpg
当時の城下町の様子が再現されている場所も

DSC_3685_2017100816242769a.jpg 
入り口のしゃちほこは、触れないようになってましたが、
ちゃんと、記念撮影できるしゃちほこもおりました

最上階は、展望台となっており、
DSC_3689.jpg 
名古屋の街並み一望
次男君の視線の先には、

DSC_3691.jpg
これから、向かう『名古屋ドーム』が
・・・あるはず。。。

滞在時間は1時間程度ではありましたが、
最低限の名古屋観光は出来たかな、とね
また、私達と同じように、
広島より遠征にこられたであろう方々が、
真っ赤なカープユニフォームを来たまま観光されてる方もチラホラ
一応、敵地であるのに恐れ入ります・・・
私達は、そこまでの度胸はなかったですねぇ

してして、
名古屋城を後にして、車に戻り、この後の戦いのユニフォームをまとい、
DSC_0030.jpg
名古屋ドームへと、向かうのでありました
ちゃんちゃん。




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1545-c04dad9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT