くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】すっかりカープッ子

プロ野球のペナントレースも、
いよいよ終盤ですね

セ・リーグ、パ・リーグ共に、
優勝マジックが点灯し、
今年は、巨人・楽天でほぼ決まりですかねぇ?
巨人はともかく・・・、
楽天の快進撃はすごいですね
星野監督、見事に若手選手を育て上げ、
球団初の優勝へと導こうとしてますね
まぁ、そんな中での、
マー君の連勝記録は凄まじいですねぇ
開幕19連勝、昨年からの連勝は23
ホントに凄い数字ですね
このまま、シーズン全勝で終わって貰いたいものです
また、ヤクルトのバレンティンのホームラン記録も、
今シーズンの見逃せない話題ですね

して、そんな中、我らがカープはというと、
目指せクライマックスシリーズ
てことで、現状、4位中日との差2.5ゲームで、
辛くも3位に留まっております
2位阪神との差は、11ゲームと差が有りすぎるので、
3位以下のチームは、
クライマックスシリーズへの争いになってきてますね

なんとか、カープには頑張ってもらい3位を死守し、
今年こそ、
カープ初のクライマックスシリーズ進出を果たしてもらいたいものです

そんな状況を知ってか知らずか、
毎日、長男君はカープを応援してます
(たぶん、長男君にはクライマックスシリーズという
システム自体も、まだ知らないでしょう)
もちろん、家でも応援するときは・・・
IMG_1610.jpg 
キャップにユニフォーム着用
すっかり、この格好がお気に入りです
長男君の応援のおかげか(?)
2戦連続完封負けを喫してたカープですが、
昨日は、阪神に3-0で勝利

今日も、このカープ応援スタイルで、
長男君は応援するのでしょうね
しかしまぁ、ユニフォームが、
現状、スタメンを外れてる広瀬ってところが、
ちょっと切ない気もしますけどね・・・


てか、昨日、気づいたのですが、
長男君の持ち物に急激にカープグッズが増えてきてるのですねぇ
DSC_1422_20130831095502592.jpg
カープペンケースに、カープコインケースと・・・
(ま、コインケースは前からありますけどね)
いつの間にか、勉強用筆箱がカープになってたというね

いやはや、長男君のこのカープ熱
シーズン終了後も続きますかね?





最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/492-36d35d13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT