fc2ブログ

くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】夏の流しそうめん

昨日のBBQの翌日 
(その昨日のBBQ記事はコチラ

何やら、庭で準備を始める子供達
IMG_20190818_165643.jpg 
と、言ってもタイトルから解るので、
もったいぶっても仕方ないのですが

IMG_20190818_165651.jpg 
流しそうめんをしようと、
流し台(って言えばいいのですかね?)の準備しております

少し前ですが、
ゴールデンウィークに流しそうめんをしたという記事を書いたのですが、
(その時の記事はコチラ
その時の記事を甥っ子君、姪っ子ちゃんが見ていたらしく、
僕たちもやりたいというリクエストに応えて、
また、流しそうめんパーリーです

IMG_20190818_165754.jpg 
水を流す実験を行って・・・設置完了
なのですが、何か物足りない・・・
このままでは、前回と全く一緒の形になってしまうので、
今回は、もう一工夫欲しい

てことで・・・
IMG_20190818_172210.jpg 
文字通り、一ひねり

IMG_20190818_172947.jpg 
水を流して、こぼれないようにクランク分などの、
落差などを調整しまして

IMG_20190818_174734.jpg 
L字クランク流しそうめんの完成でーす
写真では若干解りにくいですが、
何故か、みんなで変顔写真になちゃってます


soumen.jpg 
美味しい楽しい、流しそうめんでした


最後まで読んでくださりありがとうございます。 
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg  

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/1941-f7afeff9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT